1 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 05:57:40.87 ID:AgJMyvVD0.net

やべえやろ



2 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 05:57:55.27 ID:R7tlOH0J0.net

ツミニー損切りしてええか?



3 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 05:58:51.76 ID:OwIdHL8mr.net

emaxissp500なんやけどマジで損切りした方がええの?



4 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 05:59:18.18 ID:dv1u9dOw0.net

また買わせてくれるんか
ありがたや



■うっかり読んじゃう記事

6 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 05:59:54.87 ID:BUYcjh050.net

買い足せ



7 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:00:40.95 ID:8r9n6eOP0.net

戦争なんて起こらないのに馬鹿だよな
安く買える大チャンス



10 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:01:57.54 ID:ijSbPFrb0.net

なんJ民にすすめられて始めたPayPayボーナス、積み立てNISA全部真っ赤で草



11 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:02:46.58 ID:dv1u9dOw0.net

>>10
はよ損切りしなよ



13 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:03:22.99 ID:esYSIAIcd.net

>>10
J民でさえ儲かった後に入っていい思いできるわけないやろ
遅すぎや



15 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:03:26.97 ID:8YMdRvqN0.net

>>10
早く逃げろ、今もう損したな~でネタにできるタイミングの最後だぞ



12 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:02:56.13 ID:uNmzbFyJ0.net

無限暴落編きたな



16 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:03:39.25 ID:6mTbJnUn0.net

まだまだこれからだぞ



18 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:03:56.16 ID:4z/kWHuz0.net

全然下がってないやん



20 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:04:31.33 ID:9J50BDDF0.net

積立ニーサの仕組みが分からんが安倍の時に始めた奴は皆現時点で大損こいとんのか?



21 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:04:37.01 ID:Yf+NKxum0.net

年初に40万入れたんやが
福利で増えるから年間一括を勧めてきたなんJのクソどもマジで許さん



27 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:06:20.50 ID:4z/kWHuz0.net

>>21
長期で見たら買い場やし気にすんな



94 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:25:07.65 ID:1HeXKiWwM.net

>>27
本当に買い場かぁ?



98 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:25:37.36 ID:BhpQMqjW0.net

>>27
長期だ見たらだいぶ割高やろ



28 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:06:24.02 ID:UQ4ZcVQR0.net

>>21
20年後には誤差やぞ



22 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:04:51.08 ID:zhp7Epnzp.net

どうせ年末には株価戻っとるわ
ここで損切りするやつはバカや



24 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:05:25.23 ID:9Aygbucva.net

買い時や



25 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:05:52.09 ID:M3PMFE/G0.net

信託のSP500は分配金ないし精神に悪い



26 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:05:55.39 ID:aq9gjuhFM.net

積ニーで一括ってそれ普通のNISAでよくね?



30 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:07:47.26 ID:ijSbPFrb0.net

積み立てNISAって20年後に例えばITが全滅して新たな分野が急成長してたらどうなるの?
勝手に銘柄変わってくれるの?



32 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:08:33.29 ID:4z/kWHuz0.net

>>30
投信なんやからそらそうやろ



34 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:08:57.97 ID:ijSbPFrb0.net

>>32
なら安心や



33 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:08:54.25 ID:BUYcjh050.net

>>30
sp500なら勝手に入れ替えてくれる



35 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:09:00.10 ID:/nvHmn9o0.net

この下落とボラ場面では毎日積立が捗るわ



36 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:09:29.27 ID:G+mVXMfo0.net

誰も実際の数字見に行ってないだろ
大して下がってねえよ



37 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:09:51.39 ID:2nBli7ChM.net

12月に貰ったボーナス全部即ぶっ込んだの後悔しとる
1月まで待ってれば傷は浅かったのに



38 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:09:56.71 ID:TVBDftlPa.net

ワイ今年から積み立てNISA始めた民、
見事にいいタイミングで入れてプラススタート



43 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:12:18.76 ID:XCX3g0l+0.net

>>38
来年にはプラ転してるやら



40 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:11:18.39 ID:ZF2gRs0D0.net

レバナス民はもう息してへんか?



87 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:23:20.83 ID:f4LB+1cd0.net

>>40
まだまだ元気やなんJ民そこそこ見るけど投資一般のレバナススレはカオスでおもろいから是非来てや



41 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:11:51.08 ID:hnF62Lw50.net

実際どこで上がるのかは気になるわ
どうせ上がるんやろけどここで弾けたら資本主義社会終わるやろなあ



47 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:13:43.42 ID:4z/kWHuz0.net

>>41
夏頃やないかな



52 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:14:53.03 ID:rraYL9Cw0.net

>>41
ワイは2023年くらいまでヨコヨコのジリ下げ継続やと思うわ



100 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:26:13.13 ID:hnF62Lw50.net

>>52
何となくそうなりそうなのわかるわ その状態ってなんかむず痒いわね



42 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:12:07.77 ID:/vZSn5/R0.net

20%ぐらい下げてから騒げ😡



45 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:12:49.01 ID:9ETmMNEa0.net

吐き気がする



49 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:14:28.00 ID:l7kuJ1SE0.net

もうおわりだ 駄目だ……(コロナ前から約33%上昇)



51 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:14:44.04 ID:BhpQMqjW0.net

言うほどやろ
4000ドル切ってから騒げ



54 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:15:18.03 ID:9J50BDDF0.net

20年後に今の株価より低けりゃどう積み立てようがマイナスちゃうん



55 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:16:03.59 ID:BhpQMqjW0.net

>>54
そうだぞ
積み立てれば利益出るみたいな脳死は過去の話しかしてない
世界として沈没することもありえるのに



58 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:16:52.90 ID:W/eTFy27M.net

>>55
まあ仮にそうなってたら円で保持しててもゴミになってるやろし難しい



62 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:18:08.33 ID:G+mVXMfo0.net

>>54
何のための20年なのかわかってるんですかね・・・



68 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:19:12.32 ID:O/ltl8jT0.net

>>54
積立してれば買ってから上がる分が必ずあるからそうとは言えない



73 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:20:24.74 ID:PBpJHdg30.net

>>54
違う場合もある
極端な話、今年一年株価10000円
その後18年間株価5000円
最後の1年7500円
みたいな状態で毎月積み立ててたらプラスや



89 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:24:23.84 ID:9J50BDDF0.net

>>73
利確して買い直してくれんのか?
つかファンドに売買任すんか。でニーサやから無税ってだけか
なら今売りで入っとる可能性もあるんか



96 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:25:20.93 ID:f4LB+1cd0.net

>>54
組み込まれてるけど年2%程度の配当金があるからな長期間保持してマイナスってのはかなりネガティブに取りすぎ



56 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:16:20.21 ID:h8FjrlB40.net

賢いやつはもうみんな損切りしたぞ



60 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:17:26.63 ID:FNq/IOFK0.net

Twitteのうさんくさい人達「黙って買い増すのみ🎵勝負は20年後🎵」



61 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:17:30.51 ID:BhpQMqjW0.net

今金余らせて経済にドーピングしてたのを引き上げてるんやから下がるのは当然や



65 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:18:30.97 ID:l7kuJ1SE0.net

20年後が今より下がってたらマイナスとか勘違いしてるの多いよなあ



67 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:19:03.81 ID:2nBli7ChM.net

>>65
違うんか?



78 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:21:32.44 ID:l7kuJ1SE0.net

>>67
10 9 8 7 6 7 8 9 10 11 12 11 9 8 7 8 7 8 9 8

20年間でこんなのでもプラス



81 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:22:15.29 ID:l7kuJ1SE0.net

>>78
最後8じゃねえわ



83 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:22:37.37 ID:2nBli7ChM.net

>>78
なる。サンガツ



108 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:27:59.89 ID:l7kuJ1SE0.net

>>83
最後8ならアカンかなとおもったけど
平均でも8未満で買えてるからこんなめちゃくちゃでもプラス



66 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:18:51.18 ID:p8A+UoRO0.net

こーゆー投資したことないワイに何か一言



69 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:19:17.23 ID:8G6bY/qwM.net

損切りして上がり始めたら買うんや



71 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:19:34.37 ID:eCdvUXjH0.net

tecl年始に買ったやつ息しとるんか?
終わっとるやん



147 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:39:00.98 ID:KarZySVW0.net

>>71
年始早々に売ったわ



160 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:41:06.19 ID:eCdvUXjH0.net

>>147
ええな



75 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:20:44.65 ID:eU76iq2DM.net

暴落(昨年よりまだ高いです)
言うほど暴落か?



76 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:21:11.36 ID:XzAp5OGs0.net

この土日だけはロング持ちこしたらまずいだろw



91 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:24:51.63 ID:Kb8jI5vsr.net

>>76
三連休やしな
ロシアが何もしなかったら火曜日は上がるやろうから買い場ではある



79 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:21:39.51 ID:BhpQMqjW0.net

sp500なんてたまたまテクノロジー株のバブル期に当たっただけで今後上がる見込みないよね



82 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:22:15.75 ID:GqznuxBy0.net

当然の流れや



85 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:23:00.43 ID:1JZ2gfOZ0.net

リスク分散だけならもうドル預金でええか?



88 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:24:23.78 ID:nyd56kLzM.net

レバナスはほんとやめとけ
ヨコヨコでもガッツリヘルからな



90 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:24:42.94 ID:aSu/hhM90.net

早く損切れよ
これからどんどんマイナスになるで



92 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:24:52.39 ID:44V34NvP0.net

銀行に置いておくぐらいならの余剰金を10年単位で放っておくのが投資であって2、3ヶ月の値動きで暴落とか言って余裕のない金を売り買いするのはセンスないからやめた方がいい定期



93 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:24:52.96 ID:5exbX3Cb0.net

VTI仕込んだ
下がった時に買わないと



95 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:25:12.56 ID:fPxoNhX80.net

去年始めたやつでも爆益定期



97 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:25:32.61 ID:Tl8kUwFf0.net

全財産ダブルインバースに入れました
第二の人生頑張るぞ



102 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:27:04.67 ID:VXY/jMkG0.net

個別やる暇も知恵ないからインデックスが丁度ええわ



109 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:28:00.62 ID:/vZSn5/R0.net

>>102
一般人は積立設定気絶で
本業か副業頑張った方がええよな🤗



103 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:27:05.31 ID:hnF62Lw50.net

まあほんまに銀行にほっぽっとく位ならまだ国債買った方がええやろな



117 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:29:42.38 ID:rraYL9Cw0.net

>>103
ちまちま米国債券系ETF買い増してるわ
ほんまは利上げしてから一括で買うんがええんやろうけど円で持っててもしゃーないからなあ



119 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:30:10.70 ID:9ETmMNEa0.net

>>117
ノーレバ債券ETFか?



128 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:32:07.37 ID:rraYL9Cw0.net

>>119
せやせや
レバとかベアはワイと相性が悪いんや😢



135 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:34:06.68 ID:9ETmMNEa0.net

>>128
利上げ局面で下がるけど積み立てならええか👌



104 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:27:22.72 ID:UqB7zQcgM.net

暴落を楽しめるのが積立なんやけどな
取得単価下がってラッキーやろ



116 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:29:37.89 ID:KtZXNfRCp.net

>>104
上がり続けんのが一番ラッキーやろ



153 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:40:12.61 ID:fi2vWHjJa.net

>>116
上がり続けたら一括の方が良かったのにってなるぞ



105 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:27:23.53 ID:OwrsNuht0.net

積立に損切りとか初めからやるなよw



106 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:27:36.14 ID:BhpQMqjW0.net

機関が売り抜けるためにバカ個人を騙して資金投入させてるとこやろ
半年経てばガッツリ下がる



107 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:27:59.12 ID:FRgdfVgF0.net

FRBの利上げと量的引き締めってどんくらい織り込まれてるんだっけ?



114 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:29:13.82 ID:BhpQMqjW0.net

>>107
そんなもんは後付理論やから気分やで



110 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:28:10.29 ID:GqznuxBy0.net

インフレ加速しまくってて利上げ待ったなしだからな
金融政策も終わるし当然落ちる



112 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:28:33.30 ID:BhpQMqjW0.net

長期投資がー積立ならー
これって全部機関にとって都合がいいことだよね



122 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:30:28.76 ID:hnF62Lw50.net

>>112
パンドラの箱はもう開いちゃってるんだよね
ヤバイよね



133 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:32:51.22 ID:f4LB+1cd0.net

>>112
その長期で買うのががいわゆるインデックスならちゃうでむしろそいつらに勝ち目のある戦法や



115 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:29:27.40 ID:T4C0GM7J0.net

完全に勢いはないよな



118 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:29:57.20 ID:nVGgko6x0.net

ベアナスに入れたのでセーフや
問題はいつ現金化するかだけど



121 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:30:22.12 ID:bpvsjaBv0.net

先月以降ANA株がドーンと上がっとるのはなんなんや
コロナおさまっとらんやろ



130 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:32:36.55 ID:GSsv7aK5M.net

>>121
水際緩和とピークアウトの期待感



123 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:30:36.15 ID:qnfme62d0.net

今回の暴落の原因って何?



127 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:31:23.20 ID:nVGgko6x0.net

>>123
なんとなく戦争しそうやなってお気持ち



134 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:33:55.36 ID:rraYL9Cw0.net

>>123
そらもう緩和縮小の気配よ



126 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:31:12.68 ID:/e99ZDcW0.net

ビットコもヤベェよヤベェよ



129 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:32:08.76 ID:+0wvM7N30.net

全然暴落してねえやん



131 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:32:44.00 ID:HCkxbV1h0.net

大体雰囲気や



132 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:32:44.50 ID:rVv5giMV0.net

FIREした人は今どんな心境なんだろう
まだまだ余裕なのか



136 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:34:17.25 ID:nVGgko6x0.net

>>132
レバナスに全財産投入したままfireでもしない限り大丈夫や
sp500も年末からそこまで下がってないし去年が上がりすぎ



138 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:34:56.44 ID:AR9SjN8W0.net

そもそも短期で見てるやっぱ投資わかってなさすぎでは?



139 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:36:43.28 ID:xDjJxwQYd.net

なんやレバナス民もう死んだんか?



143 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:37:27.84 ID:nVGgko6x0.net

>>139
今レバナススレの勢いすごいぞ
なぜかトリプルマルチアイ叩いてるし



145 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:38:42.08 ID:xDjJxwQYd.net

>>143
なんで叩かれてるん?



165 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:42:47.20 ID:f4LB+1cd0.net

>>145
マルチアイってのは証券会社のひとが相場監視して暴落を避けるようがんばります
ただし追加料金いただきますってシリーズなんや
それが外しまくりで素人以下の動きしてる



166 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:43:03.75 ID:nVGgko6x0.net

>>145
下り幅を3倍にして上がり幅を1.5倍にするのを繰り返して損出しまくりだから



183 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:46:00.99 ID:xDjJxwQYd.net

>>165
>>166
聞いた感じレバ倍率を機動的に変えられる投信なのか
パッと見でそんなのうまくいかなそうだけど買う人おるんやね



141 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:37:15.77 ID:v6RUD+aYM.net

なんJに暴落スレが立ったか
そろそろ買い場やな



144 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:38:01.38 ID:s8fiYnco0.net

戦争しなそう!→暴騰
戦争しそう…→暴落
株価ってなんなんだよ



146 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:39:00.20 ID:GqznuxBy0.net

金が上がっとるから情勢不安って事なんだろうな



150 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:39:40.79 ID:jbfZjcyj0.net

アメリカは月曜休みだから今夜は逃げ圧強いよ
三連休持ち越ししたくないからな



152 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:39:54.35 ID:Fc6XRcLd0.net

今日買っておけば週明けにまた上がるで



154 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:40:29.22 ID:psOB1llk0.net

これだけ話題になるってことはすぐ上がるから問題ないね



157 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:40:45.56 ID:yCqy6VQp0.net

お前ら素人か?
ワイはマイナス280万やけど、絶賛気絶中やで



161 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:41:23.48 ID:tyXCH4cFa.net

>>157
格がちげーわ



158 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:40:47.77 ID:pH98GuDWM.net

ナンピン買いの絶好機



164 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:42:18.65 ID:QB3Iw7Tsd.net

気絶しときゃ上がるんやろ?
アメリカ舐めんなよ



176 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:44:59.26 ID:jbfZjcyj0.net

>>164
バイデンがもうすぐ表明するとされているクリプト関連の大統領令も怖いし今年は上がり目は少ないかもしれん
中間選挙で民主党大敗になれば上向くかな



169 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:43:40.36 ID:65rQpkUY0.net

楽天レバナス民って今日の下げで資産が6割ぐらいに減ったろ



175 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:44:52.34 ID:AOggo6ov0.net

すぐ使わなきゃいけないお金じゃないからほっとくで



177 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:44:59.83 ID:VNgyT3vU0.net

向こう一年くらい下がり続けてても損霧さなんかしねえからな



178 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:45:22.30 ID:ci2NTQt6M.net

なんでここまで下がってるの?いままでは設定6のグラフだったのに



179 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:45:31.48 ID:BhpQMqjW0.net

積立しとけばオーケー民ってこうなる予測してないよな

150→130→100→120→130→120→150

今がかなり割高であるという前提が抜けてる



189 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:46:32.95 ID:fi2vWHjJa.net

>>179
最高の線形やんけ



196 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:47:46.89 ID:BhpQMqjW0.net

>>189
150まで待てるか?って話や



212 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:50:07.40 ID:ZF2gRs0D0.net

>>196
君はもう少し勉強した方がいい



222 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:51:29.39 ID:BhpQMqjW0.net

>>212
君も人間の心を勉強したほうがええで



244 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:55:00.95 ID:1L7gAdZr0.net

>>222
20年前も、40年前も、まっっっっったく同じ事言ってるやつがぎょうさんおったんやろなぁ



190 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:46:45.27 ID:4z/kWHuz0.net

>>179
なんで割高だと思うの?



191 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:47:14.29 ID:ZF2gRs0D0.net

>>179
それで困るのは一括民やろ…



197 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:47:54.99 ID:l7kuJ1SE0.net

>>179
積立にとって理想的すぎるだろ



202 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:48:56.30 ID:BhpQMqjW0.net

>>197
戻るまで死ねるかどうかやで
しばらく戻らないやろ



229 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:52:14.68 ID:EfMPWc07M.net

>>202
一括なら戻っても儲からんけど積み立てなら戻るだけでかなり儲かる



204 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:49:07.87 ID:FRgdfVgF0.net

>>179
まあテックバブル崩壊から15年間近くはそんな感じだったな





210 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:49:50.44 ID:l7kuJ1SE0.net

>>179
うーん平均128取得が150で美味しいですねえ



228 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:52:10.68 ID:olD1YiHl0.net

>>179
それ一番積立がいいパターンじゃん



181 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:45:47.09 ID:Axp5fcVAd.net

さすがに下がること分かってるから数年は枠使わずに寝かせて別のことに金使うで



205 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:49:14.10 ID:/m1HwFg6d.net

ワイ初心者のPFはタバコと商社と通信と鉱物なんやけど売らなくてええんよな



207 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:49:36.92 ID:jHQj3ft3d.net

>>205
鉱物ってなんや



214 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:50:13.50 ID:/m1HwFg6d.net

>>207
リオティントってやつや!
たくさん配当貰えそうやったんや



235 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:53:31.52 ID:jHQj3ft3d.net

>>214
サンガ
タバコもあるし高配当すきなんやな



216 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:50:31.85 ID:6fVRvSbu0.net

投信は20年ぐらい先を見据えて買うもんやぞ
インフレリスクの回避が目的なんやから商品自体もそういう性質のものを買わなアカン



230 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:52:19.17 ID:Vs3EVjct0.net

あせるな
あと40年待て



232 : 風吹けば名無し 2022/02/18(金) 06:52:56.42 ID:RtQpUw96d.net

こっから爆上がりするのは歴史が証明しとる
買い続けるのがええ



■これも見てみようかなって記事

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1645131460


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事