PP150719390I9A0214_TP_V4

1 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 12:29:28 ID:SrC5

年間1,070万人(日本中の20歳以上の10人に1人)が入場料6,000円を払ってカジノに来場し、その全員が一日あたりが60万円を賭ける事業想定なんです。
松井市長の言う「経済波及効果1兆円超、納付金等収入1,060億円」を達成するには、カジノで年間約6兆円(GGR(総粗利益)の7%で計算。)の賭け金が必要です。

規模は縮小、なぜかどんどん好転ナゾの収支予測。これ本当なの?

当初の計画からたった2年の間に経済波及効果の予測額・収入見込み額は1.5倍に増えました。
しかし、増えた根拠は「事業者がそう言っている」というだけ。なぜ増えるのかは説明されていません。

コロナ前のUSJの年間来場者(1,450万人)の1.4倍ですよ!

しかも大阪IRのカジノは、マカオの約1.5倍、ラスベガスの約7倍の粗利益を出す計算(カジノ面積比)。




2 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 12:30:47 ID:zFZ9

パチンコ屋根絶やしにすれば余裕や



3 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 12:32:01 ID:SrC5

>>2
言うほど余裕か?



■うっかり読んじゃう記事

5 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 12:33:00 ID:eCyl

でも事業者がそう言ってるんでしょ?



6 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 12:33:12 ID:Ta8u

日本人客しかいない想定なの?



7 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 12:33:15 ID:d4w3

入場者金持ちすぎワロタ



8 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 12:33:52 ID:XSLx

それ全部外国の旅行客って想定なんやろ?凄い観光客増えてる感じか?
今は何万人来てるんやろか観光客



9 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 12:34:17 ID:4YDo

一日60万儲かるのか
一ヶ月通えば1800万・・



10 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 12:35:21 ID:OyQ9

年間1,070万人(日本中の20歳以上の10人に1人)が入場料6,000円を払ってカジノに来場し、

コロナ前のUSJの年間来場者(1,450万人)の1.4倍ですよ!


これどゆこと?



11 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 12:36:14 ID:eCyl

>>10
そんなに来るわけねぇだろってことじゃね



12 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 12:38:05 ID:XSLx

>>10


どんどん数字が変わってるんやろ



14 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 12:39:53 ID:OyQ9

>>12
あ、最終的なんが2000万人なんねw
HOPUPってレベルじゃねえなwww



13 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 12:39:18 ID:KyeJ

一、二回は行くと思うがそんなに賭けへんやろ



15 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 12:40:17 ID:IgZb

賭けはしないけど周辺施設がおもろかったらええな



16 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 12:40:38 ID:iLoI

IRってリゾートやからカジノだけの収益やないんやないか?



17 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 12:41:26 ID:whvb

パチンコ利用者を全員そっちに回す想定なのかも



19 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 12:41:48 ID:4vfk

日本人とカジノは相性悪いだろ
パチンコとかで小金かけてるのがお似合いで相応
そもそも金持ちならそれこそ本場行くしな



20 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 12:42:32 ID:XSLx

>>19
IRって外国の観光客しかかけれないんじゃなかった?変わったんか?



21 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 12:42:41 ID:BYxu

万博で風俗ぶっ潰したみたいにパチンコ潰してくれたら支持するわ



23 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 12:43:26 ID:mjiw

横浜がIR否決したのは正解だっつんちゃうこれ



24 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 12:43:48 ID:WawL

少子化でバニーガールがアラフォーとか容易に想像できるから行くわけがない



30 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 12:46:33 ID:OyQ9

カジノ始まったらオンカジ規制はあるかもな
客も賭博罪にあたるように法改正しちゃって牽制するかアメリカみたいに事業者自体に規制入れるか



35 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 12:48:16 ID:WawL

なにもしらん日本の知恵遅れ老人ぐらいしか集客見込めんやろwww



36 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 12:48:21 ID:wg8h

IRってカジノだけなん?



37 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 12:48:58 ID:me7o

>>36
多分周辺にリゾート施設出来るんちゃう



38 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 12:49:00 ID:NyKx

パチ屋は近場にあるから通っとるんであって
カジノに入場料払ってリピーターになるやつは少ないやろな



40 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 12:49:48 ID:XSLx

カジノって観光客だけしか入れないんやなかったんか?
変わったんか?誰か教えてや?



43 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 12:50:57 ID:GNaG

日本カジノってスロット台しかなさそう



44 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 12:51:45 ID:WawL

老人だらけになるの目に見えてる
客層の大半が老人なら若い金持ちも来なくなる



46 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 12:52:12 ID:cJAE

まぁパチンコ潰しが目的ならいいのかな



52 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 12:53:54 ID:GNaG

パチ屋がカジノ推進派にいること知らんやつまだいたんやな



59 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 12:55:22 ID:VeRx

横浜にもはよカジノこいや
なんで白紙になってるんだよ



61 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 12:56:40 ID:WawL

オンラインカジノ規制なんてたまに噂になるだけでジパングカジノなんか2004年からずっとあるぞ



76 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 13:00:06 ID:Ztsu

6000円ってデズニーランドかよw



79 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 13:01:43 ID:s9yI

バブルのハコモノかな



83 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 13:02:15 ID:selJ

まあ円安なら日本に来るメリットはあるが



84 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 13:02:41 ID:YEZa

富豪が1億円くらい使ってくれるから平気や



117 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 13:10:26 ID:p7SG

アホなのか?



303 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 14:17:17 ID:mtbZ

ベラージョン無料版でええやん



307 : 名無しさん@おーぷん 22/04/04 15:19:51 ID:vU0r

とりあえずねじ込んで後から内容変えていくのありがちだけどゴミみたいなやり方だよな



■これも見てみようかなって記事

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1649042968


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事