doctor-g1a4fc159c_640



1 :

スペック
41歳 ファミリークリニックの雇われ院長

※源泉前

メイン職場の給料 150万+インセンティブ(今年は20万くらい) /月 週4.5日 9:00から18:00 残業ほぼなし
週1回の外勤 7.2万/回/週 1回6時間勤務
2週に1回 介護度などの認定審査会 2.5万/15分/回
福祉施設の健診業務 ひと月に2回 4.5万/月

他 不定期業務
医師会の診療所の夜診 8万/回 2~3ヶ月に1回 5時間
コロナワクチンの出務 4.2万/回 1~2ヶ月に1回 5時間
急な出費があるときに入れる自宅でのオンライン診療のバイト 2~3万 /回 5時間程度

時給のばらつきが激しい



2 :

開業医でもないのにそんな貰えるもんかぁ?



■うっかり読んじゃう記事

4 :

>>2
職場形態と
専門医の資格取得次第だと思う



3 :

職場の給料だけだと家族持ちでも普通レベルの生活しかできんな



5 :

>>3
そう思う



6 :

雇われ院長って経費どこまで使えるの?



7 :

ほとんど経費を使えなさそう



8 :

経費全く使えんよ
理事長は使い方だだけど



9 :

そうなのか…税金苦しいな



10 :

税金は苦しいというよりめんどくさい
確定申告前に前もってお金とっておいて その範囲で生活すればいい



12 :

うちで1500万でも自分で家買って子供の学費準備してって考えたらファミリーカーしか買えないもん

奥さん主婦だと逆に金使いそうだし、子供がもし私立医学部となったらむしろ貧乏やな



14 :

歯医者の知り合いが歩合で150行くってイキってたけどお医者様はレベルがちげぇな



15 :

法人化してる雇われ院長なら役員待遇で税金対策あるだろうし税理士に投げときゃいいだろ
何も節制する必要ない



17 :

>>15
御名答



16 :

子供を私立に行かせるつもりはないなあ…
自分が国立攻めだったから国立狙いで頑張るつもり
てか子供を医者にさせるつもりもないし



18 :

雇われ院長やるには若くねあなた?



19 :

>>18
専門医ひと通り取って転職して開業に備えようとしたら
当時の上司に誘われたのよね
自分でも若いと思うけど
実際院長になったのは6年前だったし もっと若かった



20 :

この年収で急な出費で2~3万のバイトは入れないと思うが
名目変えた方が釣れると思うよ



21 :

20
原則 貯蓄を削ったりしたくない性分なのよ
例えばiphone買い換えたいとか
ゲーム買うとか自分の欲求のみのために小銭使うときは
臨時バイトで補填するようにしてる



22 :

子供何人いるんだ?



23 :

子供はひとり
晩婚だったもので



24 :

めっちゃ働くやんちょっとソンケー
都道府県の歯科医師会から面倒事投げられてる感じ?それとも田舎で働いてるからやむを得ず??
お医者さんも学位ないとちょっと下に見られていいように使われるとかあるの?ゴミ



25 :

理系院卒だけど、6年制医学部入学以外で医師免許取れるルート作って欲しいと思う



26 :

24
歯科医師じゃなくて 医師ね
面倒ごとなのかもしれないけど
給料悪くないし
病院勤務のころに比べたらかなりハイポな仕事なんです
むしろ喜んで引き受けてる



27 :

すげーなあ
幸福度とは別だが、医者と結婚したら一生金には困らんな



28 :

>>27
全然 将来不安よ
うちは早めに発熱外来に手を出したから大丈夫だったけど
周囲のクリニックでコロナ禍で潰れまくって ガクブルしてた



29 :

25
実習と解剖の問題があるからな…あ



30 :

コロナ禍でクリニック潰れてるのか

医師会が煽りまくるからてっきり儲かってるものだと思ってた



31 :

>>30
全くだよ
発熱外来もリスクとの隣り合わせだし
これやると他の患者が来なくなる可能性もあるし



32 :

小児科?



33 :

専門は内科だけど
小児もみてる
いまや ほぼ小児科医になっちゃった



34 :

すげーな
自分消化器内科だけど子供見れる気しないわ



36 :

>>34
あら 同業やん ワイも消化器
医師会入ると
地元の医師会が講習会とかやってるからそこで勉強できるよ
開業医も小児科医程度なら レジデントマニュアルの内容把握しとけば十分だし



35 :

年収いくらくらい?



37 :

35
大体2500程度



38 :

すげー俺の10倍じゃん



39 :

消化器内科でしたかーカメラとかはもう握らない?



41 :

どこの大学卒?



42 :

39
握っとるよー
外勤がカメラのバイトw



43 :

駅弁国立
名前は勘弁



45 :

>>43
旧六以上?



48 :

>>45そんなわけない
駅弁は駅弁や



44 :

内視鏡という美味しいバイトは消化器内科の特権ですなぁ



47 :

>>44
そう思う
専門医取らせてもらえた 前の職場には感謝しかない



46 :

41歳医師でもVIPでワイとか言うの安心する



49 :

>>46
こちとらFF11をきっかけに2ch始めて
もはや筋金入りです



50 :

あ 旧6か
旧6同等です



40 :

ちょっと訪問行ってくる
落ちたら終わり
バイバイ



■これも見てみようかなって記事

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1655778794


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事