1 :

新年会で「症状」手渡す 男性社員の自殺「パワハラ原因」遺族が住宅建築会社提訴 青森地裁


訴えによると、男性は2011年に入社し、注文住宅の営業を担当。18年1月ごろ、上司の男性課長から携帯電話で「おまえバカか」といった内容のショートメールが複数回送られた。

 同月開かれた会社の新年会の余興として、営業成績をたたえた賞状形式の「症状」が交付され、誹謗(ひぼう)中傷をけた。余興は課長が企画し、文面も考案したという。





4 :

小学生か?



5 :

ゴミみてぇなノリ



8 :

下品だねぇ



■うっかり読んじゃう記事

6 :

恥ずかしい



7 :

加齢臭する



9 :

こういうおっさん上司ほんまにおるからなあ



10 :

アットホームやねえ



11 :

田舎に行けば行くほど北斗の拳化していく好例



12 :

上司の顔と名前だせ



14 :

ひでぇな



15 :

臭すぎて草
中学生でも相当なレベルだろ



17 :

晒せや上司



18 :

Googleレビューもう荒らされとるやん



19 :

日本人なんてこんなもんよな



20 :

こんな会社やめちまえばよかったのに



21 :

やばすぎでしょ



24 :

下品だし下劣だし、大人のやる事とは思えない
中学生のイジメ以下

どんだけ幼稚で醜悪なんだよ日本のオッサンって



25 :

親しい中でも笑えねぇな
学生でギリギリのノリじゃん



26 :





31 :

>>26
1年前というガチ感



51 :

>>26
ゴミ企業やんけ



68 :

>>26
仕事ぶりも糞なのか



296 :

>>26
クソやん



438 :

>>26
マジで会社としても終わってるのかよ



27 :

ハシモトホーム 青森
で検索すると電話番号出てくるぞ
お前ら絶対電話するなよ!?



28 :

潰れろクソ企業



32 :

おったまげーとか65年ぶりに聞いたわ



33 :

使えなさすぎた社員を採用したあとクビにもできないシステムも悪いねん



37 :

自主退職を促したかったとか



40 :

陰湿だねぇ



43 :

パチンコの地獄少女に出てきそう



44 :

昭和の露悪ノリやめろ



50 :

いい大人がこれをやったのか…



69 :

いい加減殺人適用しろ



88 :

>>69
クレーンで50代のおっさんがいじめられて殺された奴も罪めっちゃ軽かったからな
懲役二年とか



70 :

永野も全く美味しくないの草



74 :

青森の日常やろ



76 :

これ会長公認なんか?
名前入ってるけど



90 :

まーた働いたら負けが証明されてしまったのか…



91 :

頭悪すぎだろハシモトホーム



97 :

イカれてる



117 :

3位ってワーストの方なんかな



333 :

悲しいなぁ…
「立ち直れないほどの悲しみは今でも続いている」。夫の自殺を巡り、住宅建築業ハシモトホームに損害賠償請求訴訟を起こした遺族の妻は20日、弁護士を通じてコメントを発表した。

 弁護士によると、パワハラは少なくとも半年以上続いていたとみられる。「なんぼ頭わりのや」「相変わらずダメポンだな!」といったメールが複数回、送信された。

 苦悩する姿を見た妻は何度も退職を促したが、夫は「家が完成して、お客さんに鍵を渡す時が一番うれしいから続けたい」と気丈に振る舞った。

 2018年1月23日、関連会社も交えた新年会の余興で、男性は課長が作った「症状」を手渡された。そこには「今まで大した成績を残さず」「あーあって感じ」「細菌」「頑張ってない様ですが」という言葉が並ぶ。

 「症状」は翌2月、男性が自ら命を絶った後、妻が夫の部屋にあった紙袋から見つけた。妻はコメントで「こんな『症状』を渡して、家族が見たらどう思うのか、何も想像しなかったのかと不思議でなりません」と憤る。

 男性はうつ状態になっても病院に行くことができず、死亡後に精神疾患発病と認定された。発症前1カ月間の時間外労働時間は、過労死ラインに近い76時間9分。妻は20年2月、青森労基署に労災を申請し、12月に認定を受けた。だが、会社側からは、いまだに謝罪の言葉がない。



366 :

>>333
謝罪なしは草生えんわ
上の会長まで全部腐っとるんやな



417 :

>>333
あーあって感じ



476 :

>>333
ひえっ…



480 :

>>333
このクソ上司の人生ごとぶっ潰れろやクソ企業



440 :

これは草





477 :








元々あんまり評判は良くないんやな



505 :

営業3位でこんなに言われるんか



608 :

中学生でもギリやらないレベル





■これも見てみようかなって記事

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1655779315


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事