electric-car-g7cf63b8ca_640

1 :

「600kmも1000kmも走る電気自動車(EV)を誰が買うのか。1日で100km程度走れれば十分だ」――。日本電産会長の永守重信氏が、EVにおける航続距離の競争や、それに伴いEVの価格が高くなっていることに苦言を呈した。




2 :

正論



3 :

実際車乗ってるやつの大半は近くに通勤とか買い物に行くくらいだからな



■うっかり読んじゃう記事

4 :

遠出するときどうすんねん



487 :

>>4
遠出の日はガソリン車、近場はEVというように使い分けるのがいい



933 :

>>487
ハイブリッドなら1台でええじゃん



8 :

ダメだこの人



9 :

電気自動車は火災リスクがヤバすぎる



93 :

>>9
ガソリン自動車が出てきたときだって、あんな危険物載せて走るなんて正気の沙汰じゃないと蒸気機関派からめちゃくちゃ叩かれた



10 :

あったら欲しいけどな



11 :

100kmしか走らないなら、近所専用の買い物車だな。
あくまでセカンドカーだ。
別の車が必要。



960 :

>>11
メインは毎日100km以上なの?



13 :

高速道路だけちゃんと渋滞なしにしてくれ



14 :

節電しろとか言われてるのに誰が電気自動車なんか買うのか



16 :

正論



17 :

バカじゃないの



18 :

通勤や買い物程度ならまぁ…



19 :

600kmも1000kmも走らないから買わない
あと高いから買わない



20 :

航続距離の延伸は高くつくということだな



21 :

一充電で最低でも500km
100kmなんて、車の形をしてる何にも使えないゴミ



22 :

充電の手間をまったく考えてないなw



23 :

充電にくっそ時間がかかるのにMAX100キロじゃゴミやん



25 :

北海道の人は
それで良いのか?



123 :

>>25
もちろん冬のエアコンは禁止な?
(´・_・`)



27 :

100キロ走って5分で充電完了するならいいかもな



28 :

自分は車通勤で、往復50キロ程度だからまぁそうだなと思うけど、
クソ田舎じゃそんなわけにいかんだろ



32 :

旅行なり出張に行く場合は電車で現地まで行ってそこからも電車かレンタカーに
しろということだな



34 :

大は小を兼ねると言うではないか



35 :

何に十分なんだ、何に



36 :

せめて新品バッテリーで冬場に300キロは走って欲しいなあ。どうせすぐ劣化して7割ぐらいになるんじゃろ?



37 :

正気じゃねえな片道50㌔に行動制限されるならクルマなんかいらんわw



38 :

スペックで100kmなら、実動60kmくらいか?



40 :

2日に一片コンセントにつないで出る時に外すのは面倒だろうに



43 :

なら速度も100km/h出りゃ十分だな



44 :

釧路のジャスコ行けねえだろ



45 :

地方なめんな



50 :

100km圏内なら自転車で十分



54 :

東京から富士急ハイランドにすら行けないよ?



67 :

ジジババ向けのカートとして売り出すつもりならわからんでもない



72 :

まあ、一日100キロなら正論だな



134 :

ガソスタ並みの店舗数と充電時間が無くなればな



164 :

そこまで変な事は言ってないと思うが
高価格化に対する解決策の提示だろう
いくら高くなっても売れる買うなら気にしないでいいんだろうけど




375 :

100kmは流石に短すぎる
東京からだと静岡も行けないだろ



464 :

十分だろ






473 :

道路からワイヤレス給電してどこまでも走って行けるようになるってドクが言ってた。



476 :

小型モビリティの時代ははくると思うけどな



591 :

水素でよくね?
トヨタすごいわ



742 :

充電に時間がかかりすぎるからこんな話でもめる
水素なら100kmでも問題ない



■これも見てみようかなって記事

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1655635754


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事