1 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:49:15 ID:XVnj
敵「それ自炊じゃ」
うそ~ん
2 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:49:32 ID:XVnj
わかんねーよ…
52 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:01:49 ID:DCS6
鍋使ったらアウトやろ
|
|
- マクドナルド「復活バーガーを歴史順に並べた!」→パティが年々小さくなっていってることが判明
- 【悲報】名古屋のパスタ屋、怖すぎる
- 【悲報】美少女のおっさんとチャットできるゲーム、大人気過ぎて入場制限がかかってしまう
- マツダスタジアムのバックネット裏のガキンチョwwww
- 【悲報】人気YouTuber31名、宣言下にパーティー開いて深夜3時までどんちゃん騒ぎ
- 日本中が転売ヤーだらけになってしまった理由wwwww
- 【 画 像 】本田翼が作った飯
- 【閲覧注意】陽キャ短パン女性の痛々しいgif動画が流出してしまうwwww
- 【悲報】メジャーリーグさん、300勝どころか250勝投手も絶滅危惧種になりそう
- 【画像】こんな美人と結婚できる人が羨ましい
- 【速報】日本政府、あの「ひろゆき」さんから助言を受けていたwwwwwwwwwwww
- 【画像】ワイ、釣りから帰宅
- 1/2【バカ舌のプライド】嫁の料理は全て薄味でマズい。だから辛くしろと言っても笑ってスルーしやがる。九州の女は男をたてるって聞くから結婚してやったのに。どうやったら嫁を改心
- 【悲報】TBSのアナウンサー、ガチでやらかしてしまう
- 夜明けの高速道路を運転中に流す曲ww
- どうしてジャンプって探偵漫画がヒットしないんだろう?
- ドラクエがまだパクってない人気ゲームといえばww
- 【乃木坂46】秋元康×ウィル・スミス 業務提携!長編映画を共同開発! ワンチャンあるかな?
- 何買えばいい? ⇒ 株、債券、FX、仮想通貨、投信、ETF、金銀、先物、オプション、REIT
- 借金は身を滅ぼすって本当だったんだな
3 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:50:32 ID:lA2b
レンチンは自炊とは言わんやろ
4 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:51:08 ID:XVnj
だよな
包丁持ってないからセーフ?
5 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:51:30 ID:7T1Y
6 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:51:45 ID:XVnj
レトルトぶっかけるだけなんでセーフ?
7 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:52:01 ID:26ps
カップ麺も自炊やぞ
9 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:52:28 ID:XVnj
は?
はぁあああああ???????
8 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:52:12 ID:XVnj
10 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:52:35 ID:Eh72
13 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:52:51 ID:XVnj
せや
だから自炊じゃない!
19 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:54:18 ID:Eh72
ワイは自炊やと思っとるよ
ただ料理してるとは言えない
11 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:52:45 ID:Udov
メイン学食、サブにカップラーメン菓子パンで2年続けとるわ
12 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:52:46 ID:lA2b
煮物の味付けは何でしてる?
16 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:53:27 ID:XVnj
醤油と味醂とか味噌とか
18 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:53:58 ID:lA2b
うーん、これは自炊www
めんつゆドババならセーフだったかも
20 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:54:30 ID:XVnj
は?
なんでやねん
適当にぶちこむだけやぞ
味噌だって溶けてるやつやぞ!
23 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:55:09 ID:lA2b
「適当にぶち込んだら美味しいのができる」
は料理できる奴の言葉やぞ
14 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:53:16 ID:vzhz
21 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:54:53 ID:3uRY
26 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:55:27 ID:XVnj
味がしみるまで待てないのが難点
容器が余分に無いから
買えばええんやが
22 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:54:55 ID:XVnj
24 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:55:11 ID:Eh72
27 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:55:37 ID:XVnj
わかる
25 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:55:15 ID:DXNz
28 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:56:10 ID:XVnj
自炊自炊言ってる奴がウザいから
そっち側になりたくないだけやで
29 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:56:25 ID:4wqy
30 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:56:59 ID:lA2b
メニューの選択を間違ってるから
34 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:57:18 ID:3uRY
作る量が少ないから
何事もコスト削減は大量生産よ(適当)
37 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:58:17 ID:lA2b
米とカレーを大量生産して小分け冷凍これ最強
40 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:59:01 ID:XVnj
ハイ自炊
ワイのイメージだとこう言うまどろっこしいことしてるのが自炊
そしてワイはそっち側に行きたくないと思うやつ
31 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:57:04 ID:qUAT
レンチンや鍋料理の駆使でも十分安上がりよな
32 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:57:13 ID:5nTV
「そんなん自炊やない!」って奴生えてくるから
35 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:57:31 ID:XVnj
せやろな
33 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:57:14 ID:3nfV
36 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:58:10 ID:XVnj
38 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:58:38 ID:oHY9
39 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:58:44 ID:Eh72
41 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:59:33 ID:Eh72
42 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:59:35 ID:puPx
43 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:59:45 ID:4wqy
いいと思う
44 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)13:59:57 ID:Eh72
51 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:01:22 ID:XVnj
すげえ
46 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:00:35 ID:nM0c
47 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:00:53 ID:XVnj
筑前煮セットとか
55 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:02:23 ID:qUAT
あれホンマ便利
48 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:01:08 ID:oHY9
50 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:01:20 ID:aYDP
自分で作りたい時は作る
54 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:02:22 ID:Eh72
もやしミックス98円←ファッ!?
59 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:03:55 ID:lA2b
カット野菜便利やと思うけどこういうのがな・・・
人参3本「138円です」
カット煮物セット「298円です」
ワイ「・・・カットせずに野菜室放り込んでたら一週間は持つのになあ」
61 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:05:18 ID:Eh72
割高感あるよな
惣菜の半額品ねらえる
67 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:06:56 ID:lA2b
揚げ物はガチで面倒くさいから惣菜一択やな
69 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:07:32 ID:Eh72
コロッケ安すぎて神
70 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:07:50 ID:HxY1
唐揚げ、フライは家でやるわ 天ぷらは店で買う1択や
75 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:09:17 ID:DCS6
天麩羅は店で食う一択やろ
揚げたてじゃない天麩羅なんて素人が家庭でやる下手くそなのよりさらに悪い
77 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:09:32 ID:UY9D
フライ系のほうが面倒くね
78 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:10:07 ID:HxY1
天ぷらは上手に上げるのが難しい フライは割と簡単や
81 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:10:40 ID:UY9D
それは確かに
74 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:09:01 ID:Eh72
トップバリュも98円か
ベストプライスのもやしが確かに20円やったな
56 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:02:43 ID:aYDP
57 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:03:15 ID:XZC4
やってることは同じや
62 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:05:45 ID:aszd
自分一人の飯なんか好きにしろや
63 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:05:52 ID:HxY1
料理得意とも言うてたな
65 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:06:27 ID:HxY1
66 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:06:29 ID:DCS6
炊爨は自分でやることじゃないって前提がないと
自炊って言葉は出てこないよな
71 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:08:13 ID:DCS6
出来合いのもので満足できる人は
自分で料理する意味なんかひとつもないわね
73 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:09:00 ID:HxY1
76 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:09:24 ID:Qy6B
店の食い物の方が美味いし
79 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:10:16 ID:Eh72
あそこは揚げ物屋やで
80 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:10:39 ID:HxY1
近所にないんだもの
83 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:11:10 ID:UY9D
かき揚げうまいけど多すぎや
カロリーもやばいし
半額で半分で売ってほしい
85 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:11:53 ID:Eh72
確かにでかいわあれ
82 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:11:07 ID:xSyr
84 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:11:36 ID:HxY1
お前はワイの嫁か
90 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:12:53 ID:DCS6
買ってきたもの皿に移し替えるのはえらい
プラスチック容器のまま食うやつは死んだほうがいい
86 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:12:03 ID:DCS6
5分も10分もたった揚げ物なんて食えたもんじゃない
87 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:12:12 ID:HxY1
88 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:12:35 ID:sZYB
豚バラブロックをそのまま焼くなんて一人やないと出来ないで?
89 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:12:39 ID:Qy6B
91 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:12:53 ID:Eh72
揚げたて感復活する
クロワッサンなんかはサックサクやで
95 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:14:44 ID:DCS6
あれ庫内容積の割に本体でかすぎん?
ウサギ小屋東京民には厳しいわ
98 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:16:13 ID:Eh72
たし蟹
でも性能はええよ
92 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:13:23 ID:HxY1
93 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:13:55 ID:Qy6B
94 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:14:41 ID:UY9D
せやから基本煮込む系の料理ばっかりや
96 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:14:50 ID:sZYB
97 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:15:29 ID:HxY1
101 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:22:30 ID:bkX0
壁面に料理道具かけてるから掃除怠すぎるんや
102 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:22:33 ID:Hpmv
107 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:26:55 ID:x3mQ
スペアリブ?
109 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:27:34 ID:sZYB
豚バラブロックを塩コショウで揉んでそのまま蒸し焼きにしただけやで
110 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:28:35 ID:x3mQ
かぶりつくん?
111 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:29:58 ID:sZYB
流石にナイフは使うわ
かぶりつくのも誰も見てない一人暮らしの特権かもな
112 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)14:31:23 ID:x3mQ
ええなあ料理嫌いやないが皿洗いがなあ
113 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:09:22 ID:Cc4j
ってこと?
115 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:12:50 ID:XVnj
116 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:13:45 ID:DiPQ
金ない・金貯めたいなら自炊を推奨するけど
118 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:14:43 ID:XVnj
絶対しねえ
金なくても自炊なんて死んでもしねえ?
122 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:16:12 ID:DiPQ
なんでそこまで頑なに拒むのか
124 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:24:58 ID:XVnj
節約と自炊は関係ないと思うからやね
125 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:27:38 ID:DiPQ
普通の栄養取りながら一般的な食事しようと思ったら自炊が一番コスパええぞ
まあ多分納得しなさそうやけど
126 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:28:44 ID:XVnj
一般的な食事の必要性がまず無いよね
127 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:30:26 ID:DiPQ
それ言われるとまあそやなと思うけど
ある程度栄養は考えといた方がええで・・・
129 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:33:44 ID:XVnj
栄養だけなら別に料理する必要がない
極端な話生野菜と生肉バリバリ食えばいい
生が危ないならレンチンすりゃいい
130 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:37:14 ID:DCS6
同レベルの外食より安く済ますには同じもの食べる家族が3-4人以上必要やと思うわ
2人やったらコストはかわらんし1人なら高く付く
外食より自分好みのものを作るんでなきゃ意味ないよ
132 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:38:21 ID:DiPQ
複数人分作るのと
1人で野菜や肉を小分けにして作るのは同じことなんやで
134 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:39:14 ID:DCS6
長期間劣化せずに保存できるならな
136 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:40:40 ID:DiPQ
葉物以外は一週間ぐらいは余裕でもつし
毎日自炊したら使い切ると思うんですが・・・
142 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:46:23 ID:DCS6
食事のレパートリー少ないんやな
143 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:48:21 ID:DiPQ
余った野菜使いまわすとか普通やろ
青椒肉絲に玉ねぎいれてかさ増ししてもええんやぞ
145 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:49:23 ID:DCS6
青椒肉絲に玉ねぎ入れてみたら美味しくなるかなって入れるのはええけど
玉ねぎ余ってるからぶち込んだろってやるならそれは豚の餌以下やで
146 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:51:03 ID:DiPQ
普通は素材の相性とか考えるやろ
どんだけ頭固いんや
117 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:14:11 ID:XVnj
餌の用意してるだけのつもりやねん
料理?自炊?知らんがな
合わせて温めるだけやんけ
アホくさい
こんなもん料理でも何でもないし
教えるものでも聞くものでも無いやろ
と思う
120 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:15:05 ID:XVnj
121 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:15:27 ID:DG6q
それ自炊?
123 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:23:55 ID:XVnj
うそ~ん?
131 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:37:27 ID:XVnj
焼肉のタレぶっかけてカットキャベツと一緒に食ったら料理か?
自炊か?
違うやろ!自炊など不要よ!
ってのがワイのスタンスやねんけど
なんか自炊の認識がめちゃくちゃ幅あるよな
133 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:38:39 ID:DCS6
料理するか外で食ったらええのに
敢えて家畜の餌みたいなもん作って自分で食うのは意味不明
137 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:42:07 ID:XVnj
食い物なんて安くて栄養取れりゃなんでもええやろ
アホくさい
138 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:43:24 ID:DCS6
それやったらペットフードの人間用みたいなやつ買ってきたほうが安くない?
141 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:44:27 ID:XVnj
高いやろ、そう言うのは
139 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:44:01 ID:DiPQ
美味い不味い気にせんでええのは羨ましい
135 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:40:27 ID:Eh72
140 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:44:05 ID:XVnj
なんか小分けにしたらええねん!みたいなのな
勝手にやってるぶんには「マメやなぁ…」ぐらいな話やが
147 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:52:21 ID:loEc
148 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:52:48 ID:DiPQ
ポテサラは自炊やろ
じゃがりこから作るとかじゃなければ
149 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:52:51 ID:DCS6
余ってる材料しょうがないから使うとか下の下の下やろ
151 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:53:53 ID:Eh72
そういう奴が面倒くさいってのがイッチの主張やで
152 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:54:29 ID:DCS6
イッチはイッチで頭おかしいと思うけどな
153 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:55:27 ID:DiPQ
余ってる素材も含めて美味く作るっていう思考はないんか?
155 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:57:05 ID:DCS6
青椒肉絲に玉ねぎ入れたかさ増ししたろってのが
美味く作るって思考出ないことは間違いないわ
君は下の下の下の下やで
150 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:53:29 ID:vmKd
154 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)15:56:21 ID:Eh72
ワイは逆にステーキ焼く以外レンジでええやんってなった
157 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)16:01:42 ID:XVnj
何があかんねん
ワイは豚じゃボケ!
160 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)16:28:20 ID:Vcyv
ごぼういっぱいあるね?
162 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)18:35:26 ID:Eh72
ピヨピヨ?
159 : 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)16:27:22 ID:g9si
- 【動画】GACKTが考案した同時に見えるパンチ、無敵すぎる…
- 【朗報】サッカー日本代表・南野拓実さん、敵5人を置き去りにしてしまうスーパープレー
- 【悲報】松本人志さん、イキって風俗嬢を敵に回した結果とんでもない暴露をされてしまう
- ぼく「サラダチキンっていくら食べても太らないんだな不思議だなあ」 敵「114kcal」 ぼく「!?」
- 【朗報】ロシアで「プーチン大統領死ぬまで無敵」法案が提出される
- サンド伊達「同棲してたころはよく自炊してた」
- スキレット(鉄鍋)買ったら自炊が楽しくなるぞ
- ワイ自炊初心者、コロッケのめんどくささに驚愕
- 独り暮らしが自炊やめた結果wwwwwwwwww
- 「春から一人暮らしや!?自炊がんばるぞー!」←こいつにアドバイスするとしたらww
- 週刊少年ジャンプ、来週号から新連載「レッドフード」「NERU」2号連続で連載開始!新世代狩猟ファンタジー楽しみすぎる!
- 【速報】日本政府、ひろゆきから助言を受けていたwwwwwww
- 【モンスト】※神企画ヤバ過ぎィィィ!※「楽しみ」「最強すぎる」まさかのイベント開催でユーザー大歓喜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【パズドラ】で、遊戯王コラボは石10個ガチャの価値有る?
- 外国人「これもう地獄だろ…って都市部の画像を集めてみた」
- 飲食店「当店は全席禁煙となりました」ワイ「あーあ、やっちゃったねえ…w」
- 【文春砲】YouTuber31人の深夜飲み会騒動、6/18前後にヒカキンがやってたことがスゲエええええええwwwwww
- 睡眠不足、ガチで死ぬほど身体に悪い!!!
- 【画像】女がただの"メス"になる瞬間
- 【悲報】買い物依存症ワイ、ゲームソフトを今月だけで30本以上買ってしまう
- ゲームボーイの初代マリオって今見ると異色だよな
- 借金は身を滅ぼすって本当だったんだな
- 料理人の俺に調子に乗って「もっと豪華な物を食べたい」「たまには店に招待しろ」と言ってくるようになった弟の嫁→なので、わざわざ「ホヴィロン」なる卵を買ってきてやったら…w
- 実姉から奨学金の保証人になって欲しいと言われて断ったら凄い険悪になった 1200万はさすがに断るわ 年収600くらいのくせにそんな高い学校行かせるのも理解できないし…
- 何買えばいい? ⇒ 株、債券、FX、仮想通貨、投信、ETF、金銀、先物、オプション、REIT
- 【悲報】今期の期待枠だったアニメ、最終回で次々と滑ってしまう…
- 【画像】このセーラームーン、怖すぎて夢に出てきそうwwww
- 2/2兄家族とネズミーへ。子供達がコースターに乗って、感想を言ってきて気分が悪くなった。私はレールを見るだけで気分が悪くなるの。だからうちの子だけは乗せまいとした…
- ストレートより変化球のスピードの方が速いピッチャーっていないの?
- 【勝ち】巨人ファン集合【大城岡本】
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1624596555/
































味付け自分でしてる時点で自炊以外の何物でもないじゃん
konoyubi212
が
しました