1 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:05:47 ID:kfF
ワイ「わかった」
新人「仕事きっちりやりました」
ワイ「素晴らしい」
新人「有休たくさん取ります」
ワイ「おう、取れ取れ」
新人「カラオケは歌いません」
ワイ「強要は出来ない」
上司「新人はどうかね?」
ワイ「使えません」
2 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:06:16 ID:gLU
|
|
- 「ふわっち」で首吊ロープを用意し家に火をつける様子が生配信される
- 新卒社員一人に忘年会幹事を押し付けた結果wwww
- 【悲報】ダレノガレ明美さん、クイズ番組でやりにいってしまう
- 子供10人に性的加害をしたおじさん、実名顔出しでAbemaTVに出演
- 飼い主「PAで休憩するか」 イヌ「今や!逃げ出したろw」 飼い主「待たんかい!」
- 【謎】「日本国 千円」と刻印された謎のメダルの正体・・・
- 【悲報】いきなりステーキさん、ついに肉マイレージ1位の男にすら批判されてしまう
- 【バキ道 48話】ネタバレ・考察 板垣先生が愚地克巳でふざけてるけど幕内力士に勝てるんかな?他
- 【画像】海外女さん「日本人はこんなの食べてるのかよ…どうかしてる!」
- ピアノの女先生と付き合って2ヶ月目→結果wwwww
- 【悲報】夜空ノムコウのスガシカオさん、コンビニ店員にブチ切れる
- 地味に親日な国…イラン 地味に反日な国…ドイツ ←こういうの教えて
- 登場しても即退場、一番弱そうなモビルスーツ?…1位ボール、2位旧ザク!
- おばちゃん「お兄さんイケメンだから唐揚げ一個オマケね!」イケメン「はは…(笑)」
- 【秘密】目論見通り、私を大切にしてくれる旦那 →旦那「俺、バツイチなのに…何が良くて結婚してくれたの?」私『一目惚れ!^^』 →私(本当は違う、私は過去に問題があって・・)
- 【悲報】元NMB山本彩さん、誰も求めてない路線を突き進んでしまう
- 【FGO】ReDropさんのカーマちゃんイラスト!! 背景の蓮の花が燃えてるのオシャレすぎる!
- 【動画】万引きガチ勢がこちらwwwwww
- 同僚Aから「私さんに騙されたー」って言われた。「何が!?」って聞いたら…
- 涌井トレードwwwwww
3 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:07:37 ID:Zow
4 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:07:56 ID:J4S
5 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:08:39 ID:gLU
これやな
6 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:11:44 ID:idg
いつまでも自分らが正しいと思ってる老害共が少数派にひっくり返える時が楽しみや
7 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:13:03 ID:GKd
…ないやろ?
11 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:15:55 ID:J4S
大抵コミュニケーションを取らない奴は客先からのメールの返信も遅いし電話にも出ない
仕事を振っても返事もしないし進捗も報告ないから結局仕事出来てないんや
20 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:20:13 ID:QQd
これなんかデータでもあるのかね?
ただそうであってほしいっていう願望にしか聞こえないわ
24 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:21:25 ID:n8s
まあ陰キャで仕事できる奴あんま見たことないけどな
34 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:25:09 ID:QQd
それは同意や
でも人付き合いできる人間全員が仕事できるかって言ったらそうではないやん?
ワイは仕事できない人間と飲み会で一緒にいる方が苦痛やと思うけどな
42 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:27:44 ID:n8s
逆に仕事できんなら人付き合いぐらい最低限しとけば助けてくれるけどな
28 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:23:00 ID:J4S
仕事でつまづいても無言でひたすら隠すから助け舟の出しようが無かったりする
8 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:13:50 ID:YlN
9 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:15:02 ID:n8s
よっぽど仲いいやつらのグループならええけど
19 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:19:24 ID:iG9
ワイもこれや
10 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:15:15 ID:d75
>>1「終わってません」
新人「終わりました」
12 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:16:07 ID:gLU
16 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:18:15 ID:iG9
飲みニュケーション()を未だに振りかざす奴は白い目で見られてるで
17 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:18:52 ID:UjH
一人じゃなかなかできんし相手にとっちゃ不慣れでも関係ないしな
21 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:20:33 ID:3nD
22 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:21:11 ID:kfF
ワイ「どうした」
新人「ガクガクシカジカでやらかしました」
ワイ「ヒェッ!なんですぐに報告しないんや!」
新人(ミンナコワソウナカオ、イソガシソウ、タイミングガー)
ワイ(普段のコミュニケーションが取れてないだけや)
~
ワイ「っふぅ~片付いたな!めでたしや!そんなに落ち込むなや!飲みにでも行くか?」
新人「あっ、用事が・・・」
上司「新人はどうだね」
ワイ「使えません」
23 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:21:22 ID:0NN
ワイ「あじゃす!」
ワイ「あかんピンチや…」
先輩「し、しらんでぇー…」
こんなもん
25 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:22:41 ID:eC7
なお強制の模様
強制しなきゃ頭数揃えられない時点で破綻してるんだよなあ
31 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:23:55 ID:n8s
忘年会と新年会両方やるんか・・・
まあ節目節目の飲み会ぐらいは行っとけとは思うけどな
32 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:24:08 ID:TJB
残業はしません!飲み会しません!必要以上のコミュは取りません!って
33 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:24:57 ID:Me1
36 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:25:48 ID:KHM
次の日話しかけられてもシカトかますけど
37 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:26:38 ID:jTV
そういう奴で仕事できる奴あまり見たことないけど
38 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:26:50 ID:cJI
普段からコミュニケーション取ってる奴なら「こいつはここまではわかってるはずやからこの部分だけ説明すればええね」などと判断できて効率的
44 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:27:48 ID:Me1
それ別に飲む飲まないの問題じゃなくない?
40 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:27:15 ID:UjH
ゆとり先輩「はあ…そっスか」
ワイ「ご飯パクパク」
老害上司「最近の若いもんは~ネチネチ」
ゆとり先輩「はあ…そっスね」
ワイ「お酒ゴクゴク」
47 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:28:22 ID:Me1
おっさんの昔のサボリ自慢もイライラする
51 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:31:22 ID:iG9
ワイんとこと同じやな
若い子たち白けてるの明白で草
43 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:27:45 ID:eC7
時間外でしかも酒の席で会いたくねえよ
45 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:28:04 ID:KHM
54 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:31:54 ID:n8s
ワイは仕事のノウハウとかは全部教えてるけどな
その方が自分の仕事に専念できるし
52 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:31:40 ID:TJB
今まで行ったとこ全部会社持ちやったんやけど
55 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:32:38 ID:n8s
自腹のとこの方が多そうやけどな
56 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:32:40 ID:KHM
ワイのとこは忘年会と新年会のみは全額会社負担やな
普段の飲み会は自腹だけど
53 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:31:42 ID:eC7
自宅から最寄り駅まで車で25分やから酒飲まされたら帰れないし
まじで勘弁してほしい
57 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:34:27 ID:jTV
飲み会の原則なんやけどな
62 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:37:27 ID:KHM
場合によっちゃ会社を辞める踏ん切りもつくし悪いことばかりではない
63 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:37:41 ID:kfF
金が理由で断る奴はコミュ障やろ
奢ってもらえないなら貧しい会社に就職した自分を恨むしかないで
64 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:37:48 ID:iG9
結局相手次第や
67 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:39:40 ID:eC7
これよ
73 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:41:03 ID:kfF
う~ん、君、それ
誰だってそうやろ
考えが古いかもしれんがそれが社会人ちゃうんか?
学校みたいに同じ世代が集まるコミュニティなんて働き出したら滅多に無いぞ?
70 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:40:00 ID:UjH
83 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:46:21 ID:iG9
調子だけ良くて面倒から逃げる押し付ける噂話だけ嬉々とするような奴と終業後まで同じ空気吸いたくないわ
87 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:48:49 ID:iG9
やんわり周りが止めても何が悪いか自覚ないし女も聞いとるんやぞ
92 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:50:42 ID:kfF
ワイはそういう事聞くやつは小物やと思ってる
けどそれ以上にDTとか彼女いなさそうなやつは
仕事も出来ないんやと思ってるで
94 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:51:51 ID:iG9
彼女おらん奴に仕事できる奴おらんって発想自体やばいで…イッチ何歳なんや
88 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:49:25 ID:kfF
新人の良いところを見てあげるしかないんやな
89 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:49:31 ID:gNZ
ただ他の人間と良好な関係を築いて仕事終わらせてくれてればワイはなんも言うことないで
90 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:50:19 ID:iG9
これに尽きる
仕事中にそれを怠る奴は勝手に落ちこぼれとけばええ
91 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:50:23 ID:a2U
96 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:53:20 ID:iG9
99 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:56:08 ID:O1f
100 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:56:18 ID:kfF
マジで忘年会スルーとかしてそうやな
掲示板でバトルしても何にも変わらんが
ワイが言いたいのは今の世の中は老害しかおらんから
若者が新風吹かせても評価はされないという事や
ほな、ワイは会社に心血注いでくるで(;_;)
109 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)08:10:12 ID:xfB
117 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)08:20:46 ID:371
123 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)08:25:00 ID:srC
そういうのが出来る子は大体昇格するんだよ
126 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)08:26:27 ID:Yjy
だいたいが乾杯してくっちゃべってビンゴとかやろ
131 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)08:30:35 ID:iG9
149 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)08:39:57 ID:erQ
153 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)08:43:12 ID:uyq
飲みたくないなら飲まんでもええが、酒は大昔からコミュニケーションツールやから、ちょっと無理してでもたまには行ったほうがええんちゃう?
酒のめん人はすまんな
171 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)19:49:16 ID:Nb8
- 【悲報】新人社員さん、最後にボール持ってたヤツが片付けろと言い出す
- 【悲報】ラノベ作家さん、とんでもない作品を新人賞に応募してしまう
- 【悲報】岡山県警の教官がナイフ訓練中に新人を二回も刺して病院送り、新人は辞めて教官は罰金と訓戒処分だけ
- 係長&主任&先輩&ワイ「新人くん!昼飯食いにいこうや!」新人くん「はい!」
- 電話「プルルルルルw」新人「あっあっあっあっ」ワイ「ちゃんと電話出ろや」ガチャ
- 【悲報】今年の新入社員の忘年会芸、「ハカ」になってしまう
- 管理職世代「忘年会は必要!」 若手社員「自分で金払って上司の話聞くとかキツイ」
- カラテカ入江、吉本解雇 振り込め詐欺グループの忘年会を仲介
- 新卒社員一人に忘年会幹事を押し付けた結果wwww
- 【悲報】ADHDの人はこの中にいる子猫を見つけられないらしい……
- 涌井トレードwwwwww
- 【動画】万引きガチ勢がこちらwwwwww
- 「小僧寿し」というかつて日本中にあったのに果てしなく凋落した企業
- 【悲報】元NMB山本彩さん、誰も求めてない路線を突き進んでしまう
- 【謎】「日本国 千円」と刻印された謎のメダルの正体・・・
- 【悲報】夜空ノムコウのスガシカオさん、コンビニ店員にブチ切れる
- ピアノの女先生と付き合って2ヶ月目→結果wwwww
- 【FGO】ReDropさんのカーマちゃんイラスト!! 背景の蓮の花が燃えてるのオシャレすぎる!
- 「こいつクソ強いんやろなぁ」と思ってたらあっさり退場したキャラwwww
- 【バキ道 48話】ネタバレ・考察 板垣先生が愚地克巳でふざけてるけど幕内力士に勝てるんかな?他
- 4年ぶりに復活したグラドルwwwwww
- 【朗報】ついに就職偏差値の「偏差値」がきちんと計算されたランキング現るwwwwwwwwwwww
- 地味に親日な国…イラン 地味に反日な国…ドイツ ←こういうの教えて
- 【悲報】いきなりステーキさん、ついに肉マイレージ1位の男にすら批判されてしまう
- 【画像】海外女さん「日本人はこんなの食べてるのかよ…どうかしてる!」
- 艦コレの車版みたいなソシャゲあったら絶対売れると思うんやけど
- 同僚Aから「私さんに騙されたー」って言われた。「何が!?」って聞いたら…
- おばちゃん「お兄さんイケメンだから唐揚げ一個オマケね!」イケメン「はは…(笑)」
- 【超悲報】佳子さまの彼氏がヤバすぎる・・・・
- 【るろうに剣心】緋村剣心「左之助は素手なら最強の男でござるよ」←これ!!
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576533947/

































こういうのって結構有難いんだけどな
konoyubi212
が
しました