1 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:35:55 ID:kWp
2 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:37:36 ID:xbB
・失敗しても問題ない大企業の子会社
・うんち
どれかや
3 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:38:11 ID:kWp
怖いな
9 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:40:06 ID:xbB
どうせ今ろくな企業採用やってないやろし話聞いてみたら?
|
|
- 【悲報】蓮舫の息子「こんな状況下で揚げ足取りをやってる議員は国会議員をやめるべき!」
- 男 森喜朗、謝罪会見でブチ切れまくり大荒れ
- ポケモンの能力を不正に書き換えた無職、技術的制限手段無効化役務提供行為の禁止で逮捕
- リングフィットアドベンチャー効くなあ
- 【朗報】キムタクの長女、けっこうおもしろい
- 【速報】日韓関係改善の2つの道、戦争して日本を植民地にするか、米国に日本を説得させる。韓国メディアが報道wwwwwwww
- 【悲報】「呪術廻戦」、作者急病のため次週休載へ・・・
- 【コロナ速報】東京大学、重大発表!!!!!!
- 義兄嫁『自転車借りてくよー!鍵貸して!』私「え?貸す約束してないよ」義兄嫁『子供がぐずってるから可哀想でしょ!』なんと…
- 【車】米アップル、日本メーカーにもEV生産打診か 「少なくとも6社くらいと交渉中」
- 日本が海外に比べてデジタル化が遅れてる理由
- 【悲報】風呂に2日入らずのワキガ妹、美容院へ突撃した結果・・・・・・
- 在日ミャンマー人、外務省前で大規模デモ「スー・チーさん釈放しろ!」← 緊急事態宣言中なのに密だとネットで話題に…
- 【愕然】片想いの人に3年ぶりにメールしてみた結果wwwwww
- バイト初日に「お前カカシかよ、使えねえな」とか言われたんだけど・・・
- 鬼滅のファンブック買ったやつww
- 【艦これ】工作得意提督はええなぁ
- 3大打撃フォームを真似たことがあるプロ野球選手 「イチロー」「カブレラ」
- 禁煙して1年経つけどさっき何気なく一本吸ってみたら → JTの社員降臨wwwwwwwwwwww
- 【画像】森喜朗さん、メルカリみたいになってしまう
4 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:38:32 ID:P0J
23 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:45:38 ID:kWp
エクセルワードできればあとは教えるって書いてたから未経験でもいけないんか
5 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:38:55 ID:kWp
6 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:38:59 ID:QWY
24 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:45:49 ID:kWp
必然的になるな
7 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:39:40 ID:WR8
26 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:46:10 ID:kWp
とんでもないブラックだったらやばいよな?
8 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:39:48 ID:kWp
0人
就業場所
0人(うち女性:0人、パート:0人)
これってどういうことや?
25 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:45:51 ID:j6T
起業したばかりで従業員募集中ってことかな?
資本金いくらって書いてある?
36 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:49:19 ID:kWp
電気通信系会社の相場がわからんが100万って少ないんか?
10 : ■忍【LV2,ゴールドマン,WF】 21/02/03(水)13:40:22 ID:82m
27 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:46:24 ID:kWp
大博打やない?
31 : ■忍【LV2,ゴールドマン,WF】 21/02/03(水)13:47:22 ID:82m
浮くか沈むかよ
39 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:49:57 ID:kWp
安定した会社の社畜になる方が安泰よな
46 : ■忍【LV2,ゴールドマン,WF】 21/02/03(水)13:53:39 ID:82m
11 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:40:26 ID:kWp
12 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:40:28 ID:Nyk
いったれ!
28 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:46:50 ID:kWp
ない経歴なのに余計に傷つけなら尚更受からんくなる
13 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:41:02 ID:kWp
それとも直接電話して聞けばいいん?
14 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:41:26 ID:4Dl
それをハローワークに聞けばええやん
29 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:46:59 ID:kWp
なるほど
18 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:43:32 ID:Xxt
直接電話するならハローワーク行かんでええやろ
34 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:48:19 ID:kWp
ハローワーク通して聞いてもらった方がええんかなって
15 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:41:49 ID:dzR
30 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:47:09 ID:kWp
話だけでも聞いてみようかと思ってる
16 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:42:02 ID:7KS
32 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:47:29 ID:kWp
まともな会社だったらなぁ
でも設立1年未満で心配やわ
17 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:43:21 ID:v8V
そっから10年も勤務すれば部長やで
33 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:48:05 ID:kWp
有能な技術者入ったら速攻追い抜かれる…
19 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:43:58 ID:kWp
20 : ■忍【LV4,エリミネーター,KU】 21/02/03(水)13:44:26 ID:T6e
35 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:48:45 ID:kWp
>>20
>>22
21 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:44:46 ID:kWp
22 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:45:11 ID:kWp
記載し忘れなのか社長一人でやってるのかのどっちかなんかね
37 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:49:20 ID:xbB
そこそこ金あるなら求人広告出してるはず
40 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:51:39 ID:kWp
同じ名前で読みが違う大手会社が引っかかる
あと法人登録見たら2015になってるんやが訳わからんわ
求人はハローワークのだけで設立令和2年って書いてるのに
49 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:04:40 ID:xbB
なんか怪しいなやめた方がええ
基本できたばかりでも求人広告や転職エージェントに登録してるとこは金はあるから参考にするとええで
54 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:08:07 ID:33s
営業開始がR2なんやろ
38 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:49:21 ID:v8V
41 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:52:06 ID:kWp
全くの異業種やから使える資格は皆無かな
42 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:52:23 ID:Eo2
43 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:53:18 ID:Z08
44 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:53:25 ID:kWp
資本金100万
45 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:53:39 ID:v8V
資本金少なすぎて怖い
55 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:10:01 ID:33s
資本金なんてこんなもんだぞ
むしろ100万用意してるだけちゃんとしとるわ
59 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:15:13 ID:9zC
これ
今なんか資本金なくてええし
47 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:55:21 ID:kWp
48 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)13:56:29 ID:kWp
設立前に法人登録したってことなんかな
詳しいやつおる?
50 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:04:56 ID:kWp
51 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:05:08 ID:kWp
52 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:05:47 ID:Opj
53 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:06:28 ID:4e4
56 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:10:35 ID:kWp
57 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:10:49 ID:kWp
60 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:15:22 ID:33s
普通にあり得る
登記が15年やったんやな?開業じゃなしに
あとちょっと裏話的になってしまうけど、この手の新興建築施工会社でハロワに出てる時点で優良な可能性高い
ハロワ経由の人材て建築であんまり役に立たんからハロワに広告出すの嫌がる風潮あるねん
せやけど優良な経営してるとこはハロワから頼まれるから、あんま水に浸かってないとこはほなまぁ…て感じで出したりする
58 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:12:01 ID:xbB
61 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:17:11 ID:kWp
内部の人間か?
64 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:19:32 ID:33s
まあせやな、近しい業種や
基地局設置てあったけど取引先電気興業とかやったか?
65 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:22:03 ID:kWp
主要取引先は2つ書いてあったけどどっちも一応会社サイトあるから大手だとは思う
関連会社って言う欄があってそこも違う会社が記載されてる
67 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:23:48 ID:33s
なら下請けで通信インフラ工事新規に始めたんやろ
登記日と設立年がちゃうのは業拡で定款書き換えたとかやないの、たぶん
62 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:17:39 ID:kWp
63 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:18:11 ID:33s
公庫から雇用創出で金引っ張れる時点で開業段階での実績が十分な証拠やからもしそうならこれもプラス要素やな
66 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:22:54 ID:kWp
0人
就業場所
0人(うち女性:0人、パート:0人)
ちなみにこれは記載ミスじゃなかったとしたらどう言う状態なんや?
68 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:24:40 ID:33s
代表一人でやってる状態なんちゃう
69 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:25:56 ID:kWp
仮にもし受かっても負担やばそう
70 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:27:48 ID:33s
受かるで
基地局てことは多分高所作業やから人が定着せんのやわ
仮に経験者来ても未経験者もとるしなこの手の業者は
初めはゆっくりしっかり危なくないとこから教えて貰えるから面接だけでも行ってみれば?
71 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:29:22 ID:kWp
話少し逸れるけど応募するにしても志望動機が全くおと言うかばんのやがどうすりゃええんや…
72 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:30:57 ID:33s
それも大丈夫やわ、正直に言うてええで
施工系て余程の大手じゃない限り来るもの拒まずや
73 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:32:48 ID:33s
前の会社のクソ待遇ではやってけんのですわ、とか、思ってたんとちゃうかったから心機一転や!とか言うた方がええで
74 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:35:17 ID:kWp
ワイ「…」
なんで電気通信工事をやろうと思ったの
ワイ「…」
75 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:36:19 ID:33s
ハロワで見つけて
待遇良かったし新しいチャレンジするなら今くらいがええかな思って
ホンマにこれでええぞ
てか多分そんな部分聞かれんし
76 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:37:19 ID:kWp
いろんな会社受けたけどどこも落ちて正直手当たり次第みたいなことは言わない方がいい?
80 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:39:05 ID:33s
同業種も数社受けたんやけど落ちてもうてな、それならいっそ全然知らん業界に飛び込むのもアリかと思ったんや!くらいならえてで
83 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:40:16 ID:kWp
メモメモ…コロナの影響もうまく使ったらいけそうな気がしてきたわ
77 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:37:51 ID:9zC
新しい会社なんで自分も成長できると思いとかそんな感じでええやろ
79 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:38:48 ID:kWp
参考になるわ
応募してなのに既に緊張してる
81 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:39:32 ID:9zC
まあとりあえず応募してみたら?
面接してみて察するかもしれんし
85 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:40:52 ID:kWp
アドバイス使って志望動機固まってきたら応募するわ!
89 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:42:25 ID:9zC
もう決まりましたーとかあるから、動くのは早めの方がええで
あと履歴書できるだけ丁寧に書いて、空白も減らせよ
業種が業種やからしゃーないけど、志望動機1行の奴くっそおるわ
91 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:43:29 ID:kWp
求人でてたの2月2日やけど採用人数一人やしやっぱ早めの方がええか
93 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:44:46 ID:9zC
今ハロワも仕事少ないって聞くしな
96 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:47:15 ID:kWp
特にワイの住んでるとこ倍率やばいからみんな血眼で見てるよな
急ご
78 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:37:56 ID:33s
極端にデブだったりボソボソ喋りの奴とかは落とす
82 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:39:39 ID:kWp
デブではないけどよく暗いって言われる…
84 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:40:28 ID:33s
ちゃんとコミュニケーションとれれば大丈夫や
対面してるのに目も合わない声も聞こえないとかやとアカンわ
けどこんなん働いた事ある人ならほぼおらんやろ
86 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:41:31 ID:kWp
仕事で割り切ればある程度いけるから頑張る
88 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:42:18 ID:33s
頑張ってや
いつか現場で会えたらええな、応援しとるで
90 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:43:08 ID:kWp
とりあえず頑張って志望動機固めるわ
94 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:44:54 ID:33s
正直空白期間に危機感覚えて一念発起とかの方がワイなら好印象やからな
もっともらしい理念に共感だの社会貢献だのいらんから正直で誠実であればそれだけで大丈夫や
97 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:48:17 ID:kWp
とにかく働きたいって言う素直な気持ちを伝えればええんやな
102 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:53:19 ID:33s
せや
上辺の意識とかどうでもええ、意欲ないと続かんからそこしか見ないでぶっちゃけ
まあ履歴書忘れたやつに関してはおもろかったしやる気あったからとっただけやから、適当なもん持ってったらあかんで
87 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:42:07 ID:kWp
親の自営業手伝ってたぐらいしか言い訳ないが…
92 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:44:28 ID:kWp
作り方わからんくて途中で断念してしもたんや
95 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:45:37 ID:33s
いらん
何なら面接当日に履歴書忘れた奴が今ワイのとこで三年目になる
98 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:48:28 ID:kWp
それはやばくね?要受かったな
99 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:48:46 ID:9zC
ワイが大卒で真面目な方やからってのもあるけど
その場限りでも取り繕えんやつはなあって思ってしまう
100 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:49:02 ID:kWp
従業員30人
意味わからん…
101 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:50:55 ID:9zC
その事業所が最近できて、従業員は本社所属扱いとかやないか?
103 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)14:54:21 ID:33s
やっぱ業拡で定款書き換えやな、登記と設立年の違いは
てか30人もあるとこなんか
母体は何屋なん?
104 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)15:04:59 ID:kWp
営業所(求人の住所)が13人になってる
あとの人がどこにいるのかは知らんが
電気工業って書いてるから電気工事士とかなんかね?
105 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)15:05:34 ID:33s
工業?興業ではなく?
106 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)15:06:38 ID:kWp
108 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)15:08:29 ID:33s
本体30人もおる会社ならしっかりしとるわ、よかったな
その分受かりにくいかも知らんけど
多分新築の電気屋が拡大して電気鳶始めるとかやと思うわ
107 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)15:07:27 ID:kWp
110 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)15:32:13 ID:kWp
じゃあ会社自体には人はおるってことか
事業が別なだけであって
112 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)15:36:04 ID:33s
やろな
送配電とかと通信施設て許可別やねん
113 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)15:37:01 ID:fTG
114 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)16:48:24 ID:kWp
115 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)18:36:40 ID:QWY
まだまだ伸びる業界だし、そこで職歴付ければ後々強い
116 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)18:43:06 ID:PmA
117 : 名無しさん@おーぷん 21/02/03(水)19:40:22 ID:kWp
- 【持続化給付金】国の委託費796億円の「97%」が電通へ、電通が設立した社団法人が電通に丸投げw
- 【悲報】チュートリアル徳井さん、2009年に会社設立後、一度も期限内に税務申告していなかった
- 新しい一万円札の肖像になる渋沢栄一が設立した/設立に関わった企業団体wwwww
- 【悲報】令和時代の甲子園、キラキラネームの球児がいっぱい
- ドラクエ、令和になってからめちゃくちゃ
- 明治神宮の令和初日の御朱印、早速メルカリで高額転売される
- 実は令和結構好きなやつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】天才Twitter民「”令和”予言ツイートは改ざん。なんでもできるプログラマーなら余裕」
- 楽天モバイル、宇宙に携帯基地局 日本全土をエリア化する「スペースモバイル計画」22年開始めざす
- アマチュア天文家の板垣さん、年末年始に2個の超新星を発見し通算148個目
- 【画像】森喜朗さん、メルカリみたいになってしまう
- 日本が海外に比べてデジタル化が遅れてる理由
- 鬼滅のファンブック買ったやつww
- 【艦これ】工作得意提督はええなぁ
- 10年ぶりぐらいに元カノにメッセージを送らなければいけなくなった。どういう切り出し方がいいでしょうか?
- 【悲報】「呪術廻戦」、作者急病のため次週休載へ・・・
- 俺「そこ俺の駐車場なんだけど?」男「だったら何?」俺「止めてください」男「俺もう切れそうなんだけど?切れていい?」俺「切れる?何が?」→
- バイト初日に「お前カカシかよ、使えねえな」とか言われたんだけど・・・
- 蓮舫さん、二重国籍の件をダイレクトに質問されこう答えるwwwwwwwww
- 禁煙して1年経つけどさっき何気なく一本吸ってみたら → JTの社員降臨wwwwwwwwwwww
- 【悲報】風呂に2日入らずのワキガ妹、美容院へ突撃した結果・・・・・・
- 3大打撃フォームを真似たことがあるプロ野球選手 「イチロー」「カブレラ」
- 【悲報】 俺氏アラサー「入社一ヶ月」にして初めて上司にキレられたんだが、なにこれ…
- 【悲報】投資で米国100%入れてる奴wwwwwwww
- 「死に神だ」「皆殺しだ」 両手に包丁とナイフを持った男を威嚇射撃し逮捕
- 【FGO】ボイジャー君に痛いの痛いの飛んでいけしてあげるアーサー!! 「小さい頃のモードレッドによくやってあげたな~」
- 【愕然】片想いの人に3年ぶりにメールしてみた結果wwwwww
- 【超速報】ワンピースの大将”緑牛”の正体が判明!!!!
- 【コロナ速報】東京大学、重大発表!!!!!!
- 義兄嫁『自転車借りてくよー!鍵貸して!』私「え?貸す約束してないよ」義兄嫁『子供がぐずってるから可哀想でしょ!』なんと…
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612326955/

































konoyubi212
が
しました