haien5

1 : 記憶たどり。 ★ 2020/02/04(火) 10:38:43 ID:onE8EvwV9.net

https://this.kiji.is/597220008571339873?c=39550187727945729

中国湖北省武漢市からチャーター機で日本へ帰国した邦人の新型コロナウイルス感染率が高いと、中国で驚きの声が上がっている。中国当局が発表した同市の感染者の割合に比べ「39倍も高い」というのだ。
現地は医療現場が混乱しているため、実際には発表よりかなり多くの感染者がいる可能性がある。

日本政府はチャーター機計3便を武漢市に派遣し、邦人565人が帰国した。厚生労働省によると、チャーター機に乗っていた感染者は、症状のない人も含め計8人。感染率は1.416%だ。

一方、1月31日現在、武漢市の感染者数は3215人で、感染率は0.036%にとどまった。


2 : 名無しさん@1周年 2020/02/04(火) 10:38:57 ID:7UbrHBYf0.net

中国本土
感染者 2万438人(3000人以上増加)
死者  425人(湖北省で64人増加)



数日後には10倍になってそう



7 : 名無しさん@1周年 2020/02/04(火) 10:41:23 ID:HbK7YEal0.net

混乱して正確な数字が掴めていないんだろ。



■うっかり読んじゃう記事

9 : 名無しさん@1周年 2020/02/04(火) 10:41:34 ID:WrESjsEN0.net

リークされている武漢の様子を見ると疫病による終末ってこんな感じなのかとゾッとする
病院でも次々と人が亡くなってるみたいだし…



15 : 名無しさん@1周年 2020/02/04(火) 10:42:14 ID:wptcokXh0.net

自覚症状のない感染者も含めればそりゃ増えるだろうな
数百人ならともかく数百万人全員検査なんて出来ないだろうし



21 : 名無しさん@1周年 2020/02/04(火) 10:43:04 ID:0ZQLRZUF0.net

感染者数増やしたくなければ検査しないだけだしな



23 : 名無しさん@1周年 2020/02/04(火) 10:43:17 ID:UFiLEjUO0.net

気付くの遅いなw



24 : 名無しさん@1周年 2020/02/04(火) 10:43:22 ID:wb6zWg+V0.net

単にウイルス検査が追い付かないだけだろ



37 : 名無しさん@1周年 2020/02/04(火) 10:44:57 ID:LXzM1Tq40.net

無症状や軽い症状なら今武漢の病院に行くわけがないし病院も受け付けない



42 : 名無しさん@1周年 2020/02/04(火) 10:45:42 ID:PdShU6wU0.net

時期的に今週から日本でも感染者が増えてくるのだろうか



112 : 名無しさん@1周年 2020/02/04(火) 10:54:04.60 ID:uQ5Fv02l0.net

数字の勘定ができんだけだろ



113 : 名無しさん@1周年 2020/02/04(火) 10:54:06.93 ID:bfijAcwI0.net

そりゃ「確認された」だからなぁ
って、いつになったらわかるんだろうな



117 : 名無しさん@1周年 2020/02/04(火) 10:55:13.42 ID:CNChQe/+0.net

中国も感染者は捕捉しきれていないだろう
調べなきゃ分からないものだしな



166 : 名無しさん@1周年 2020/02/04(火) 11:01:59.95 ID:kIzM2/yi0.net

逆に考えるんだ。
死亡率が39倍低くなるロジックに。



177 : 名無しさん@1周年 2020/02/04(火) 11:03:30.35 ID:d2xXdQdd0.net

なんか詳細を聞けば聞くほど
定期的に流行するウイルスになりそうな予感だ
インフルエンザ(C武漢型)みたいな感じで



203 : 名無しさん@1周年 2020/02/04(火) 11:06:33 ID:a7cnsY120.net

狭い空間に閉じ込めてたんだから、
当然だと



218 : 名無しさん@1周年 2020/02/04(火) 11:07:32 ID:xqL9ww3z0.net

ぶっちゃけちょっと重い風邪レベルな気がするけど



224 : 名無しさん@1周年 2020/02/04(火) 11:08:08 ID:Mvsg+vcy0.net

病院に行っても検査もしないで追い返されるって武漢の人が言ってるじゃん



287 : 名無しさん@1周年 2020/02/04(火) 11:14:22 ID:Jde3XsQ40.net

いや日本も検査ザルだけどww



850 : 名無しさん@1周年 2020/02/04(火) 12:16:07 ID:k+jB7yCJ0.net

中国人なら耐性持ってそう



859 : 名無しさん@1周年 2020/02/04(火) 12:16:32 ID:ezKVHPnh0.net

やはり二桁おおいとするのが正しいな(゚ω゚)



870 : 名無しさん@1周年 2020/02/04(火) 12:17:11 ID:lRXn+8rZ0.net

隠蔽というか把握しきれてないんだろ



■これも見てみようかなって記事

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1580780323/


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事