引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1457612953/

1 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:29:13.72 ID:RTvj9JKL0.net

当事者でない人間が多数デモに参加してる模様

野党5党、シールズら市民団体に共闘報告 安保法廃止に続き「保育園落ちた」で攻勢も
http://www.sankei.com/smp/politics/news/160310/plt1603100006-s.html


私にも実は子どもがいない。でも、ここで大きな声で言わせてもらおう。「保育園落ちたの私だ」(精神科医)



http://mainichi.jp/articles/20160308/ddl/k13/070/124000c



3 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:29:32.93 ID:RTvj9JKL0.net

BUZZZZZ MKP_045
落ちなかったしもう小学生なんだけど。来られないママの代わりに…
https://twitter.com/MKP_045/status/705975883551485952




72 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:36:14.22 ID:ZsdMCiYe0.net

>>3



4 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:29:40.28 ID:IQkwkFAPd.net

精神病の精神科医はNG



5 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:29:44.78 ID:RTvj9JKL0.net

うーむ・・・



6 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:30:07.50 ID:/ukD758p0.net

言わんこっちゃない
やっぱ左翼って糞だわ



7 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:30:12.14 ID:lcRKVK3V0.net

時期的に大学落ちたの私だとか言ってる奴いそう



8 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:30:12.29 ID:RTvj9JKL0.net

お前ら、ええんか・・・



9 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:30:12.58 ID:hj+a6AvC0.net

野党はデモやなくて国会で戦えや
アホちゃう?



152 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:44:38.89 ID:dW7jUIXPa.net

>>9
アホやから政権取れんのやぞ



11 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:30:23.02 ID:sQB09ZWTa.net

お前だったのか



12 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:30:28.28 ID:h5kFvfa1r.net

周りが便乗すればするほどチープになるのがわからんのか



15 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:30:48.81 ID:H/w1gTW90.net

ガイジのふりして自民の支持率に貢献してるんやろ



17 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:31:00.02 ID:ruSfIWTo0.net

精神科医で大草原不可避



18 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:31:03.69 ID:TEiaYFKp0.net

わざと足引っ張りに来てるんちゃうかこいつら



19 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:31:07.28 ID:Lt/Bz5EFp.net

ふざけんな



21 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:31:16.93 ID:ZzOYiqQga.net

誰だよ定期



22 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:31:18.39 ID:JorkHuvW0.net

このおばさんいつから精神病んだんや
スッキリにも出とった気がするんやけど



33 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:32:07.83 ID:913kb0ZX0.net

>>22
昔からおかしいじゃん



23 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:31:18.89 ID:yqFoJyNb0.net

何故ガイジは共鳴してしまうのか?



25 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:31:25.40 ID:wySaACRup.net

厄病神なんだよなぁ…



29 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:31:32.60 ID:q3BEKPNf0.net

野党は国会で戦えないからデモするの?



31 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:31:36.75 ID:8OK4dU3EK.net

そもそもこれ民主党の政策が原因なんですがそれは



35 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:32:09.79 ID:tNOOTO7wd.net

騒ぎたいだけやろこいつ



42 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:33:04.91 ID:mzJoBOn10.net

>>35
というか共産系の一派やろ
香山リカはガチの精神病だけど



44 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:33:13.27 ID:8OK4dU3EK.net

>>35
メンタルガイジやぞ



37 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:32:23.36 ID:Nc3jCaBNp.net

安倍の陰謀を疑うレベル



38 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:32:42.89 ID:xF+LND9Cd.net

左翼ってなんでこんなアホなんや



39 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:32:51.31 ID:/CjAZEAp0.net





#保育園受かったの私だ



48 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:33:41.26 ID:WDr/+Gj1K.net

>>39



89 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:37:55.70 ID:h5kFvfa1r.net

>>39



40 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:32:53.70 ID:gYReMKfd0.net

真昼間からデモやってるような親なら落とされて当然やわ



61 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:34:49.76 ID:qmYD+jtz0.net

>>40
ほんとこれ
昼間暇なら保育園行かせなくていいじゃん



43 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:33:12.84 ID:Mrd4Wpel0.net

嵐のチケット当たったの私だ



45 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:33:18.62 ID:9Z0JqK5j0.net

>>1
何がムチャクチャなん?
なにもおかしくないやん



50 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:34:00.09 ID:8OK4dU3EK.net

>>45
民主党がのっかるのはおかしい



51 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:34:03.63 ID:RTvj9JKL0.net

>>45
えぇ・・・



80 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:37:09.12 ID:9Z0JqK5j0.net

>>51
どこがおかしいん?



95 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:38:08.97 ID:3xWvqp2R0.net

>>80
関係無いやつが騒いでるからたぞ



104 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:39:46.00 ID:eA90xy4+0.net

>>80
子無し「保育園落ちた」
みんな「それはそうだろ」



125 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:42:49.37 ID:yDQcFzlM0.net

>>104
I AM KENJIの精神やぞ



47 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:33:33.91 ID:u3TTFeIG0.net

参議院選挙あるからってマスコミ張り切りすぎやぞ
残念ながらまた自民が勝つぞ



52 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:34:04.92 ID:/aTkbFYi0.net

>私にも実は子どもがいない。でも、ここで大きな声で言わせてもらおう。「保育園落ちたの私だ」(精神科医)

意味わからん



53 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:34:08.11 ID:eA90xy4+0.net

いや、お前じゃねーだろ!(寒ツッコミ)



58 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:34:37.59 ID:NRvfSZHa0.net

政権批判が目的になってる



62 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:34:55.87 ID:Uenn6eVTd.net

自分の発言で政治を動かせてしまった保育園落ちおばさんはいまごろ恍惚の表情でウッキウキやろなぁ



67 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:35:44.69 ID:/aTkbFYi0.net

>>62
Twitter始めたと聞いて頭おかしくなりそうだったわ



65 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:35:26.56 ID:wpKpGj9s0.net

こういうのが活動家に乗っ取られるのは何で





パパやる@papayaru
日本で一番待機児童が多い世田谷区。開園予定の新設認可保育園は11ヶ所あるが、そのうち5ヶ所は騒音などによる近隣住民からの反対もあり進んでいないとの事。とくダネ!より。 



(匿名blog書いた人のツイアカ)
https://twitter.com/hoikuenochita



86 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:37:40.66 ID:EwStbjX2d.net

>>65
大草原不可避やんけ!



66 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:35:43.55 ID:BLCrd06s0.net

なんつーかただのストレスのはけ口なんやね
デモってもともとそんなもんか



70 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:35:59.70 ID:yFMFu28S0.net

そのうち私たちの保育園だとかワケわからんことになりそうだな



74 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:36:27.20 ID:w0xJJfa/0.net

これって待機児童問題は本当に問題なってるのに
左翼のせいでギャグになっちゃってるやん
もしかして左翼の目的ってそれなん?



75 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:36:37.58 ID:ZElpROz50.net

落ちて発狂しとるクズがおる一方で受かったやつもおるんやろ?
そいつらは見てて穏やかじゃないやろなぁ



122 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:42:26.98 ID:WWP6EkZta.net

>>75
落ちた人は切羽詰まった貧困層じゃなくて
子供を預けて仕事したいって言ってる層だから



88 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:37:47.90 ID:IAkbp0ys0.net

別に主張自体はおかしくないと思うんやけどなぁ
なんか色々なのが群がってきてるきてるけどw



96 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:38:10.81 ID:wpKpGj9s0.net

>>88
主張する先は国やなくて区役所か都庁やで



92 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:38:03.99 ID:CWirYxDxd.net

まーた手段が目的化してるやつに潰されるのか
何でも取り込めばええってもんちゃうで



94 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:38:08.35 ID:/ukD758p0.net

駒崎弘樹:Hiroki Komazaki
@Hiroki_Komazaki
「保育園落ちた日本死ね」のムーブメントは、個人的には保育士給与改善や保育園増設に向かって広がっていくべきで、
反原発・反安保・反アベと繋がっていってもらいたくない。
地に足着いた、シングルイシューで。イデオロギー関係なく、生活に根ざして。あくまで子どもと、子育てのため。未来のため。

Mstn@大衡仙台線LRT
@SatoshiMasutani Mstn
反原発、反安保はともかく反アベはありでしょう。
総理大臣なんだから、保育政策についても当然責任がある。この内閣はずいぶん長く続いているけれど、よくなりましたか。
保育政策が重要課題と考える人が、反アベとなるのがいけないのかな。



103 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:39:42.27 ID:2hCNYUrwM.net

>>94
サンキューコッマ



121 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:42:07.75 ID:IQkwkFAPd.net

>>94
保育政策を改善するよう首相に何度も求める→わかる
保育政策を改善してもらうためにアンチになる→意味不明すぎてすこすこ草放題だw



146 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:44:21.84 ID:WX5G3JnA0.net

>>126
放置どころか焦点当ててたのにこいつらのせいで有耶無耶になるんやろ?
ただのガイジやんけ



107 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:40:14.16 ID:y4toZkXs0.net

せっかくまともな問題を取り上げてるのにこんなんじゃまたバラバラになって有耶無耶で終了やんけ
少しは学べやこいつら



109 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:40:28.53 ID:tMssfSCV0.net

なんでウヨサヨは頭おかしい奴しかいねーんだよ



110 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:40:31.23 ID:Uenn6eVTd.net

もうすでに全く別物のイデオロギーに巻き込まれてるけど、これもしも仮に政府が保育園問題を解決しちゃったらどうなるんだかし
いまさら政権批判辞められないんやろなぁだって中毒だから



130 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:43:09.62 ID:iWCVpNUPK.net

>>110
ワイらの声のお陰で変わったで!
ワイらの声で安倍倒そう!

確実にこうなる



111 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:40:32.07 ID:MA4cZDD60.net

保育園の待機児童の問題はガチなのにこういう胡散臭い連中のせいで
ほんまに困ってる人間にも風評被害が及んでしまう



113 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:40:33.44 ID:SFKVbWFma.net

いや、アホが引っ付いてくれてたほうが
分かりやすくていい
ああ、またこいつらかと嫌われる



114 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:40:39.56 ID:GqLJ3yNjd.net

安保のときとまったくかわっとらんな



118 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:41:23.53 ID:ASBPg+2q0.net

別におかしいと思ったんなら声あげてええやろ
デモ参加に条件なんて無いやん



131 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:43:12.53 ID:9Z0JqK5j0.net

>>118
せやで
当事者じゃないから参加しないという考え自体がそもそもの誤り



127 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:42:58.06 ID:h5kFvfa1r.net

ブログの時点ではリアルな問題だったのが活動家に取り込まれた途端に話がチープになった

で結局アベ政治を許すなvsネトウヨの面白珍道中になって終了



135 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:43:36.78 ID:/ukD758p0.net

>>127
悲しいなぁ…
最悪のパターンや



149 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:44:33.28 ID:jTWfUDyH0.net

>>127
それな、いつものお遊びになってるやんけ



129 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:43:06.82 ID:oFsQGvB2a.net

すーーぐ反原発!とか言い出すからなあ



132 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:43:21.16 ID:w0xJJfa/0.net

成田闘争とかこんな感じでサヨクに口だされて
わけの分からん問題になったんやろうね



136 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:43:44.29 ID:zw3u1+dZ0.net

こういうデモが段々おかしな方向にいくのたまらんわ



137 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:43:52.84 ID:ZElpROz50.net

安保デモの時から「高校生をデモに?!こいつらいつか赤子を持ってくるぞ」
と思っとったけどまさかこういう形で赤子を使うとは思わんかった



143 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:44:12.30 ID:mvivypj9p.net

共産系や民主系の活動家が加わるほどわけのわからん方向に行くよな



144 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:44:12.64 ID:OASPhLA/0.net

案の定政治運動に利用されて草も生えん
保育園や保育士問題解決せんやんけこれ



173 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:46:08.00 ID:zw3u1+dZ0.net

>>144
なんなんやろな
労働の集会みたいなんいったのに原発の話されたことあるけどほんま意味不明



148 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:44:32.16 ID:tMssfSCV0.net

かつての学生運動も学費減額を求める運動だったのに左翼が介入したことで目的がすり替わってしまったことに酷似しとるな



151 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:44:37.44 ID:F1lSp84wa.net

何で爺婆が混ざってくんだよ



161 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:45:01.26 ID:KVkBUUuZ0.net

想像育児とはたまげたなぁ



166 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:45:29.38 ID:Ijv5LBk+d.net

左翼くんは一斉に現れて一斉に消えるぞ



168 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:45:37.41 ID:UvSXilz00.net

そのうち太鼓打ち鳴らしたり、ラップ初めたりするんだろうなぁ



172 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:46:05.71 ID:unrTDCNv0.net

アヘアヘ国民の声破壊マンSeals



185 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:46:50.07 ID:y4toZkXs0.net

投票の政治もまともにできない国民でしかもそのなかの馬鹿の寄せ集めがデモなんかやって上手くいくと思うか?



190 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:47:25.69 ID:eA90xy4+0.net

>>185
デモとか慣れてない集団が動こうとしたからプロに乗っ取られてるんじゃ?



188 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:47:22.35 ID:TTlOxpbE0.net

この件について最初にJでスレが立ったときはまんの者に厳しいここですら保育園落ちマッマが正しいって意見が圧倒的だったのに
SEALDsを筆頭とした左翼珍走団がこれを御輿に祭りを始めた結果このザマ
やっぱあいつら関わったものを駄目にする疫病神だわ



200 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:48:39.61 ID:/ukD758p0.net

>>188
ほんこれ



208 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:49:04.03 ID:eA90xy4+0.net

>>188
保育園増やせやという主張は正しいと思うよ
でも「保育園落ちたの私だ」って言われたら「はあ?」としか言えんわ
お前落ちてないやろ便乗すんなとしか



221 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:50:04.82 ID:zlyri4W0a.net

>>188
そもそも保育園落ちたのは事実 問題になってることだし
それをあからさまに政治利用してきたから手のひら返した人がいるんでしょ



223 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:50:16.56 ID:w0xJJfa/0.net

>>188
分かるわ
民主が匿名のブログを国会でいうのはどうかと思ったけど
待機児童問題自体は重要な問題やと思うし



191 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:47:31.45 ID:wPIti7og0.net

#落としたの俺だ



198 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:48:30.78 ID:OASPhLA/0.net

保育園落ちたけど政治利用されるのはごめんだというタグが出回ってて草
たった数日で内ゲバしてんのか



211 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:49:31.41 ID:Ijv5LBk+d.net

>>198
本当に困っとる人の意見がぼやけるからね



225 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:50:28.27 ID:1XWw/fwn0.net

>>198
大変やなぁ



242 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:52:13.53 ID:G0nahvPt0.net

>>198
内ゲバいうか初っ端から一緒にしてくれるなとも思う、これを懸念していた人も
待機児童で悩んでいる人らにはおりそうやしなあ



264 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:54:06.65 ID:kz5Vcu5Zp.net

>>198
目的が違うねん
母親サイドは自民でも民主でも公明でも共産でもええねん問題が解決すれば
どこぞの政権打倒を目的にしてるだけの奴らとは体感してるリアルさが違うんや



199 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:48:34.32 ID:0RjcVLoT0.net

落ちて困ってる様な人はデモやってる暇ないんとちゃう



203 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:48:57.22 ID:gmLhPwY/0.net

安倍ちゃん叩ければなんでもええんやろなあ
第二の小4サイトだったりしたらどうしよう



207 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:49:03.33 ID:VGHxnFTNM.net

「保育園落ちたの私だ」
「安保関連法に反対するママの会」



併記したらいかんでしょ



210 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:49:21.17 ID:wpKpGj9s0.net

>>207
やっぱり…



252 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 21:53:33.19 ID:ZMB4KvkX0.net

>>207
あーあ



445 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 22:07:25.60 ID:XMyMHR8yd.net

巨人軍落ちたの私だ。桑田死ね。



453 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 22:07:40.53 ID:hS0zOKO/0.net

>>445
だからってお薬はいかんやろ



■オススメの記事
この漫画の眼鏡がムカつくんだが誰か論破してくれ

いま起きたら外にゾンビウイルスが蔓延してた

魔女の宅急便で猫が急に喋らなくなった理由wwwwwwww

高貴なネッコ、歯をみがかれて死亡

嗣永桃子(23)(ももち)のgifが可愛すぎる真実

だがしかしのサヤ師wwwwwwwwwwwwwww

この記事をはてなブックマークに追加
この記事をツイートする
この記事をシェアする
この記事のタグ
他サイト最新記事