no title

1 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)10:37:35 ID:1GF

坂東(ばんどう)線

八王子 ○
大学前八王子(新駅)
南拝島(新駅)
拝島 ○
西村山(新駅)
武蔵村山(新駅) ○
狭山湖(新駅)
狭山ヶ丘 ○
入曽 ○
南狭山(新駅)
川越 ○
北川越(新駅)
西上尾(新駅)
上尾 ○
平塚公園(新駅)
伊奈中央
西蓮田(新駅)
蓮田 ○
北岩槻(新駅)
岩槻 ○
柏崎(新駅)
さいたまスタジアム(新駅)
浦和美園 ○
南越谷 ○
川柳(新駅)
新三郷(新駅)
南流山 ○
新流山(新駅)
西柏(新駅)
柏 ○
沼南(新駅)
手賀(新駅)
西印西(新駅)
千葉ニュータウン中央 ○
北八千代(新駅)
下総阿蘇(新駅)
勝田台 ○
勝田台南(新駅)
犢橋(新駅)
東稲毛(新駅)
動物公園
千草台(新駅)
千葉 ○

○が着いてるのが快速停車駅



http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523842655/


2 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)10:38:13 ID:1GF

武蔵野線の外側ポジション



3 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)10:38:32 ID:hAn

坂東市にも駅をクレメンス



5 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)10:39:22 ID:1GF

>>3
通らないんやすまんな
路線名は広く関東を指して「坂東」ってことやから



15 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)10:49:08 ID:RVK

>>5
紙の地図にペンで線引いてパシャーすればええ



18 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)10:49:51 ID:1GF

>>15
マップのスクショ撮って後から加工するようにした



19 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)10:50:12 ID:RVK

>>18
なるほど



4 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)10:39:20 ID:plT

地図で書いて?



6 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)10:39:52 ID:1GF

>>4
Googleマップ加工するんか?
やり方わからん



7 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)10:40:01 ID:FMf

猫屋敷の近くに駅作ってクレメンス



■注目記事

8 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)10:41:14 ID:1GF

>>7
狭山湖の北を通るルートなんや
試合の日は狭山湖駅からバスが出るってことで



17 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)10:49:29 ID:FMf

>>8
今は八王子経由で立川からモノレールで上北台か国分寺から西武線やから狭山湖からバスあるならええかな



9 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)10:44:16 ID:1GF



大学前八王子駅は工学院、東京純心、創価大の最寄り駅、南拝島は昭島市役所へのアクセスが便利な駅や



12 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)10:45:28 ID:7Ik

>>9
八高線使ってどうぞ



10 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)10:45:21 ID:cNW

武蔵野線とあんま変わらんような…



11 : 名無しさん 2018/04/16(月)10:45:25 ID:9kK

武蔵野線の外側より内側がほしい



14 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)10:47:08 ID:cNW

井の頭線を延伸して朝霞辺りまで伸ばす方が需要ありそう



16 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)10:49:12 ID:1GF



西村山は武蔵村山市の南西に位置する駅
武蔵村山駅は武蔵村山市街地に位置する駅
狭山湖駅は狭山湖の北に位置する駅や

武蔵村山には鉄道路線がないから武蔵村山駅は乗り換え駅以外で唯一の快速停車駅や



21 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)10:50:17 ID:rrA

国道16号でも走ってろ



25 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)10:52:19 ID:RVK

自然保護の問題で地下もアカンところあるやろな



26 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)10:52:31 ID:cNW

狭山にスキー場あったんか…



27 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)10:53:47 ID:1GF



南狭山は川越市との市境付近の駅やから一部の川越市民の需要も見込んだ駅や



28 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)10:55:01 ID:7Ik

少しルート変えて所沢通った方が良さそう



30 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)10:59:15 ID:1GF

>>28
ワイもそう思った



29 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)10:58:46 ID:1GF



北川越と西上尾や
川島町や桶川市の一部からの利用の見込める立地やね



32 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)11:04:19 ID:7Ik

>>29
このルートは川越線乗り入れで十分なような



36 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)11:08:00 ID:1GF

>>31
浦和美園から近いし臨時駅くらいでええかも

>>32
一応それよりやや外側の上尾蓮田を結ぶってのを意識した路線やから…



41 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)11:12:14 ID:7Ik

>>36
その通りとしても川越〜上尾間は乗り入れの方が現実的な気がしてしまうンゴ



44 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)11:16:02 ID:1GF

>>38
浦安、市川、松戸の南北ラインなら構想してるけど
江戸川も面白そうやな

>>39
じゃあやや迂回するルートで

>>41
それ言ったらそもそもこんな路線自体まったく現実的やないからなあ



31 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)10:59:46 ID:cfA

埼スタは要らんのちゃう?
あっても府中競馬場くらいの扱いでいいと思う



37 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)11:08:09 ID:cNW

>>31
浦和戦やカップ戦の決勝を観に行ったことあるけど埼玉高速鉄道だけじゃ対応できてないで
もう1つ路線が欲しいけどこの路線が浦和サポに需要がありそうかはビミョーやな



46 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)11:19:09 ID:cfA

>>37
確かにマッチデーやと厳しいなあ



33 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)11:05:33 ID:1GF




平塚公園駅 近くに平塚公園があるからこの名前やけど公園へ遊びに行く需要というよりは普通の通勤者向けの駅やね(平塚公園なんてこの路線考えてる時に初めて知ったし)
伊奈中央駅 地味やけどニューシャトルとの乗り換え駅や、ただ利用者少ないから快速は通過するで
西蓮田駅 一応蓮田市やけど伊奈町との境に位置する駅や



34 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)11:06:15 ID:v8W

利用者多いし高崎線完全停止すると上尾事件な感じになるから
上尾か桶川に別路線作るのは賛成や



38 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)11:09:09 ID:K9j

江戸川区の南北ライン作ってくれンゴ…



39 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)11:09:21 ID:7Ik

てか上尾のやつゴルフ場突っ切りはさすがにイカンでしょ



40 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)11:12:14 ID:2Co

確かに川島町とかってあそこらへん電車通ってないから車持ってない人移動大変だよな



42 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)11:13:46 ID:1GF



北岩槻駅 岩槻区の北部の駅や、蓮田市にも近い
岩槻駅 東武野田線はお乗り換えやで
柏崎駅 その辺の地名が柏崎だったから柏崎駅やで



43 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)11:15:33 ID:cNW

東側は東武野田線で十分な気がするんやが



45 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)11:16:27 ID:QlS

ほとんど八高線→川越線→東武野田線やんけ



52 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)11:22:37 ID:cfA

>>45
外側に行く程需要が少ないジレンマはあるやろ



47 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)11:21:14 ID:BGU

上尾〜川越は医大とアリオに電車で行けるのはいいけど川越市街地がだな...



49 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)11:21:36 ID:7Ik

>>47
あっ…



48 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)11:21:23 ID:RVK

新規路線よりも多摩モノレールがもっと色々して欲しいンゴ
ちな多摩地区民



54 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)11:23:42 ID:1GF

>>48
上北台から武蔵村山、更に箱根ヶ崎への延伸が実現すれば便利やろなあ



56 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)11:27:12 ID:RVK

>>54
それもあるし
快速とか作ってくれたら結構嬉しいかも



50 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)11:22:17 ID:KLA

関東の5球場結ぶ路線が欲しい



51 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)11:22:35 ID:1GF


さいたまスタジアム駅は文字通りさいたまスタジアムの最寄り駅や
臨時駅でええかもしれんけど付近の再開発で通勤需要が見込めるなら普通の駅にしてもええ






53 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)11:23:24 ID:cNW

八王子と千葉間を直通で結ぶ列車はあんまり多くなさそうやな



55 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)11:25:31 ID:BGU

ワイ的には延伸するときに、本川越地下化した上で入曽〜本川越で新宿線を間借りしたほうが良さそうに感じる



57 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)11:29:20 ID:1GF



川柳は草加市の駅やけど越谷と三郷に挟まれた部分やから両市からの利用も見込めるで

あと新三郷は既に存在してたから西三郷に名称変更や



59 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)11:31:35 ID:7Ik

>>57
一番要らん気が…



60 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)11:33:37 ID:1GF



新流山 松戸との境付近
西柏 流山との境付近
この辺市境が入り組んでてよく分からんことになっとる



62 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)11:35:11 ID:7Ik

というより武蔵野線の外環の発想なのに武蔵野線かぶったらアカンような



63 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)11:35:49 ID:KLA

千葉から伸ばして津田沼と舞浜まで伸ばせ



64 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)11:39:36 ID:1GF



下総沼南駅 沼南駅が既に存在していたから下総沼南に変更、柏市の沼南地域の需要を見込んだ駅や
手賀駅 柏と白井の境付近の駅や、この辺はあまり開発されてないので開発による利用者増に期待



65 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)11:42:46 ID:7Ik

>>64
ここ面白そう
開発されるかは知らん



66 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)11:44:44 ID:1GF



西印西駅 最初は利用者数少なそう
千葉ニュータウン中央駅 北総線との乗り換え駅や

この辺は最初は絶対利用者数少ないと思うわ
白井と印西はもっと開発されるべき



67 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)11:45:39 ID:cNW

こうして見ると関東近郊ってゴルフ場ばっかやな



69 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)11:50:26 ID:1GF



北八千代駅 八千代市北部、印西との境付近の駅や
下総阿蘇駅 八千代市阿蘇地域の駅や、この駅名は我ながらなかなか良い感じだと思うで

思うに千葉は神奈川や多摩に比べて開発が進んでないわ
実際私鉄も西側に比べて東側の方が貧弱やし



70 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)11:55:35 ID:1GF



勝田台南駅 勝田台の南にある駅や
犢橋駅 犢橋(こてはし)にある駅や、難読やから平仮名で「こてはし駅」でもええかもね

千葉市域の鉄道不毛の地を縦断するで



71 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)11:57:35 ID:YsT




74 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)12:01:34 ID:1GF

>>71
ええなこれ
今度投稿してみよかな



72 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)12:00:21 ID:1GF




東稲毛駅 稲毛区の東側の駅や
動物公園駅 千葉都市モノレールとの乗り換え駅やけど利用者少ないから快速は通過や
千草台駅 団地が乱立する地域みたいやし駅があってもええやろ、千葉公園だと千葉駅に近すぎるので



73 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)12:01:13 ID:1GF

一応これで全区間や



75 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)12:02:04 ID:cNW

そっから東京湾横切って久里浜まで
久里浜から相模湾ぶった切って伊東まで繋げるんやぞ



76 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)12:02:23 ID:7Ik

イッチおつやで
意外と練られてて面白かった



78 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)12:04:45 ID:1GF

>>75
久里浜まで繋げるなら内房線乗り入れて富津岬に行かないと厳しそう

>>76
サンガツ
ワイの下らん趣味に付き合ってくれて感謝するで



77 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)12:03:18 ID:y9d

環七と環八の下に地下鉄通すのはやらんのかな?



80 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)12:06:23 ID:1GF

>>77
武蔵野線の内側ポジションやな
できたらかなり需要あるやろなあ



81 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)12:07:45 ID:y9d

>>80
方南町とかその気ないとあんなとこに駅作らんと思うんやけどなぁ



82 : 名無しさん@おーぷん 2018/04/16(月)12:12:15 ID:KLA

もっと人多いとこの本数増やせ



■オススメの記事
この記事をはてなブックマークに追加
この記事をツイートする
この記事をシェアする
この記事のタグ
オススメ