woman-g7cb696508_640


1 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:39:20 ID:Sfl2

基本戦ってはいけない
一度トラブルになるとそのトラブルとは関係ないことまで引っ張り出されて収集がつかなくなる

しかし全くの言いなりでもいけない
ナメられるととことんまで付け上がる

ブス、30オーバーの未婚は漏れなくヤバいやつ
今のとこ例外はない



2 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:39:43 ID:XkKL

ブス、30オーバーの未婚はイッチがもらってやれ



3 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:39:52 ID:aepv

何人くらい?



4 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:40:07 ID:Y4or

30オーバーの未婚を紹介してクレメンス



■うっかり読んじゃう記事

9 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:42:01 ID:IvIE

>>4
これ



14 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:46:01 ID:bmyH

>>4
これ



5 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:40:16 ID:G0zk

介護?



6 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:40:31 ID:PeuZ

10年くらいそういう輩の相手してると手懐け方覚えるで



11 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:42:29 ID:Sfl2

>>3
女は30人くらい
男は4人

>>4
やめとけ

>>6
ワイももう少しでそんなもんや
悪口言われつつなんだかんだ上手くやってるで



7 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:40:50 ID:uAXW

怖いなぁ



8 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:41:42 ID:uAXW

気の強さと陰湿度は女の方が高いのか



10 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:42:11 ID:0UqB

うわべの付き合いでへらへらしとくのが1番
間違っても愚痴とか付き合ったらいかん
敵か味方か測り始められる



13 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:44:47 ID:Sfl2

>>10
理性のある職歴の長いおばちゃんがいたらその人とはそれなりに戦友感出しといたほうがいい
それなりに力持ってる人を味方につけとくの大事



12 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:44:42 ID:AbXm

捌こうとしてるのに愚痴に付き合わされる
どうしたらいいんや



15 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:46:07 ID:Sfl2

この人は良い人と思っても派閥に属すとあっという間にそこの色に染まる
これ結構面白い
みんな似た属性になっていく



16 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:46:30 ID:XkKL

病院事務職かな



17 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:46:31 ID:nQzO

気の強いババアお局ひで



18 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:46:44 ID:AbXm

何であんなのが結婚して子供いるんやろな
子供は男が多いしもれなく掲示板やってそうなブス



21 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:48:26 ID:nQzO

>>18
なんか分かるわ
ああいうので娘がおるやついない



25 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:49:47 ID:AbXm

>>21
娘がいる人は比較的謙虚な部分がある



26 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:50:34 ID:Sfl2

>>16
事務ではないけど医療系ではある

>>17
そいつは絶対味方につけろ

>>18
結婚して子供いるのは比較的マシやで
一人だけ結婚して子供いるにも関わらずヤバい奴おるけど、こないだ不倫されたらしく皆のお茶うけになっとったわ



34 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:54:08 ID:AbXm

>>26
ワイの所におる息子3人いる女なんか僻みは凄いし自慢もすごい、揚げ足取りに余念はないし患者の食事盗んで食うデブやし歳はサバ読むし女出してくるし



19 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:47:33 ID:9e86

30対4って凄いな

ワイは6対1やったわ



22 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:48:37 ID:hB6i

>>19
比率的にたいしてかわってなくて草



20 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:48:07 ID:Sfl2

紹介してくれって人がいるが実際知り合いなら紹介したい
そういうとこでポイント稼げるとちょっと当たりが弱くなる
お土産買ってきたり男紹介してあげたり、そういうコツコツはかなり大事



23 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:48:44 ID:G0zk

>>20
このレス見てわかったわ
このイッチできるイッチ



24 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:49:16 ID:AbXm

お土産にケチつけるで



33 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:53:27 ID:Sfl2

>>24
そういうのはスルーしてヨシ
人数分のお土産買ってきたって事実が大事
人から貰ったものにケチつけるような人としてどうなの案件は向こうさんでも大っぴらには出来ないからこっちに害が及ぶことはない



27 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:51:30 ID:nvkH

これ薬剤師やろ



38 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:57:37 ID:6AHx

>>27
薬剤師はもうちょっと男女比緩やか
看護師やろな



28 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:51:43 ID:uAXW

誰彼構わず悪口言いまくる糞女クラスに居たけど、そういう奴らばっかの職場とかクソ疲れそうだな



29 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:52:12 ID:nvkH

看護はなんやかんやゴリラやけど



30 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:52:38 ID:3TDx

精神的に辛そう



37 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:57:29 ID:Sfl2

>>23
ありがとうやで
2年目あたりまでは地雷踏みまくってたけどな

>>28
そんなんばっかやで
マジで

>>30
慣れるとまぁ普段は平気
火種が燻ってるの見ると保身プラン考えるの大変やけどな



31 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:52:41 ID:xqyO

結婚して子供いない奴は高学歴か貧乏人



32 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:52:56 ID:nvkH

>>31
両極端で草



39 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:57:55 ID:AbXm

派閥に入った新人女も息子いた
ミス多発するけど人のミスは師長に逐一報告する先の女に染まった



40 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)00:59:17 ID:Y4or

30オーバー未婚の看護師はなかなか強そう



42 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:00:10 ID:Sfl2

薬剤師でも看護師でもないで
看護師とかさすがに耐えられんわ
ワイが上の方の立場やからまだいいけど、上が女やと耐えられん
新人のころそれで転職活動してた



43 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:01:07 ID:AbXm

新人の育成しないでヒステリックになるだけの女とかいて新人が一日でバックれるのはしょっちゅう



44 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:01:51 ID:Y4or

看護師じゃないなら30オーバーの未婚女紹介して欲しいなあ



47 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:04:06 ID:AbXm

>>44
医療で看護師じゃないなら介護系ちゃう?
ロクなのいないで



48 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:04:53 ID:Y4or

>>47
介護ってそんな女社会なのか
ワイの友達もやってるからわりと男が多いのかと思ってた



50 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:05:43 ID:AbXm

>>48
医療系は男がいてもドクター以外女の陰湿な世界や



49 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:05:12 ID:Sfl2

>>43
結果生き残るのはそれに染まった人間だけになるから悪い人間が増え続ける負のスパイラル

>>44
看護師じゃなくても女の職場の女はやめといた方がいい
同期や先輩で同業と結婚した人は軒並み喧嘩だらけの日常や



51 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:06:39 ID:Y4or

>>49
ワイもそんな贅沢言える立場じゃないもんでな



45 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:02:32 ID:AbXm

精神的ダメージデカイから給料が見合わないし転職考えるよなほんま



46 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:02:40 ID:Sfl2

看護師何人か一緒に働いてるけどコミュ力お化け
看護師の割合が極端に低いから仲良くやれてる
多分集まると地獄絵図



52 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:06:43 ID:nvkH

まぁ組織内サバイブ術特化の人間が上におる組織は大体どこもおかしなるからな



53 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:07:22 ID:Sfl2

ワイが昔ちょいちょいやらかしたやつ
ジェネレーションギャップで盛り上がる定番のやつあるやん?
あれマジで駄目なんやな
年齢に関する話題は徹底的に避ける



55 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:08:34 ID:Y4or

あと昔ワイ看護師と付き合ってたけど彼女コミュ力低いおとなしいゴリラやったで



56 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:08:48 ID:nvkH

結局ゴリラで草



57 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:09:24 ID:AbXm

おとなしいゴリラ草



58 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:09:35 ID:nvkH

ワイの職場にも元看護師の女いたけどチンパンジーやったわ



59 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:10:29 ID:Y4or

ガタイよくないと体力持たなそうな職場やからゴリラはしゃあない



60 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:11:25 ID:AbXm

いじめで転職して来た若い女も業に入って新人いびりや
こっちは彼氏持ちで彼氏に家事やらせてるブス界の美人



61 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:11:28 ID:Sfl2

仕事が出来ないとみなされるとヤバい
専門的なことは誰よりも熟知しておかなければならない
「困ったらあの人に聞けばいい」ポジションを確立しておくと悪口言われつつもそれなりに発言力を得られる



62 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:12:11 ID:nvkH

ブス界の美人は草
なんとなく想像つく



65 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:17:12 ID:3Tnu

30代未婚男は割とあるあるなのに30代未婚女になった途端やべー雰囲気漂い出すの何でなんやろな
年の差で結婚するのも年上男、年下女ばっかりやし



70 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:24:18 ID:q8Nf

>>65
一つのライン超えるからやろ
何かしらつよがらんと実が持たんのや



66 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:19:02 ID:Y4or

結局イッチは何の仕事なんや?



75 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:28:42 ID:Sfl2

>>65
美人や人当たり良くて顔立ち普通の子ならほとんど20代のうちに結婚してしまうからな
残るのは性格悪い普通の顔か、ブスだけや
そしてブスはほぼほぼヤバいやつ
まぁ男にもある程度同じこと言えるけどな

>>66
別に言っても問題ないけどここで言ってもし職場の女の目に触れて、「これ私の職場のことじゃない……?」と少しでも思われるのが嫌や



67 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:21:33 ID:Sfl2

八方美人で当たり障りなくがいいって人もいるけど、ワイはおばちゃん連中に肩入れした方がいいと思う
子持ち孫持ちおばちゃんは比較的常識人が多いので、スジを通すとか不要に荒立てないとかそういった配慮がある
しかも長年生き残ってきたパワーもあるので頼もしいときもある
若い衆VSおばちゃんの図式ならおばちゃんに付くべきだと思う
おばちゃんVSおばちゃんなら傍観しろ



68 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:21:40 ID:mW0w

女は管理職に向かないは割とガチ



69 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:22:12 ID:wTHJ

派閥あるやろイッチどうしてるん?



85 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:33:46 ID:Sfl2

>>69
部署が3つあってな
ワイはそのうち一つの主任や
下の子たちには「外の人はいろいろヤバい人おるけど受け流そうや」みたいなスタンスでやってる
仕事しっかりやって矢面にきちんと立つことでそれなりについてきてくれるで

他所の2つに関してはこっちに火の粉飛んできた場合にケースバイケースで対応や
下の子らの信用は最優先や



93 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:39:55 ID:wTHJ

>>85
サンクスせやけど自分ならともかく部下の悪口言われたらきついな



98 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:51:56 ID:Sfl2

>>88
君んとこだけやないで
なまじ力ある分やっかいや
パワハラのラインしっかり見極めてたりするしな

>>93
部下はもちろんミスもするやろうし、そのときには何かゴタゴタがある
そんときは相手には「すんませんワイの指導甘かったです」で平謝りして部下には「まぁしゃーない、気を取り直していけ」しかないな
これは男も女も変わらんな
問題はこっちに非のないイチャモンつけられたときやけど、悪口で済んでるうちは「あいつらホンマわけわからんなww」と部下と一緒に馬鹿にして、それで済まない場合は胃を痛めながら小競り合いや



71 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:25:00 ID:1lp4

30未婚の攻撃性きっついなあ



72 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:25:33 ID:q8Nf

>>71
デフォルトで負けとる(と本人たちは思ってる)からな



74 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:27:35 ID:jioY

>>72
あれ劣等感から来てるパワー()なのか
なるほどなぁ
迷惑やな



76 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:29:15 ID:q8Nf

>>74
ちな可哀そうなブスが結婚決まると優しくなるパターンもあるで
キュッボンキュッの典型のブスがいたが見事決めてた



80 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:30:55 ID:jioY

>>76
めでたい



82 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:31:46 ID:q8Nf

>>80
おどろくほど笑顔と余裕ができてたな



73 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:26:26 ID:G0zk

やっぱおばちゃんは正義やな
注射の時しかり



77 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:29:20 ID:wTHJ

男のやっかみも怖いらしいからワイはおんなだから…とはいえないな



81 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:30:58 ID:po0b

>>77
男のやっかみなんて子供の遊戯
女の修羅の世界とはまるで違う



83 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:32:53 ID:wTHJ

>>81
ゆうて平安の貴族なんか足の引っ張り合いで下手したら左遷や
ワイの叔父も社内のゴタゴタに巻き込まれたみたいだし
子供遊戯とはいえんわ



86 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:34:36 ID:jioY

>>81
男は良くも悪くもすぐ手が出るから勝ち負けの結果すぐ出るが
女は何も行動に起こすわけでもなくネッチネチひたすら引きずるからな



78 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:30:14 ID:JRAC

ワイの職場も男女比2:8やから肩身狭い
口が悪いおばはんらと同じように若い子らも性格悪なっていったから見てて辛いわ



91 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:37:50 ID:Sfl2

>>77
別モンや
男も男でやっかいやけど実力で黙らせられる
何が実力かは職種によって違うやろうけど、少なくとも同じ土俵での勝負やで

>>78
職歴長いおばはんがヤバいならそこはもう終わりや



94 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:41:21 ID:JRAC

>>91
その通りやでもう終わりなんや…



88 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:37:21 ID:JRAC

管理職が女性やと部下が自分の思い通りにならんだけで職場全体に「あの人おかしい!!!」って言い振らされるんやで
ゴタゴタ以前の問題やわ
ウチだけやと思うが



92 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:38:27 ID:q8Nf

>>88
そもそも管理職なのに派閥作ろうとしたり滅茶苦茶だよな
部下の悪口言う時点で管理できん言うてるようなもんやしな



96 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:45:27 ID:q8Nf

部下のマン様が別部署で管理職やったんやが
お気に入りだけ集めて飲み会(ギリわかる)
そこで特定の人の容姿を侮辱(無理)
により職場崩壊したの聞いてマジ草やった



97 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:49:28 ID:JRAC

イッチは転職とかは考えてないんか?ワイはもうギスギスした職場無理やから離れたいんや…



99 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)01:57:18 ID:Sfl2

>>96
容姿についてはブスも美人も触れたらアカン
特定の人に対して当たりが強かったり柔らかかったりもアカン
女は結構それ露骨にやるからヒヤヒヤする

>>97
昔は考えてたし実際転職活動してたけど、今はそれなりに慣れたし家族もいるからなぁ
良い話があったらすぐにでも出たいとは思ってるけどなかなか簡単にはいかんな
変な奴は素直に見下すのと、それを共有する仲間を職場内で得るのが心の平穏を保つコツや



101 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)02:05:18 ID:JRAC

>>99
慣れたらなんとかなるかな
陰湿職場やからおばはんらが定期的に誰か一人の陰口を言うんだよな
しかも本人に聞こえるくらいの声量で
その人フォローしようにもやったらこっちの立場悪なるしどうすればいいかわからんのや



103 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)02:08:50 ID:wTHJ

>>101
そら無理してるんちゃう
あと八方美人はやめとけ枯れ木のほうがまだいい



104 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)02:09:27 ID:Sfl2

>>101
何も言わない聞いても知らんぷりや
部下が気にしてるときだけ「あいつらほんましょーもないなww」って寄り添うスタンスや
実際陰口なんて気にしてられんで
火の粉飛んできたときだけ勇気振り絞ればええ



106 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)02:17:25 ID:JRAC

>>103
みんなに優しくがええと思ったけどやめとくわ…

>>104
やっぱ知らぬ存ぜぬが一番だよな
ベラベラ喋って仕事せんおばはんよりも喋らず黙々と仕事してる人の方が謎に信頼できる



107 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)02:26:33 ID:Sfl2

>>106
実際そうやで
とりあえず仕事出来れば一目置かれる
女の政治にわざわざ首突っ込むことない
部下のフォローと、受け答え朗らかに努めてればそんなマズイ立場に追い込まれることにならん
ただし愚痴であれなんであれ他所に漏れたら困る話は一切しない



100 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)02:02:35 ID:Sfl2

性差って、個人個人の場合には個性の範疇で済むんやけど、集団になると明確に違うのよな
不思議なもんやけど



105 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)02:15:01 ID:Sfl2

あいさつすら返さん奴が何人もいるような職場でいちいち陰口なんて気にしてられん
あいさつ返してくれて談笑してくれるおばちゃんを大事にして部下のメンタルケアさえやってれば後は自分が無心になるだけで上手くやっていける



108 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)02:33:57 ID:Sfl2

お土産配られて食ったらその日休みの人の分足りてなくて「わざと休みの日に持ってきた」だとか「男連中の分は持ってきてなかったのに勝手に配った人がいた」だとか結構大きいトラブルになったときは笑った



109 : 名無しさん@おーぷん 21/11/20(土)03:05:27 ID:Cdgy

ワイはさっさとやめたわ



■これも見てみようかなって記事

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637336360/


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事