1 : 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)18:58:26 ID:Df9







いいじゃん…



3 : 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)19:00:12 ID:Xot

レストランを運営している会社が4つあってな、
通はお気に入りの会社が運営してる列車をわざわざ選んで乗ってたんや
ちなみに時刻表見たらどの列車がどの会社かはわかるようになってた
巻末には会社ごとのメニューも載ってた



30 : 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)19:15:28 ID:tNw

>>3
帝国ホテル列車食堂
都ホテル列車食堂
日本食堂
ビュフェとうきょう



■うっかり読んじゃう記事

2 : 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)18:59:23 ID:sN7

なんで今は食堂車ないんや?



19 : 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)19:06:56 ID:S1X

>>2
食堂車は儲からへんからやろ
潰して座席増やした方が金になるんやろな



5 : 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)19:00:21 ID:Df9

>>2
すぐ着くから






ビュッフェもいい…



7 : 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)19:00:54 ID:Xot

>>5
3番目はカフェテリアちゃうかったかな



12 : 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)19:02:06 ID:sN7

>>5
鹿児島発札幌着の路線を作れや(激怒)



15 : 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)19:03:30 ID:Df9







17 : 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)19:04:27 ID:tiq

>>15
積み上げられた電話帳に時代を感じる



4 : 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)19:00:16 ID:ayf

新幹線ってこんな幅あるんか



6 : 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)19:00:50 ID:Df9







サンドイッチ1500円とかしたよな



8 : 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)19:00:55 ID:Jw7

懐かしいな
100系の二階で朝粥食べた想い出



9 : 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)19:01:20 ID:F69

タバコも席で吸えたんやろ?



10 : 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)19:01:46 ID:UNH

楽しそう



11 : 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)19:02:06 ID:tiq

車内販売もなくなりそうなんやっけ



13 : 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)19:03:07 ID:b1u

今の新幹線の楽しみは加速のエグさだけやな



14 : 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)19:03:09 ID:q49

今はシンカンセンスゴクカタイアイスを食べるのが楽しみ



16 : 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)19:04:06 ID:IbV

電車が旅やなくてただの移動になった



18 : 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)19:05:26 ID:Df9

>>16


新幹線やないけど583系のキツキツ寝台すこ



34 : 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)19:18:43 ID:nEV

>>16
乗り物に乗る経験=旅の一つってのは客船しか残ってへんな



20 : 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)19:07:01 ID:tNw

電話は外部から呼び出し可能だったな

「◯◯市からご乗車の◯◯様、4号車の電話まで起こし下さい」って言われてたな



22 : 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)19:08:27 ID:tiq

>>20
はぇ~
携帯もスマホもない時代やとクッソ便利なサービスやな



23 : 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)19:08:31 ID:KHv

>>20
いまじゃそういうのも個人情報!って言われてまうからな…



27 : 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)19:12:07 ID:b4C

ロマンあるわ



43 : 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)19:32:15 ID:qo5

ええな



44 : 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)19:32:51 ID:Df9



ペットボトルになる前はお茶ってこういう感じだったわね



45 : 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)19:34:03 ID:EiV

>>44
あぁ^~



67 : 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)19:44:45 ID:Df9







ちな昔のメニュー



69 : 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)19:46:17 ID:hEv

>>67
今の価値で5倍っててところやろか



79 : 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)19:49:00 ID:ddW

>>67
これ面白いな
値段の比率で昔はいかに牛肉が高くてうなぎとかは安かったのかがわかりやすい



81 : 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)19:49:50 ID:Df9

>>79
戦前から東海道走る電車の弁当いうたら鰻みたいなとこありましてね…



85 : 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)19:50:49 ID:ddW

>>81
そうなんや
たしかにがっつり愛知静岡のうなぎ産地通るんやもんな



86 : 名無しさん@おーぷん 21/01/25(月)19:51:00 ID:Bez

昔の新幹線はトンネルを通るたび耳が痛くなったんだよなぁ



■これも見てみようかなって記事

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611568706/


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事