1 : アンクルホールド(東京都) [US] 2022/05/14(土) 15:12:12 ID:whCBXBlQ0.net BE:279771991-2BP

米アップルは将来の「iPhone(アイフォーン)」に関して、充電ポートを現在採用している「ライトニング」から広く普及している「USB-C」に変更したモデルを試験中だと、事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。
欧州連合(EU)が導入を目指す新たな規制に沿った動きとなり得る。

関係者らによれば、アップルはUSB-Cモデルの試験をここ数カ月続けているほか、将来のiPhoneをライトニング仕様の周辺機器と一緒に使えるようアダプターの開発にも取り組んでいる。

全文はソースで






3 : フライングニールキック(東京都) [US] 2022/05/14(土) 15:14:52 ID:wEiaTYNN0.net

おせーよ



4 : キン肉バスター(鳥取県) [US] 2022/05/14(土) 15:15:10 ID:o8LF1LT40.net

初めからそうしろよ



■うっかり読んじゃう記事

5 : キチンシンク(北海道) [BR] 2022/05/14(土) 15:15:15 ID:3D9Go9lF0.net

8K動画とか言ってんなら転送速度的にLightningは絶対無理なのは明白なのです



6 : ボ ラギノール(神奈川県) [US] 2022/05/14(土) 15:15:24 ID:BiQh8/ly0.net

ライセンス料ビジネスでの負けを認めるのか



7 : ジャーマンスープレックス(静岡県) [US] 2022/05/14(土) 15:15:54 ID:6Rqv4QMX0.net

ライトニングとか独自規格で囲い込むのが林檎の常套手段



8 : フランケンシュタイナー(埼玉県) [ヌコ] 2022/05/14(土) 15:16:32 ID:+8/iKqeN0.net

apple「USBーtypeCで新たな世界へ」

信者「うぉぉぉぉぉ!!」



9 : サソリ固め(埼玉県) [US] 2022/05/14(土) 15:16:58 ID:9xcu+8930.net

キチガイ狂信者以外誰も褒めてなかったライトニング



10 : キドクラッチ(鳥取県) [ニダ] 2022/05/14(土) 15:17:10 ID:3fxuNT8Q0.net

普段Qiで充電してるからライトニングのコネクター使ったことねえわw



13 : アキレス腱固め(東京都) [EU] 2022/05/14(土) 15:18:49 ID:Z3euorDt0.net

今13pro、次はTypeCきたら機種変するわ。
他のデバイスがほぼTypeCで統一できてiPhoneだけ別ケーブルでめんどい。



20 : シャイニングウィザード(SB-iPhone) [FR] 2022/05/14(土) 15:20:29 ID:5Ct7B7/s0.net

Lightningすぐ端子がだめになるから、本当に良かった



21 : フェイスロック(茸) [US] 2022/05/14(土) 15:21:01 ID:PBV9cORP0.net

接続端子はtypeCでも通信規格はどうせUSB2.0なんだろ



22 : イス攻撃(沖縄県) [ES] 2022/05/14(土) 15:21:02 ID:yj13D+cQ0.net

まじ次のiPhoneはUSB-Cきてくれよー
13も見逃したんだから
今XSだからもう見逃せないんだ次は



24 : 不知火(SB-iPhone) [US] 2022/05/14(土) 15:22:53 ID:RRUvtyti0.net

今回SE3世代のコードが入ってたけど
ライトニング→USB-Cのコード
要らんわ



26 : フランケンシュタイナー(埼玉県) [ヌコ] 2022/05/14(土) 15:23:40 ID:+8/iKqeN0.net

ゴリラガラスとかレティーナとか
ありきたりの物を言葉で飾り立てて特別感を出すappleだが、

typeCはどういう言葉で言い換えるのだろうか?



36 : 断崖式ニードロップ(熊本県) [ニダ] 2022/05/14(土) 15:36:00 ID:9XsDyr/V0.net

>>26
iPadでは普通に採用してるからType-Cって言うと思うよ



46 : エルボーバット(ジパング) [US] 2022/05/14(土) 15:42:55 ID:ST4qy6At0.net

今のリンゴは泥の後追い多いな
やはりジョブズがいないとだめか



47 : アルゼンチンバックブリーカー(茸) [US] 2022/05/14(土) 15:43:11 ID:TxzbXi4i0.net

その頃にはTYPEーDになってたりしないの?



55 : 足4の字固め(ジパング) [CN] 2022/05/14(土) 15:48:57 ID:1vxZuDGC0.net

独自規格で突っ走れよ
次は極速充電対応ファイアーボールケーブルにしろ



69 : クロイツラス(茸) [VN] 2022/05/14(土) 16:07:15 ID:qI3wSk3U0.net

ジョズブが生きてたらLightningを進化させてただろうな
もうアップルはだめぽ



71 : ボマイェ(日本のどこかに) [FR] 2022/05/14(土) 16:08:07 ID:PLee9uRI0.net

iPadはとっくにUSB-Cになってるのに不思議だった
iPhone14あたりから変わるのかね



97 : 逆落とし(大阪府) [FR] 2022/05/14(土) 16:33:08 ID:xtmB7djE0.net

今時独自規格は流行らん



■これも見てみようかなって記事

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1652508732


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事