bitcoin-faucet-1728104_960_720


1 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:48:10 ID:bcB

引っ越し後ワイ「水道水まっず」



http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552232890/


■注目記事

2 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:48:37 ID:LJA

アルカリイオン水の浄水器つけようや



3 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:49:06 ID:AHz

都会の水ほんま飲めんわ



4 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:49:17 ID:yc1

そうそう水道水のまんけどな



5 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:49:50 ID:nqg

浄水器は絶対必要やわ



7 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:50:03 ID:bcB

>>5
それな



6 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:49:57 ID:oSD

井戸水、美味い!
なお今は止めたよう



88 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:11:05 ID:bUA

>>6
ピロリ菌



9 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:50:20 ID:T6r

ワイ東京で水道水そのままがぶ飲みしとるんやが?



10 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:50:33 ID:bcB

もしくはミネラルウォーター箱買いするンゴ



11 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:50:52 ID:R7j

浄水器大正義やな



12 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:50:54 ID:nqg

公園の水道水がぶ飲みしてた頃のワイスゲーわ



13 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:51:05 ID:2Xj

キンキンに冷たきゃうまいわ



14 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:52:03 ID:5Gy

京都の水道水クソ不味いわ
井戸水汲みに行かんとやってられん



15 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:52:16 ID:DnF

昔国会議事堂に見学しに行った時水道水飲んだけど冷たくてうまかったわ



16 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:52:38 ID:C6g

ワイの家井戸水からちょくせつひいてるわ



19 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:53:22 ID:LJA

>>16
昔、井戸水のほうが水質やばいって聞いたけど実際どうなんやろな



22 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:53:54 ID:C6g

>>19
夏はキンキンに冷えてて冬はちょうどいいくらいに暖かいで



29 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:55:13 ID:q1u

>>19
水道管が汚くなってない限りは水道水以上に綺麗な水はまずないで



31 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:55:46 ID:2Xj

>>29
錆びてたりしたら臭うわな



37 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:56:59 ID:LJA

>>22
夏場にバッバの家で風呂の水道が井戸から引いてあるもんで冷水浴びてよく風邪ひいてたわね

>>29
あー…
やっぱ安全かどうかといえば水道>井戸水になってまうんか



17 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:53:13 ID:9DK

冷たければ旨いやろと思って冷やしたら死ぬほどカルキの臭いがして不味かったわ
どうすりゃええんや



18 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:53:15 ID:EV8

学校で真夏運動した後の水道水が1番うまい



20 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:53:32 ID:15g

部活後の水道水はガチ



23 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:53:56 ID:R7j

神社の湧水で口をゆすいだ時誤って飲んだことあるけど冷たくてうまかったわ



24 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:54:09 ID:q1u

浄水器・空気清浄機・電気ケトルとかいう意識高い系と思いきや買ったら意外と便利で良いもの



27 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:54:41 ID:bcB

マンションの貯水槽水道水とかいうやべーやつ
マジで「まずっ」って声出たわ



30 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:55:34 ID:B0B

ワイ名古屋マンション民、水道水がまずくて泣く
なお東京のホテルの水道のがまずかった模様



32 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:55:55 ID:nbi

水道管が古かったりするとな‥



33 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:56:16 ID:vXq

水道局員「うちは富士山の湧き水使ってますんでw東京とかのより全然うまいですよ!w」

(伏せて2つを試飲)

水道局員「わかんねぇ…」



34 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:56:17 ID:gPz

なんだっけ?
あれあれ
水道水をミキサーで混ぜると美味しくなる



36 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:56:49 ID:7n5

ワイ地方民、水道水ゴクゴク



38 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:57:55 ID:A2k

アッニ「硬水まっず」
ワイ「ほんまか?」(グビー)
ワイ「ヴォエ!!」



39 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:57:58 ID:j7u

東京の水まずいとか言ってるやつはのみくらべてみろと言いたい



40 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:58:16 ID:gPz

井戸水が危険とかではなく
一概に安全とも危険とも言えないギャンブルなんやろ



41 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:58:32 ID:KqT

ワイ都民、水道水を不味いとも美味いとも思わん模様



43 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:59:17 ID:7n5

自然由来の毒素か化学系毒素かってことやんな



44 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:59:23 ID:evk

カルキの臭いキツイ



45 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:59:23 ID:qr7

硬水って本体は勿論のことカルピスに使ってもまずいしフルーチェに使ってもまずいし
何に使ったらいいんだ



51 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:01:01 ID:vXq

>>45
なんかパスタ茹でるのにええとか書いてあるな



46 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:59:47 ID:gPz

そも公共事業として浄水場があるなら水質は一定なんやから
問題があるとすれば水道管
公的な部分は問題なく整備してると過程するならマンションの水道管とか
そのへんの問題だと思うで



47 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)00:59:54 ID:evk

一回沸騰させてから一晩置けばミネラルウォーターなるで~



48 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:00:24 ID:LJA

>>47
これ見ると魅力感じるンゴ



54 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:01:20 ID:evk

>>48
カルキとかそういう不純物を取り除くから口当たりいいんよね 麦茶とか作るとマジで違うんよ



50 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:00:52 ID:Fmm

ワイ京都民、浄水器なしで毎日水道水を飲む
たまにサビっぽいカス混じってるんやな…



52 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:01:13 ID:AcJ

いうほど水道水飲むか?



59 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:02:27 ID:9DK

>>52
飲みたいけど不味いから飲まなくなる



53 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:01:16 ID:7n5

硬水は湧かしてナンボやで
永久硬水じゃなけりゃパスタも効果ないし



63 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:02:53 ID:2Xj

>>53
永久硬水って熱でも硬水のまま変化せんってことか?



65 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:03:29 ID:7n5

>>63
せや
湧かせば軟水化するのが一時硬水やな



68 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:04:01 ID:9DK

>>65
はえー沸かしたら軟水になるとかあるのか
どんな鉱物が入ってるんやろか



74 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:06:32 ID:7n5

>>68
詳しく覚えてへんけど炭酸化合物が入った硬水は軟化するんやったかな



80 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:08:44 ID:9DK

>>74
そういや炭酸塩は暖めると沈澱するわね



71 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:05:30 ID:2Xj

>>65
へー全然知らんかった



55 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:01:52 ID:j7u

ワイ都民、新潟に住んでたときディスられまくって憤慨する
水道管通ってくるんだから変わらん



62 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:02:49 ID:7n5

>>55
魚沼とかいけばまた違うんやろけどなあ



67 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:03:54 ID:j7u

>>62
井戸水以外かわらんやろ



57 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:02:15 ID:ECe

引っ越してから水カルキ臭キツイわ
同じ都内なのに



60 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:02:42 ID:KqT

マジで温度同じで飲み比べてみたい
絶対味が変わることないわ



61 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:02:43 ID:R7j

ウォーターサーバの水よりも浄水器から出した水のほうが柔らかく感じるしうまいと思うけど
これが軟水硬水の違いなんか?それともワイの舌のせい?



64 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:03:21 ID:evk

都内は浄化設備が一新されたから旨くなった言うけど結局は水道管なんとかせなアカンやないの?



66 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:03:35 ID:oSD

場所によってカルキ多くするで
だから臭い



69 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:04:28 ID:T6r

賃貸契約するときサーバーしつこく勧められたけどはっきり断ってよかったわ
普通に水道水飲めるし



70 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:05:09 ID:LJA

>>69
え、アパート借りる時に不動産屋が勧めることなんてあるんか



76 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:07:33 ID:T6r

>>70
断ったらこいつマジかみたいな感じで軽く嘲笑されてなんかムカついたわ



86 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:10:24 ID:LJA

>>76
それ貯水槽に飲料水貯めてから各部屋に送るタイプの物件なんちゃうかな?



72 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:06:14 ID:gPz

硬水って腹壊すんよな
ミネラルが多すぎるんやっけか?



75 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:06:53 ID:oSD

>>72
せやで
日本人の身体は合わないことが多いんや
海外ではちゃんと煮沸するんやで



82 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:09:24 ID:9DK

>>75
煮沸しても駄目やで
ソースはワイ



77 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:08:04 ID:gPz

そもそも水道水って言うほど飲むか?



79 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:08:21 ID:adD

すまんw家が井戸水じゃない民おるかw?



81 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:09:13 ID:oSD

>>79
点検めんどくて止めたンゴww
なお水道水も大して臭くないから困らん模様



84 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:10:05 ID:adD

>>81
カルキマシマシ夏はヌルヌルの水道水可哀想やね...w



87 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:10:47 ID:oSD

>>84
どこ住みやねん
そんなこと一度もならんぞ



91 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:11:28 ID:adD

>>87
すまんワイ水道水エアプやから水道水のことイメージしか語ってなかったわ
なんか嘘ついたみたいですまンゴ 半年ROMる



93 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:12:28 ID:oSD

>>91
素直やん
ええんやで



90 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:11:21 ID:r4G

愛媛から京都に引っ越したワイ、水道水の不味さと水道代の高さに驚愕する

ちな大山崎



92 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:12:05 ID:gPz

言うてキンキンに冷やしたら味なんてわからんやろどうせ



94 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:12:35 ID:9DK

>>92
ペットボトルでキンキンに冷やしたらカルキの臭いが死ぬほどしたわ



96 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:12:45 ID:oSD

>>92
冷え切ってたらどれも美味い



95 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:12:44 ID:bUA

水道民営化したらどっちにしても飲めなくなるんやろ、怖ない



97 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:13:12 ID:oSD

>>95
ここらもさっさと解決してほしいわ



100 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:17:03 ID:Hip

水道民営化したらミネラルウォーターの時代くるの?



102 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:28:56 ID:oSD

>>100
本格的にウォーターサーバーの水頼むわ



103 : 名無しさん@おーぷん 2019/03/11(月)01:34:17 ID:iWf

栃木に住んでいた時に付けていた浄水器のフィルターは汚れなかったが
埼玉に越したら直ぐに汚れた



■オススメの記事
この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事