yoga-ga1bc9151d_640


1 :

あっしは代謝の落ちたおっさんだけどそらそうやわな。



2 :

だけど後悔はしてない。
それくらいが一番快適。



12 :

>>2
長生きしそう



17 :

>>12
別に長生き目的ではなくて、なにが最良か常に探ってる感じかな。



3 :

うどんでも食べるんですか



■うっかり読んじゃう記事

4 :

>>3
うどんも食べることはあるけど、食べるのはそれだけじゃあないね。
元々胃がかなり丈夫なので結構なんでもたべまっせ。
逆に嫌いなものって粕汁くらいなもんやな。



5 :

イライラしない?



6 :

>>5
いいやまったく。むしろ二食とか三食食べていた頃の方がイライラしてたと思うよ。

そう書くってことは何かイライラした経験とかあるのかな?



7 :

>>6
お腹空いてる人ってちょっとしたことでスイッチ入ってイライラしだすイメージだからさ
上司にいたんだよ



10 :

>>7
なるほど周りの状況から判断したってわけね。

そのお腹減ってイライラする人はいて、昔のあっしもそうだったけど、そうした人々は空腹の先ってのを知らないからそうなる可能性が高いよ。



14 :

>>10
なるほどね
確かにあるライン超えるとそうなったことあるわ
それを常にやってるのは凄いね



18 :

>>14
慣れだよ慣れ。



8 :

実は既に二日に一食一年続けてて、翌年は三日に一食一年続けてて思ったけど
あっしには三日に一食はギリギリ持たん感じなことを実感したわ。
特に冬場は三日に一食だと寒すぎてきついわ。



9 :

即身仏?



13 :

>>9
別にそうなりたいわけではないけど、どれくらいが一番自分に適した食事間隔かは調べるよね。

三日経つとさすがに塩分とかミネラル分とかの栄養が片寄るから、そうなるとめまいとかふらつきとかが起こるよ。



11 :

エイジングしてる感ある?
胃の中常に何もない感じ?



15 :

>>11
そんな感覚はないよ。
ただ自分のベストはどこかなと常に探ってる感じ。
さすがに食べた直後は胃の中残ってる感じはするけど、食後60時間後(冬場なら48時間後)くらいまではお腹も減らないよ。



16 :

それでもつなんてずっと寝てるのか?



20 :

1日三食ってのも同じカロリーを一気に食うよりもって言う目安みたいなもんだしな
三食食わなきゃいけないなんてルール無いしな



23 :

>>20
確かに。そして一日三食でも三日に一食でも食べたいならご自分のペースで食べたら良いと思うよ。それぞれのからだのことはそれぞれで管理したら良いと思うしね。

ただ病院などに行ってふとしたきっかけに「毎日食べてますか?」と聞かれたときに「いいえ。」と言うと医者からあーだこーだ言われるから困る。最近あまり病院行ってないけど。



21 :

身長と体重は?



25 :

>>21
170 75キロくらいだよ。



22 :

糖質たっぷりのジュースがぶ飲みしてそう



26 :

>>22
糖質たっぷりのジュースってここ二、三年飲んでないなあ。あっても人にあげちゃうしね。飲みたいと思わないし。



24 :

慣れだろうけど
仕事してたら熱量足りないだろ



27 :

>>24
そない熱使う仕事してないからね。でも空腹感は熱使う仕事しててもそう変わらないと思うよ。



28 :

170の75ってまあまあの体格だなww
3日に1回の食事がバカ食いなんだろ
じゃないと75はおかしいわさすがに



31 :

>>28
そうね。だとしても数年同じ体型維持してるから別にエエんちゃうかなと思ってます。二日に一食はじめる前は100キロ近くあったからね。それに比べればね。



29 :

デブじゃん…



32 :

>>29
そう思いたいならそう思ってくれて構わないよ。



35 :

>>32
170cmの標準体重は68kgだから紛れもなくデブだよ
ボディビルダーみたいな体脂肪率1ケタのムキムキだったら別だけど



47 :

>>35
そう。でしたらあなたは標準体重とやらに近づけたら良いんやないですかね?

あなたはあっしではないからあなたがあっしを判断する意味がないし、あっしはあなたに判断されることを望んでませんから。



48 :

>>47
俺がどう思うかじゃなくて世間一般の基準があるということだよ
まぁデブでも気にしていないようだしそれならこれ以上言うことないわ



52 :

>>48
そう、だったら繰り返し書くけど君は一般的な標準や普通を目指して日々鍛練したらエエんじゃないかな?



30 :

1回でどれくらい食べるの?
1日に水分はどれくらい取るの?



36 :

>>30
結構とると思うよ。だいたい米3~5号くらいかな。
食べる日はほぼ水分とらないけど食べない日は一日1-3L位の水分とってると思う。



40 :

>>36
なるほど



45 :

>>36
その量なら75キロも納得だわ



33 :

もっとげっそり痩せてるかと思ったら意外と太かった



39 :

>>33
別に自分の体調管理することが目的なだけで痩せる目的ではないからね。体質的なものもあるんやない?



34 :

2-3日に一食だと考えるから変に思うんだ
お前だけ一日が60時間だと思えばほら



43 :

>>34
その考え方は面白いね。でもその間2-3飼いは寝てるけど、そこのことろはまっいっか。



37 :

…うーん…1食が多いか、それかもしかしたら筋肉が分解されてバカみたいに効率よくなってるだけかも
ようは将来的にやべぇやつ
普段筋トレしてる?



49 :

>>37
筋トレっつう筋トレはしてませんけど、冬場は寒いからだいたい一日15000歩位歩くよ。あくまで冬歩くのは寒いからね。



38 :

そんな極端でもねえけど
俺もほぼ1日1食 夕食がバカ食い

171-63
たまに顧客に昼食いただくと下痢する
胃腸がそのタイミングに準備できてない



41 :

流石にそこまで行くと健康にも悪影響出そう



50 :

>>41
わからん。
あまり一般的な人が言う健康ってものに興味ないから。



46 :

ウンチも2-3日に1回で済むのかな



51 :

>>46
うんちは胃腸の具合による(ようは人による)から何とも言えん部分はあるけど、最初24時間後くらいにだだっと出て、あとはあまり出にくくなるよ。



56 :

>>51
なるほど、ありがとう



58 :

>>56
いいえお力に慣れたら幸いです。



53 :

1日1食もだけど
結婚してるやつは絶対無理だなこんなペースの食事環境は



55 :

>>53
お相手さんも同じような生活に付き合ってくれるなら結婚しててもその生活を維持できる可能性はあるよ。



54 :

俺も1~2日に一食だけど3日に一食にすると限界が来るのはよく分かる
水分は毎日摂ってるの?



57 :

>>54
水分は欲しいときに取るよ。
といっても大抵水かこの時期だと麦茶だけどね。
あと冬場は寒いから体を暖める目的でコーヒーも飲む。



59 :

食費って月にどんぐらい?



60 :

>>59
だいたい安いときで5000円、高いときで10000円くらいかな。
うち冷蔵庫ないから都度近くのスーパーに買いに行く感じだよ。



■これも見てみようかなって記事

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1655403636


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事