people-3330590_640


1 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:05:47 ID:kfF

新人「定時で帰ります」
ワイ「わかった」

新人「仕事きっちりやりました」
ワイ「素晴らしい」

新人「有休たくさん取ります」
ワイ「おう、取れ取れ」

新人「カラオケは歌いません」
ワイ「強要は出来ない」

上司「新人はどうかね?」
ワイ「使えません」



2 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:06:16 ID:gLU

付き合いも仕事だからな



■うっかり読んじゃう記事

3 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:07:37 ID:Zow

世代間ギャップ



4 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:07:56 ID:J4S

仕事だけしてれば許されるって考えの大学生は人間と仕事するんだって事を忘れるなよ



5 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:08:39 ID:gLU

>>4
これやな



6 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:11:44 ID:idg

でもこれから>>1みたいな新人は増えていく一方で減ることはないで
いつまでも自分らが正しいと思ってる老害共が少数派にひっくり返える時が楽しみや



7 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:13:03 ID:GKd

正直仕事出来とりゃ文句ないやろ
…ないやろ?



11 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:15:55 ID:J4S

>>7
大抵コミュニケーションを取らない奴は客先からのメールの返信も遅いし電話にも出ない
仕事を振っても返事もしないし進捗も報告ないから結局仕事出来てないんや



20 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:20:13 ID:QQd

>>11
これなんかデータでもあるのかね?
ただそうであってほしいっていう願望にしか聞こえないわ



24 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:21:25 ID:n8s

>>20
まあ陰キャで仕事できる奴あんま見たことないけどな



34 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:25:09 ID:QQd

>>24
それは同意や
でも人付き合いできる人間全員が仕事できるかって言ったらそうではないやん?
ワイは仕事できない人間と飲み会で一緒にいる方が苦痛やと思うけどな



42 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:27:44 ID:n8s

>>34
逆に仕事できんなら人付き合いぐらい最低限しとけば助けてくれるけどな



28 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:23:00 ID:J4S

>>20
仕事でつまづいても無言でひたすら隠すから助け舟の出しようが無かったりする



8 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:13:50 ID:YlN

老害



9 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:15:02 ID:n8s

管理者サイドやけど、職場の人間とプライベートで関わりたくないわ
よっぽど仲いいやつらのグループならええけど



19 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:19:24 ID:iG9

>>9
ワイもこれや



10 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:15:15 ID:d75

上司「それで仕事は終わったのか?」
>>1「終わってません」
新人「終わりました」



12 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:16:07 ID:gLU

人付き合い大切だと思うんやけどなぁ



16 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:18:15 ID:iG9

勤務中のコミュニケーションを社内社外ちゃんとしてたらプライベートは放っとけよ
飲みニュケーション()を未だに振りかざす奴は白い目で見られてるで



17 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:18:52 ID:UjH

ワイも飲み会嫌いやけど接待スキル上げるために行ってるわ
一人じゃなかなかできんし相手にとっちゃ不慣れでも関係ないしな



21 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:20:33 ID:3nD

嫌いな人間同士飲み会とかしてるの見ると反吐が出る



22 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:21:11 ID:kfF

新人(マゴマゴ・・・モジモジ・・・)
ワイ「どうした」

新人「ガクガクシカジカでやらかしました」
ワイ「ヒェッ!なんですぐに報告しないんや!」

新人(ミンナコワソウナカオ、イソガシソウ、タイミングガー)
ワイ(普段のコミュニケーションが取れてないだけや)



ワイ「っふぅ~片付いたな!めでたしや!そんなに落ち込むなや!飲みにでも行くか?」
新人「あっ、用事が・・・」

上司「新人はどうだね」
ワイ「使えません」



23 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:21:22 ID:0NN

先輩「ワイ君はええやつや!何かあったら助けたる!」
ワイ「あじゃす!」

ワイ「あかんピンチや…」
先輩「し、しらんでぇー…」

こんなもん



25 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:22:41 ID:eC7

ワイ会社の忘年会と新年会行きたくない
なお強制の模様
強制しなきゃ頭数揃えられない時点で破綻してるんだよなあ



31 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:23:55 ID:n8s

>>25
忘年会と新年会両方やるんか・・・
まあ節目節目の飲み会ぐらいは行っとけとは思うけどな



32 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:24:08 ID:TJB

まぁでもだんだんこんな風習になっていくんやろな
残業はしません!飲み会しません!必要以上のコミュは取りません!って



33 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:24:57 ID:Me1

奢りなら行くよ



36 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:25:48 ID:KHM

知らない人と話せるからこそ楽しいのに(´・ω・`)
次の日話しかけられてもシカトかますけど



37 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:26:38 ID:jTV

ちゃんと仕事してくれれば問題ないよ
そういう奴で仕事できる奴あまり見たことないけど



38 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:26:50 ID:cJI

まともなコミュニケーションを遮断してる奴と仕事をするときは毎回毎回0から100まで説明しないといけないから極めて非効率
普段からコミュニケーション取ってる奴なら「こいつはここまではわかってるはずやからこの部分だけ説明すればええね」などと判断できて効率的



44 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:27:48 ID:Me1

>>38
それ別に飲む飲まないの問題じゃなくない?



40 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:27:15 ID:UjH

老害上司「ワシが若い頃は~ネチネチ」
ゆとり先輩「はあ…そっスか」
ワイ「ご飯パクパク」

老害上司「最近の若いもんは~ネチネチ」
ゆとり先輩「はあ…そっスね」
ワイ「お酒ゴクゴク」



47 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:28:22 ID:Me1

>>40
おっさんの昔のサボリ自慢もイライラする



51 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:31:22 ID:iG9

>>40
ワイんとこと同じやな
若い子たち白けてるの明白で草



43 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:27:45 ID:eC7

忘年会も新年会も勤務時間内でやれよ
時間外でしかも酒の席で会いたくねえよ



45 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:28:04 ID:KHM

まあでもぶっちゃけ若い時は行った方がいいとは思うこっそりと裏ワザとか極秘情報教えて貰えるし



54 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:31:54 ID:n8s

>>45
ワイは仕事のノウハウとかは全部教えてるけどな
その方が自分の仕事に専念できるし



52 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:31:40 ID:TJB

飲み会自腹って言うけどマ?
今まで行ったとこ全部会社持ちやったんやけど



55 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:32:38 ID:n8s

>>52
自腹のとこの方が多そうやけどな



56 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:32:40 ID:KHM

>>52
ワイのとこは忘年会と新年会のみは全額会社負担やな
普段の飲み会は自腹だけど



53 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:31:42 ID:eC7

都内行って飯食って二次会やから丸一日潰れるで
自宅から最寄り駅まで車で25分やから酒飲まされたら帰れないし
まじで勘弁してほしい



57 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:34:27 ID:jTV

本来「偉そうにするなら金を出せ」が
飲み会の原則なんやけどな



62 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:37:27 ID:KHM

飲み会の参加はそら自由だけど行ったことも無いのに思考停止で絶対アカン!は違うとは思うな、その会社が死ぬほど嫌いならともかく
場合によっちゃ会社を辞める踏ん切りもつくし悪いことばかりではない



63 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:37:41 ID:kfF

新人なんて奢ってもらえるんだし
金が理由で断る奴はコミュ障やろ
奢ってもらえないなら貧しい会社に就職した自分を恨むしかないで



64 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:37:48 ID:iG9

ワイ強制的な部門飲み会大嫌いやけど気心の知れた同僚と飲んだり旅行するのはすこや
結局相手次第や



67 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:39:40 ID:eC7

>>64
これよ



73 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:41:03 ID:kfF

>>64
う~ん、君、それ
誰だってそうやろ
考えが古いかもしれんがそれが社会人ちゃうんか?
学校みたいに同じ世代が集まるコミュニティなんて働き出したら滅多に無いぞ?



70 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:40:00 ID:UjH

金は社員会費という名の強制積立金や



83 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:46:21 ID:iG9

勤務時間中の態度で相手を判断しとるわ
調子だけ良くて面倒から逃げる押し付ける噂話だけ嬉々とするような奴と終業後まで同じ空気吸いたくないわ



87 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:48:49 ID:iG9

男同士でも彼女おるかーとかDTかーとか新人くんに聞く老害おるよな
やんわり周りが止めても何が悪いか自覚ないし女も聞いとるんやぞ



92 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:50:42 ID:kfF

>>87
ワイはそういう事聞くやつは小物やと思ってる
けどそれ以上にDTとか彼女いなさそうなやつは
仕事も出来ないんやと思ってるで



94 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:51:51 ID:iG9

>>92
彼女おらん奴に仕事できる奴おらんって発想自体やばいで…イッチ何歳なんや



88 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:49:25 ID:kfF

ワイが老害化してて草
新人の良いところを見てあげるしかないんやな



89 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:49:31 ID:gNZ

別に参加したくないなら参加せんでええし残業したくないならしなけりゃええやん
ただ他の人間と良好な関係を築いて仕事終わらせてくれてればワイはなんも言うことないで



90 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:50:19 ID:iG9

>>89
これに尽きる
仕事中にそれを怠る奴は勝手に落ちこぼれとけばええ



91 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:50:23 ID:a2U

仕事できるならええやん



96 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:53:20 ID:iG9

イッチ教育係になってる新人君とその同期から内心クッソ見下されてそうや



99 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:56:08 ID:O1f

彼女おらんのと仕事出来ないのと何の関係が



100 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)07:56:18 ID:kfF

君らインターネットの思想鵜呑みにして
マジで忘年会スルーとかしてそうやな
掲示板でバトルしても何にも変わらんが

ワイが言いたいのは今の世の中は老害しかおらんから
若者が新風吹かせても評価はされないという事や

ほな、ワイは会社に心血注いでくるで(;_;)



109 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)08:10:12 ID:xfB

安くお酒飲めるし行ってるわ



117 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)08:20:46 ID:371

ウチは忘年会も普通の飲み会やわ



123 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)08:25:00 ID:srC

一発芸ってただ無茶振りしてるわけやなくて、日頃お世話になってる先輩方へ何か楽しませようっていうサービス精神を見せられるかどうかはお客様の前でも出るねん
そういうのが出来る子は大体昇格するんだよ



126 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)08:26:27 ID:Yjy

飲み会で一発芸やらされる会社テレビやネットでしか聞いたことないわ
だいたいが乾杯してくっちゃべってビンゴとかやろ



131 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)08:30:35 ID:iG9

社風が昭和引きずってる企業はまだそれなりに残ってると思うで



149 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)08:39:57 ID:erQ

昭和以前からある会社だから昭和感あるだけやろ



153 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)08:43:12 ID:uyq

酒飲んだほうが出世する言うやろ
飲みたくないなら飲まんでもええが、酒は大昔からコミュニケーションツールやから、ちょっと無理してでもたまには行ったほうがええんちゃう?

酒のめん人はすまんな



171 : 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)19:49:16 ID:Nb8

新人に幹事押し付ける頭おかしい企業もあるしな



■これも見てみようかなって記事

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576533947/


今人気の記事
    人気サイトの最新記事