girl-1245713_960_720

1 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:06:43 ID:Eda

客「メール面倒やわ!電話したろ!!」


なぜなのか?



2 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:08:26 ID:Eda

特に面倒だから電話って感覚はワイにはわからンゴ
陽キャ特有の奴なんかな?



9 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:11:27 ID:oTC

>>2
メールでごちゃごちゃ書くより口で言った方が時短になるときもあるからしゃーない
なおエビデンス



3 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:09:49 ID:GDB

「営業電話めんどいわ。音声ガイダンスにしたろ」

頭おかしい



5 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:10:34 ID:Eda

>>3
音声ガイダンスって内部でホンマに担当別れてるんやろか?



http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1561885603/


■うっかり読んじゃう記事

4 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:10:13 ID:Yo2

普通LINEかTwitterだよね?



7 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:11:04 ID:Eda

>>4
Twitterやめろ



8 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:11:21 ID:wJW

電話ほんまきらい



10 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:11:27 ID:dsX

ワインとこは電話対応にAIを導入し始めてる



18 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:16:22 ID:Eda

>>10
なにそれ詳しく
なんかかっこよさそう
電話かけていい?



11 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:12:19 ID:DVf

ガイダンス「なお、この音声は、品質向上の為に録音…
ワイ「あくしろ!!!!」



16 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:15:14 ID:xtx

>>11
…ただいま大変混み合っております



13 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:13:59 ID:6le

ホンマ緊急以外はメールにしてくれ
電話やと聞き取りづらいし聞き取られへんかもしらんやろ



20 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:17:41 ID:Eda

>>13
でもたまにお客さんからタメ口1言のメール来たりしてフフってなる時ある
でもお前誰だよってなる



14 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:14:25 ID:Gth

敵「…社の〇〇です」
ワイ「恐れ入りますがもう一度お伺いしてもよろしいでしょうか」
敵「…社の〇〇です」

ホンマ死ね



15 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:15:05 ID:vZy

メールかくの面倒やねん
ニュアンス伝わりにくいこともあるし



21 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:18:23 ID:Eda

>>15
口頭でも実は伝わってないぞ



22 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:19:12 ID:nxr

>>21
同じ理解度に達するのは電話の方が早いじゃん



25 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:20:15 ID:Eda

>>22
そんな事はない



29 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:21:50 ID:nxr

>>25
ほら文字のやり取りだと理解不十分じゃん



31 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:22:34 ID:Eda

>>29
電話に期待しすぎやぞ



17 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:15:58 ID:xFQ

メールの返信がいつ来るかわからんやん



19 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:16:47 ID:nxr

対応遅いしテンプレしか帰ってこないからやで
電話並みのレスポンスするならええけど



23 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:19:52 ID:Eda

今知りたいって言っても
今必要ではないんでしょ?
ただの衝動では?



26 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:20:21 ID:FPo

>>23
衝動を抑えたいんや



28 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:20:53 ID:Eda

>>26
う~ん
嫌いでは無いんやけどなあ



24 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:19:55 ID:kRj

文字に起こして説明すると自分の頭の悪さが分かるからやろ
擬音ばかりになったりとか…



27 : ■忍【LV30,こうもりおとこ,K5】 19/06/30(日)18:20:46 ID:wno

ワイのおる部署で使ってるメールアドレスにスパム来まくってて使い物にならん
前任者が自分の趣味のゴルフのメルマガとか登録しまくってたせいや



30 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:22:07 ID:Eda

電話であれこれ言うよりメールで写真つけて説明の方が確実やと思うわ



32 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:22:36 ID:xtx

>>30
連絡したしてないでもめてもアレだから証拠が残るメールの方がええんやで



33 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:23:47 ID:fiu

最近退職して暇を持て余したジジイらが
クレームが趣味になってることが増えてるらしいで
働いてる時はそれなりの地位におったから自分の話を多少は聞いてくれたが
何の地位もない年金暮らしのジジイに堕ちると誰も話を聞いてくれん
だから客として話を聞いてくれる店に対してクレームするようになるらしい



35 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:24:28 ID:nxr

>>33
これのせいでナビダイヤルとかいう糞が普及したのホンマ糞



36 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:25:45 ID:Eda

>>35
あれ結局時間稼ぎなんか?
ホンマはあんま意味ないん?



42 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:29:59 ID:nxr

>>36
日本学生支援機構しか電話したこと無いけど時間稼ぎひどいで
ほかは分からん



34 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:24:28 ID:Eda

文字だと理解し合うのが難しい

電話だと簡単に理解し合える

って思ってるってことか
たまにいる始めていくお店でも自分を見れば絶対信用してもらえるって人もこのパターンやろな
財布忘れたからちょっと取りに帰ってくるわ
大丈夫、ワイはまともな人間やから!とか言っちゃうタイプ



37 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:27:18 ID:vZy

あー一般の客とやり取りするような企業の話なん?
企業としかやりとりしないからそういうのは分からんわ



39 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:28:34 ID:Eda

>>37
せやで



38 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:28:26 ID:xtx

なんかあった時の責任問題のためにメールにしとけ
電話で連絡しました!とかじゃ証拠にならん



40 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:28:57 ID:Eda

>>38
あるあるやな



41 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:29:26 ID:xtx

>>40
せやねん
電話なんか聞いてない
誰がとったんや?誰もとってないって言ってるとか水掛け論になる



43 : 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:33:38 ID:nxr

まあナビダイヤルの一番クソな点はサービスに対して通話料が高すぎるってことやな



■これも見てみようかなって記事
この記事をはてなブックマークに追加
この記事をツイートする
この記事をシェアする
この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事