1 :

なぜ一線を越えるのか ~相次ぐ無差別巻き込み事件~



2 :







24 :

>>2
望み通り自殺できたんか?



28 :

>>24
結局する気ないし



■うっかり読んじゃう記事

3 :

そもそもシンジってハイスペだろ



4 :

アニメオタクが“成長”を拒絶する理由が判明したな



6 :

弱者おじさんに救いはないんか…



7 :

つまりアニメが生んだ犯罪ってことか
うーんアニメ規制!



8 :

何の事件だったか忘れた



9 :

こんな事件あったんか



11 :

エヴァって影響力半端無いな



12 :

エヴァと違って弱者男性を救ってくれる胸の大きい良い女なんて存在しないからな
現実はあまりにも残酷すぎる



13 :

自分の人生は自分が主人公でええけど
何でか何の努力もせずに自分をハイスペ扱いにして葛藤しとるからな
理解なんてされんのよな



14 :

シンジと自分重ねられるほどこいつ有能やったんか?



17 :

>>14
そうと思ってたら違って苦しんだって話や
でとりあえずリセットするために他人を殺そうとする



22 :

>>17
短絡的すぎる😨



18 :

感受性すご笑



19 :

徳島でビル放火なんてあったんやな
大阪の精神病のゴミが京都のアニ豚で止まってるわ



21 :

あんなクソなエンドにしたせいやな



23 :

『人の手で殺してほしい』と被告も言っていた通りのことを、私もそう思っていた。あの頃はメンタルがすごく参っていて、仕事もダメだし死ぬしかないって。
社会がこれから良くなっていくという期待感とか、自分で良くしていけると感じる経験が少なくて。
私たち20代の世代は、『失敗しちゃいけない』という面もある。ちょっとうまくいかなくて死にたいと思うのは、個人の精神の問題や努力不足なんかではなくて、もっと広い社会とか、若者が見ている時代全体の問題があるんじゃないかなと思う


勝手に代弁者やってるから変わらんやろ



26 :

そもそもシンジってメンタル以外は文武両道のハイスペックだぞ
顔も良いから女子にモテるし
こいつはシンジのどこに自分を重ねたんや



27 :

自分を殺してもらうために他人を殺そう

って思想は精神が参ってたからとかでもなく日頃から他人を全く見てない人の考えなのよな
jでも中々おらんと思うで



29 :

結局気に入らないなら他人を殺すって発想と行動するんやな
なんだかなぁ



30 :

コイツアホか?アニメは所詮アニメじゃん



33 :

マリさえいれば…



35 :

コロナ渦の事件て全然記憶に残ってないわ
言われてあーそんなこともあったかもってしか思わない





38 :

助けてくれないから
理解してくれないから
思い通りになってくれないからコロす
どこまでもワガママで自分勝手なんや



40 :

>>38
誰も私を分かってくれないのー
って考え持ってそうやわ



39 :

自分都合で他人を殺そうって考えを理解する若者が多数とか恐怖やん



41 :

シンジは中学生やし周りの大人がゴミすぎるだけで本来は有能イケメンやん



42 :

シンジは周りに恵まれなかったから結局色々不幸やったやん
相手の資金力やスペックだけ見てお前幸せなんだろとかメンヘラにありがちで一番ヤバイ





■これも見てみようかなって記事

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1655790644


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事