1 :

苗買って一週間やが
流石のテロ植物は成長が早い




2 :

増えるで



3 :

増えたらこうしてやるわ!




4 :

花粉が周りに広がってるで



■うっかり読んじゃう記事

6 :

ちな他に買ったハーブさん
もっと成長してほしい




7 :

400円でミントティ飲み放題なら安くね?



8 :

皆も鉢に植えようや~
嫌いな奴の家にミントの種バラまいたり楽しめるで!



9 :

ミントの種っていくらなん



10 :

120円ちゃうか?ヒマワリもそんな値段やったし



11 :

でも苗で買った方がええで
安いしすぐ使える



13 :

なんかベランダに植えるところあるから種買うわ



19 :

>>13
ええやん十分育つで
直接地面に植えたら手が付けられんなるで



14 :

お茶以外にも料理に使えるし
強い草やから肥料なしでも育つんやで



16 :

ひまわりはミント程の繁殖力はない?



17 :

水とか肥料やらんでも育つのはミントだけか



20 :

>>17
ローズマリーも買って育ててるけど肥料いらんで
水も少しでOK



22 :

毎日のようにモヒート飲むワイならミントの繁殖力に勝てるかしら



25 :

>>22
テロ植物言われとるけど直植えして竹みたいになったらの話やから
毎日摘みまくったら死ぬで( ;∀;)



88 :

>>25
死ぬんかい
じゃあダメじゃん



30 :

>>22
やっとぜんぶ摘んだぜ→振り返る→すでに繁茂 とはならんやろ



24 :

ミントの種って増やせるんか
どこから採取すればええんや



29 :

>>24
放ってたら花が咲くでそして種がつく
でも味が悪くなるから増やしたいならホームセンターへ



35 :

>>29
色々ありがとね
ワイもミント農家になるわ



37 :

>>35
ええんやで
嫌いな奴の庭にばらまいたり!



26 :

バジル君成長遅くて泣ける



27 :

そうやねん..唯一肥料もあげたんやけど
のんびり育ってるバジルさん



28 :

急須床に直置きでミント枯れる



32 :

>>28
初めての収穫でなぁ
先週から育ててるやで



31 :

虫来なくなった?



33 :

>>31
ガレージ上のジャングルで育ててるし一株やし
流石に虫は来るで!



36 :

>>33
あんま虫除けにはならんのね



39 :

ベランダから撮ったで
緑は全部キゥイ




40 :

イッヌの散歩してたらジャングルハウスて呼ばれてるのを知った
イジメ?



42 :

アケビてデカくならんか?
直接植える場所はキゥイ様が占領してる



43 :

>>40
そいつらの庭にミントの種バラ撒いてええで
>>42
伸びる ひたすら伸びる なんかキウイと近縁だとか聞いた気がする



44 :

>>43
お花育ててる人多いから
タンブラーに種まくやで



46 :

>>44
プランターではなく?



47 :

>>46
間違えた(*ノωノ)
プランターです



49 :

>>47
けどハーブとかタンブラーでもオサレかもしれんwww



50 :

>>49
女さんが来た時に部屋の真ん中でタンブラーに入ってるミント
これはイチコロやなぁ



45 :

しかしキゥイ冬は葉が落ちまくるし大変や
実は食いきれんからジャム行きやで



48 :

毎年何の世話もしてないのに実が山ほどつくて凄くね?



53 :

しかし生ミントで作るお茶は美味しい



55 :

マツコでフレッシュハーブティ回あったな
適当に一掴みお湯に入れてて雑やったけど美味しそうやったわ



59 :

>>55
そんなあなたにハーブ
一緒に育てよ!



56 :

ローズマリーは室内でもいける?



58 :

>>56
水少な目で肥料もいらんし余裕やで
オーストラリアの道端に木みたいに生い茂ってる



57 :

ハーブティ合わないとお腹ゴロゴロになるから注意な



60 :

ワイはこれからハーブJ民やなぁ



64 :

そうそうユリも買ってきたで




67 :

>>64
花粉に気をつけろ くっつくとなかなか取れない



70 :

>>67
部屋の切り花さんは花粉全部取ってるで
玉なしの哀れな花や




71 :

>>70
実家?



74 :

>>71
実家やで!
ヨッメと住んでるお家もあるけど



78 :

>>74
別居してんの?



81 :

>>78
うーんなんて言うんやろ週末婚て感じ?
京都で働いてるねん



84 :

>>81
単身赴任ってことか



87 :

>>84
毎週会ってるしワイが向こう行く時もあるし
なんて言うか分からんでぇ



73 :

ミントのようにクール ヒマワリのような笑顔 
>>70
花瓶に見覚えが!切り花ニキやな?



76 :

>>73
(∀`*ゞ)バレちゃった
ヒマワリも植えてるから9月には花咲くで!



80 :

>>76




75 :

>>70
すげえきれいやな



82 :

ミントティー以外に使い道ないの?



85 :

>>82
お菓子とか..後は嫌いな人の庭にまくとか..



83 :

バジルソース作れるのはいつになるやろなぁ
成長が遅い



86 :

ハッカ油自作しようぜ



89 :

チョコミントアイスすき



91 :

>>89
それや!使い道が出た



94 :

イッチ「あの…ミント増え過ぎちゃって…」



97 :

>>94
イッチ「お裾分けしておきましたね」



96 :

メルカリで売れるかしら?



101 :

>>96
だから増やしまくってハッカ油作ろうや
これからの時期重宝するで



104 :

>>101
そんなに増えるかなぁプランターやし



98 :

ホムセン行ってもペパーミントくらいしか無いから
ここ穴場って店あったら教えてほしい



99 :

葉っぱのままバリバリ食べてみて



102 :

>>99
そのままでも美味しいよ!



100 :





103 :

髪の毛もミントみたいに増えるといいのになぁ



106 :

ミントそんなにつえーって言うなら砂漠の緑化に使えんのか



109 :

>>106
ミントは栄養ある地面を砂漠にする植物や
つまり他の植物を殺すことに特化している



107 :

水がないと流石のミントも枯れるやなぁ
ローズマリは乾燥気味でもいけるみたい



120 :

最終的にはお家をこんな感じにしたい




121 :

プランター置く場所は山ほどあるから
お花生やして自慢するやで



125 :

今日Twitterで回ってたんやが
薔薇て切り花から増やせるんか?
https://twitter.com/i/status/1538519569416994817



128 :

>>125
水やら土やら工夫して根が生やせればイケそうやけどなぁ
植物の種類によって発根能力は違うからそれなりの工夫がいると思う



129 :

>>128
そんな簡単にはいかんかぁ
直売所で安く売ってるからお試しにやってみる



132 :

>>129
水耕栽培もあるし根が生えさえすればいいはずなんや



130 :

>>125
これすごいな
最後のはよくわからんかったが



126 :

これで増やせるなら薔薇園作るわ



127 :

薔薇J民とかモテすぎて玉なしになりそう



131 :

庭に生えてきたレモンバームが暴走しとるんやがなんとかできんか



133 :

>>131
^^) _除草剤



134 :

スースーしそう??
室内だと無理か?ワイも観葉植物好きなんやが日当たり悪くて家の中で育てられるミントちゃん欲しい



135 :

スースーして夏にぴったり!
育てて植物J民になるやで



136 :

そろそろ家事とイッヌの世話の時間やけど
暑いから散歩行きたくない



138 :

アホやから無理やなぁ
お座りとお手ができるくらいやで



139 :







141 :

>>139
かわいい



140 :

はぁカワイイ



143 :

さぁ仕事の時間や
頑張って家事するで
皆もミント育てようね!(*^-^*)



147 :

ワイも庭に植えてみるわ



154 :

植物植えてCO2削減



■これも見てみようかなって記事

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655698930


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事