元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494302438/

mig

1 : NG

アフリカ・ジンバブエの初等・中等教育相が子供の授業料を工面できない親に対し、ヤギやヒツジなどの家畜や労働による支払いを認めると表明した。

 ある保護者は「みんなが家畜を納めたら、お金をどのように工面するのか」と強調。「ヤギで学校は運営できないよ」と否定的だ。

【海外こぼれ話】お金がなくてもヤギで学校!? 家畜や労働で授業料支払いOKに保護者否定的
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170502/frn1705021530004-n1.htm



2 : 2017/05/09(火) 13:02:04.81

ヤギの餌ってやっぱり札束なの?



5 : 2017/05/09(火) 13:03:57.89

>>2
うめぇ〜



56 : 2017/05/09(火) 15:11:26.63

>>2
ゴート札かw



4 : 2017/05/09(火) 13:03:48.96

てか授業料取るなよ



6 : 2017/05/09(火) 13:04:25.50

ヤギは保健体育の授業で使えるな



11 : 2017/05/09(火) 13:06:01.95

奨学ヤギ



8 : 2017/05/09(火) 13:04:30.15

肉にして売るとか考えないのかこいつら



9 : 2017/05/09(火) 13:05:38.59

>労働による支払いを認めると



10 : 2017/05/09(火) 13:06:01.19

これはムガベどーすんの?



12 : 2017/05/09(火) 13:06:16.90

仲良しの支那が助けてやれよ



13 : 2017/05/09(火) 13:06:46.96

あの、ジンバブエの時系列みたいなの貼ってほしい



14 : 2017/05/09(火) 13:06:57.86

一部の保護者がヤギを納めて一部の保護者が飼育・解体などの労働で学費を納める
完璧だな



18 : 2017/05/09(火) 13:09:20.85

ムガベノミクスすげーな



20 : 2017/05/09(火) 13:10:24.77

アフリカで財産といえば牛だろ



21 : 2017/05/09(火) 13:12:28.24

労働でもおkってどんな労働させるつもりなんだい?



23 : 2017/05/09(火) 13:13:22.90

ウシだと3年くらいか



27 : 2017/05/09(火) 13:16:42.91

ジンバブエの簡単な解説

今までずっと少数派の白人が政治の実権を握っていたが、民主的な選挙で、黒人政治家が増える

とうとう初の黒人大統領が誕生

何を思ったか「植民地時代に強奪された白人の土地資産を黒人へと無償かつ強制的に権限を委譲しなさい」法案を提出

大半の白人が安値で土地資産を売り払って外国へ。

今度は外資系企業に対して「保有株式の過半数を譲渡するように、逆らったら逮捕」法案を提出

外資系企業が国外逃亡する

別に国連もアメリカも、どこの国も経済制裁してないのに、経済制裁と同じ状態に陥る

何もかもの物資が国内で不足するので、
「市場に出回っている物資が不足するなら、物資を持つ物は絶対に市場に売らないといけない」法案を提出

物資の強制売却で、さらに物資不足が深刻化。当然需要と供給バランスが崩れて高値になる。

物資が高値に成り過ぎて買えない人が続出

「物資を絶対に安値で売らないといけない」法案を提出

調達コストよりも遥かに安値で売らないといけなくなったので、当然のごとく利益が出ないから国内企業が次々と倒産する

安定していた経済が、脅威の失業率 & ハイパーインフレ になるのを一年も経たずして達成。おめでとう。

失業者があらゆる物資を強奪し、社会不安が増大、交通機関や警察機関も機能しなくなる。政治も収拾がつかず無茶苦茶に。



28 : 2017/05/09(火) 13:17:13.65

ジンバブエの簡単な解説(超インフレ以降編)
超インフレ達成。おめでとう。

さすがに国民がブチキレ。独裁なのに、ムガベが大統領選挙に負けそうになってピンチ

相手がいなければいいや ってことで野党候補弾圧しまくり

ムガベ「私を解任できるのは神だけだ。フハハハハハ」 野党「支持者死にすぎ!もう辞退する」 ムガベ続投へ

欧米が経済制裁発動。紙幣用の紙が届かなくなり、紙幣の発行ができなくなる。でもインフレが止まらない

遂に銀行システムがオーバーフロー(桁あふれ)。送金システムがパニックに

2008年8月。2度目のデノミ施行。100億ジンバブエドルが1ジンバブエドルに

外貨の使用が一部小売と卸売で試験的に公認される。

ジンバブエドルの存在価値がますますなくなる。

闇為替取引が蔓延るのは送金システムのせいだ!ということで、銀行間電子取引システム停止。

全企業が二回目の不渡り状態。山のような現金での取引を強いられることに

ムガベ、野党と連立を模索する。が、ポストを全部与党に割り当てたせいで野党がキレる

金鉱が電気代未納で閉鎖に。輸出の1/3を占める金産業がピンチでますますインフレに

インフレが激しすぎるので、遂に小売店がジンバブエドル受け取り拒否をはじめる。

公式インフレ率2億3100万%達成。民間推計だとインフレ率1京200兆%。



34 : 2017/05/09(火) 13:31:27.73

>>28
頭の悪いやつに権力持たせると禄なことにならないな。



38 : 2017/05/09(火) 13:37:11.40

>>28
如何に教育が大切かがわかりますね



39 : 2017/05/09(火) 13:39:42.65

>>28
ジンバブエにも近代的な金融システムある事に驚いた。



29 : 2017/05/09(火) 13:21:52.46

ヤギは換金できないのか?



31 : 2017/05/09(火) 13:24:58.68

外貨と現物がモノを言う国だから



32 : 2017/05/09(火) 13:25:40.85

ヤギってお金の代わりになるほど可愛いか?
目玉四角いだけだよ?



33 : 2017/05/09(火) 13:30:22.62

奥さん...それなら体で払ってもらおうか(ニヤリ

羊「メェー」



37 : 2017/05/09(火) 13:35:41.91

今時、義務教育制度もないのか。
国際社会からたんまり援助金貰ってんじゃないの。



40 : 2017/05/09(火) 13:45:18.91

もうジンバブエドルも昔みたいじゃないよ
結構普通



41 : 2017/05/09(火) 13:45:46.98

これは助かる



42 : 2017/05/09(火) 13:47:06.99

いまだにジンバブエとかおっさんかよ
今はベネズエラの時代だっての



45 : 2017/05/09(火) 13:55:14.36

ベネズエラどうなってるか続報調べてみたけど
まだまだ危ないみたいね

食糧危機のベネズエラで調査、「食事は1日2回以下」が3割
http://www.cnn.co.jp/world/35096970.html



47 : 2017/05/09(火) 14:10:58.92

>>45
食糧不足解消のため、食料の輸入や配分は大統領が全権を軍にまかせた。
で、この食料管理の中で軍が汚職し放題で食糧不足は一層悪化。
でも大統領にとって軍は生命線だし、彼らを満足させられるほどの
給料は払えないから軍の汚職も見て見ぬふりという現状。


一方でベネズエラの道路は連日のデモで既にゾンビ映画みたいな状況






46 : 2017/05/09(火) 14:00:50.66

保護者の反対する理由はなんなの?
ただで受けさせろってこと?



54 : 2017/05/09(火) 14:53:16.75

魚や鳥とかはダメなのか?



55 : 2017/05/09(火) 15:10:07.89

義務教育無料化じゃない国がまだあるんだな



58 : 2017/05/09(火) 15:26:21.63

ムガベってもうジジイだろ
裏で誰が糸引いてんのよ



59 : 2017/05/09(火) 16:11:55.75

米取引みたいな



■オススメの記事
ジンバブエが人民元を採用、アフリカ大陸の中国へ
91歳のジンバブエ大統領、手違いで以前の演説繰り返す
今年のイグノーベル賞一覧 日本人は9年連続受賞…賞金10兆ジンバブエドル
【アメリカ】授業中JK1がトイレに行くことを許さずバケツへ排尿指示→1.4億円賠償
授業ではしゃぐサッカー部っていうほどおったか?
生徒に木くず食べさせる 授業中かつお節に混ぜ、神戸の中学教諭
男性教師「これから宇宙を見せるぞー」→私物PCで自慢のエロデータ集誤開帳…横浜市立中学1年授業で
日本の底辺高校の授業風景ひどすぎワロタwwwwwww
部下が鬱で3人辞めてんだけど欝にさせる方法分かった気がするwwwwwwww
食パンを安く美味しく食べる方法教えてください!
バナナ絶滅の危機 世界中で立ち枯れ病が蔓延、治療方法見つからず
最近のアダルト違法請求方法wwwwwwwwwwww
【動画】 スマホでホログラム!? ちょっとした工作で立体映像を映し出す方法
【画像】 まるで人の赤ちゃん…マレーシアで産まれたヤギがヤバイ
オバマ大統領の娘に求婚するチャレンジャー現る 結納品は牛50頭、羊70頭、ヤギ30頭
ダンディーすぎるヤギ、山口で見つかる
彡(゚)(゚)「あかん、羊の胃袋製水筒に入れとったヤギ乳変なんなっとるやんけ!」
【UMA】「ヤギ男」を探しにいった女性(26)が列車にはねられ死亡…米国(画像あり)
【ノルウェー】「ストリートビュー」ならぬ「シープ(羊)ビュー」! ストリートビュー未網羅のフェロー諸島、羊たちにカメラを取り付けて展開
「うちの子を作って!」猫をリアルに再現する羊毛フェルト作家に依頼が殺到
未年もあと2ヶ月しかないし、羊さんの画像を貼ろうよ

この記事をはてなブックマークに追加
この記事をツイートする
この記事をシェアする
この記事のタグ
オススメ