1 :






2 :

どのへんが農家っぽくないんやろか



76 :

>>2
桃買ったことないんか



83 :

>>2
桃は痛みやすいから普通は一個ずつネットに入れて重ねない様にする
出品者の手がデカいデコパーツと派手な色のネイルで農家とは思えない



■うっかり読んじゃう記事

3 :

山崎県産




68 :

>>3
山﨑県は詳しないがこういう桃があんねやろ



4 :

新津丘産もある模様




160 :

>>4
コスメトに感謝してて草



6 :

盗難品ではないとのこと




60 :

>>6
あっ…(察し)



65 :

>>6
2が何言ってんのかわからんのやけど「馬鹿って言う方が馬鹿なんだぞ!」みたいな話してんのか



82 :

>>65
お前が悪人だから人のこと悪人扱いする発想が出てくるんだろ
って言ってる



86 :

>>82
効いてる奴の言い回しで草



208 :

>>6
こういう逆ギレっぽい言い回し中国人よくやるよな



9 :

農家なら商品価値を落とさないように山積みにしない



12 :

日本語怪しくて草



13 :

日本語おかしいだろ



15 :

関係あるかはわからんけど



16 :

桃農家曰くこれ熟してないらしい



17 :

結構売れてるけどこれ誰が買ってるん?



20 :

収穫前の桃「日川白鳳」4000個盗難被害 山梨

19日午後、山梨県山梨市の畑で収穫前の桃が大量になくなっているのに農家の男性が気づき、およそ4000個の桃が盗まれたとみられることが警察の調べでわかりました。
警察は17日から19日にかけて盗まれたとみて、窃盗事件として捜査しています。

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20220620/1000081155.html



27 :

>>20
絶対これで草



36 :

>>27
いや絶対とは言えんやろ
山梨県と山崎県はなんとなく似てるけど



29 :

>>20
確実にこれやろ
もうちょい足のつかない方法考えろや



26 :

分かりやすすぎる盗難品だな



31 :

もう犯人だろこれw警察仕事しろw



33 :

買ったら後で警察から電話来そう



37 :

メルカリに出品されてるんやから大丈夫やろ!



46 :

>>37
一定数そういうやつおるよな



38 :

桃って追熟するんか?
これ明らかに塾してないやろ?



50 :

>>38
昨日のニュースでは農家の人食えないって言ってたな
盗まれた2/3ぐらいはまだ熟してなくて食べれないらしい



52 :

>>50
そうだよな
これ盗人も農家も損しかしないやん



189 :

>>38
普通にするで
冷蔵庫入れんでほっとけばOKや



42 :

メルカリさん、光と闇がすごい



55 :

まず桃をキロ単位で買ったことないけど。明らかにこういう流通しないだろ



56 :

アンチおつ
「捨ててある作物」や「自生してる作物」を拾ってきてるだけだから










63 :

こんなミカンみたいに箱に入れないよな
メルカリで素人から食べ物買う奴って馬鹿すぎ



89 :

>>63
普通に生育過程から収穫まで写真載せてんやが?
どこが盗品なん?

















93 :

>>89
うーんこの



69 :

バカは見つかったようだな



72 :

まだほとんど熟してないのに収穫してるし
桃をこんな風に重ねて入れてたらダメになるやろ



73 :

メルカルって食い物出品禁止やなかった?



84 :

>>73
食い物は大丈夫みたいやで
農家が出してるのもあるし



74 :

闇ルートも確保せずに盗んだのかよw



78 :

昔は駅前で売ってたのにな



81 :

これでも利益率出るってことは
今までどれだけ農家がボッタクリをしているかよく分かるやろ
インフレの原因は農家のボッタクリ



88 :

>>81
そら盗めば原価ゼロなんだから1円でも儲かるわw



85 :

ただのも口に入れるの躊躇するレベルやん
金だして買うんか



94 :

収穫前の桃が大量に盗まれたってニュース見たわ
熟す前でまだ食えるものじゃないと言っていた



103 :

またメルカリかよ
いい加減指導入れろや



104 :

農家やったら宣伝になるし身分隠さないやろ



107 :

まだ青い桃、山梨県産…?



117 :

>>107
山崎県産やぞ
間違えるな



108 :

母親の実家が桃農家で子供の頃から作業場に遊びに行ったりしたが桃を重ねるとかありえねえ



113 :

個人で桃の販売してる人なんてクソほどおるんやが?
なんで山崎だけこんな誹謗中傷書かれるんや?
コメントしてるやつ人として終わってるやろ
ヤフコメより民度低いやん











114 :

メルカリに売られてるものの何割が盗難品なのか



126 :

>>114
一人が同じ商品を何十個も出品してるやつおるよな



116 :

昔はそこまでベトナム人に悪いイメージ無かったけど
ここ数年ですっかり迷惑外国人の王になったよな
中国人なんてもう雑魚よ



121 :

桃という果物の本来の売り方







片言の日本語を使う謎のメルカリ民の売り方





128 :

>>121
なぜ日本人はももに服を着ますか?



129 :

お客様も悪い人ですか、から微妙に漂うRPGのセリフ感



131 :

水道の蛇口なんかも大量に出品されてた時期あったな
明らかに公園から盗ってきただろっていう



135 :

警察動いてくれてるんだろうか



138 :

メルカリとかいう資金洗浄場所



157 :

日本なら駅前の怪しい果物売りでも丁寧にパック詰めするのにな
やっぱ本場は違いますわ



158 :

日本は野生の大麻を栽培したらなぜダメですか?




166 :

桃ってすぐ傷むのにこんなジャガイモみたいな入れ方するか?



171 :

片耳だけのワイヤレスイヤホンとか9割盗難品だよな



175 :

ちょっと前もメルカリだけ
架空か他人名義のクレジットカードで買いまくる奴がめちゃくちゃおったし
あれで相当損害出とると思う



186 :

昨日ニュースでやってたやつじゃんメルカリに出すとか素人かよ



198 :

アンチ乙
桃農家の畑に野生の桃が自生していたから狩っただけやぞ



207 :





212 :

メルカリ 果物で検索すると果物の中古とか出てきて草生えた



■これも見てみようかなって記事

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1655772697


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事