1 :

そうやってオスの牙抜いてたらそら少子化なるよ



3 :

じっさい男の座りション便って前立腺に悪影響あるらしい



5 :

>>3
最近毎日座りションやわ…スマホ弄りながら



4 :

オスの顔してねえもん若者



■うっかり読んじゃう記事

6 :

令和親「あだ名禁止ね」

どうなっとんねんこの国



81 :

>>6
親じゃなくて学校の方針だけどな
実際同性でもさん付けで呼ぶのが定着してて低学年でも言葉遣い結構丁寧や
親しき仲にも礼儀ありで優劣つけず敬意もって接する練習になっててワイはプラスに働いてると感じる



85 :

>>81
そんなもん練習なんかしなくても成人したら勝手に覚えるやろ
大人になってもあだ名呼びなんかよっぽど親しき仲だけやで



88 :

>>85
成人してビジネス上の関係だけ敬意持つって時点で違うんよ
一人一人に尊厳があるんだから気まぐれな悪意あるあだ名呼びで踏みにじられるくらいなら
さん付けでそれを無意識下で身に付けさせる方がいいように思う
小学6年間の治安も大事やしな



89 :

>>88
こら人類絶滅するわ。他人と距離取りすぎるから恋愛できないガキ増えるんや



99 :

>>89
言葉遣いだけで仲が深まらんわけじゃないぞ
侵食されてはいけない部分にまで入り込むのをストップかけてるだけ、要はいじめ防止



101 :

>>99
そうやってパーソナルスペースが広くなって他人が苦手になっていくんやで
害しかない



102 :

>>101
メリットの部分を見ようとしてないだけ



103 :

>>102
お前はデメリット見てないやん



115 :

>>103
見てるぞ
何て呼ばれるかってパーソナルな領域でも結構核に近いんやし(コンプレックスが絡んだりするし)
それは最低限守りましょうって当たり前の距離感保つのはデメリットになり得ない

そもそも子供はさん付けが普通だって育ったらすぐ順応して問題なく距離縮める
あだ名呼びで育った大人の感覚で語るから違和感あるだけ



125 :

>>115
よくわからんけど、さん付けが「普通」になって距離が縮まったら、また元の状態に戻るだけやろ



127 :

>>125
いじめが0になるとかは言わんけどな
今までなら悪意あるあだ名で呼ばれて辛辣な扱い受けてた子供でも、さん付けの文脈で荒い言葉は使いにくくなるって効果があると思うんよ



128 :

>>127
多分ワイとは根本の考え方が違うわ
辛辣な言葉が減ったとしても辛辣な「扱い」は変わらんやろなあと思う
言葉によるいじめから「無視」によるいじめに変化するだけやと



129 :

>>128
まぁそれもわかるで
さん付けだけで全てを覆せるとは思ってない
ただ呼ばれ方ってのは人の扱いを構成する上で結構重要なんよ
悪意あるブーちゃんって呼び方がクラスに浸透してしまうといじめてない第三者も「あいつはブーちゃん呼びしていい舐めてかかっていい相手だ」って深層心理で思ってしまう節がある



7 :

ジェンダーフリーの時代やからね



9 :

遊具撤去するのに新しいの置かないのほんま



11 :

あだ名禁止さん付け共生てワイの学校だけやったんやろか



13 :

>>11
いまはどこもやってるらしいで



19 :

>>13
悪いあだ名が流行らないようにあだ名自体禁止するの力技で好き



21 :

>>19
?「俺のことをブタゴリラと呼べぇ!」



30 :

>>21
おは薫



12 :

令和ではまさにその続編みたいなことをやってるんやが



15 :

親戚やお客の子供とか見てて本気で思うのは
マジで最近の子供は聞き分け良すぎやんって思う
ガチの貧困層とかは違うかもしれんけど、むかしはそこそこいいとこの子でももっと反抗して来たと思うんやけど



23 :

同年代でもさん付けで会話とかフリーザかよ



24 :

いうて、あだ名ってつけて欲しいよな
まぁワイは友達に悪口みたいなあだ名しかつけられんかったけどな!



25 :

周りは普通に読んでるつもりだけど
本人的には呼ばれるたびに傷ついてるとかも確かにあったんやろうな
下等生物ってあだ名だった加藤さんとか絶対に呼んでも返事しなかったし



26 :

子供のためっていうより学校で問題起こしてほしくないだけなんやろなぁ



27 :

頭の形がピーナッツに似てる→ジャンボピーナッツ(頭がでかい)→ジャンピーってあだ名の奴おったわ
あとポッカの缶コーヒーに書いてある顔に似てるってだけでポッカっていうあだ名の奴とか



28 :

山田、山中→山ちゃん

これくらいは許して欲しいわ



33 :

めっちゃ子供作りそうやん






34 :

まあ今時結婚して子育て出来る人なんざ中流以上やろし



35 :

結婚子育てに関してはそうでもないか



37 :

ジャニーズの影響かね



38 :

男の子を危険から遠ざけるな



39 :

連帯責任とか言うそびえ立つ糞本当に嫌い



41 :

こういうことしてるから無責任な大人が生まれるような気がするわ



42 :

プライベートでは自由
授業中ではさん付けだとか



43 :

小学校の時の教育って一見合理的に見てて
実は教師が管理しやすいからやってただけの制度いっぱいあるよね



44 :

アメリカだとソイフェイス(大豆でタンパク質取ってそう)って言われてるんやで




46 :

>>44
顔芸とハゲの大会か?



47 :

>>46
アメリカ版チー牛=ソイボーイや



48 :

平成親「公園で大声で騒ぐな!ボール遊びするな!けど家でゲームせずに外で遊べ!」
平成子供「割と真面目にどう遊べっちゅーねん」

結局家に集まってゲーム大会が一番無難になった模様



49 :

>>48
平成親「ゲームは一日一時間まででしょ!!!!」



50 :

!icon


公園で何して遊ぶんや



51 :

>>50
鬼ごっことかドロケーとか色々できるで



53 :

>>50
しずかに遊戯王カードとかやったで、リアルでは



57 :

!icon


>>53
たまに滑り台にチャリ乗せたりするやろ



54 :

運動的な遊びは学校のグラウンドでやるしかなかったなぁ



58 :

公園に集まってSwitchや



62 :

公園でゲームボーイやってる子は平成初期からおったな



63 :

わざわざ外でゲームやるのは家でやってると親がうるさいからかな



74 :

>>63
通信プレイとかあるやろって思ったけどそれこそ今は別にオンラインあるしな



65 :

ピンポンダッシュしながら帰れよ



70 :

!icon


>>65
ピンポンダッシュして家庭菜園から大根引っこ抜いたら学校にクレーム行ったんやけどな



71 :

>>70
大根を抜くな



66 :

近くの公民館に置いてある漫画子供向けじゃなくて20~30代が当時読んでたような漫画ばっかりやった 



73 :

サルビアの蜜を吸うくらいにしとけ



77 :

あだ名禁止って苗字と名前かぶってる奴どうすんやろ
A 山田太郎
B 田中太郎
C 田中次郎
この時にBだけフルネームで呼ばせたらそれはそれで差別扱いされそう



78 :

>>77
そういうとこは名前呼びも大抵禁止だからAは何ら問題ないはず

BとCはどうなんやろな



79 :

>>77
鈴木が二人おって1号と2号って呼ばれとったわ



80 :

T-山田でええやろ



82 :

>>80
T-REXみたいでちょっとかっこええやん



86 :

ワイは苗字最初の2文字+さんやったな



87 :

>>86
ワイは苗字の後ろ2文字+っちょだったわ



93 :

禁止が1番楽だからね



96 :

みんなお嬢様になればええんやな



98 :

滅しますわよ



100 :

中学の時1人が授業中スマホいじってただけで授業丸潰れで廊下に立たされた後荷物チェックとかあったな
牢獄かと



105 :

>>100
授業中にスマホいじるって度胸あるよな
見つかったら雷が落ちるのに
さらに1日~1ヶ月使用禁止にされる



108 :

>>105
わかる



112 :

>>108
居眠りくらいなら起こされる程度で済んだけどスマホだととんでもないことになる
前にいじっていたやつが見つかって担任呼ばれて連行された奴がいてヒェッてなった



119 :

>>112
下手したら授業中の教師が教えてる姿とか拡散されるから先生方も必死よ



106 :

男であることを責めながら男の責任を求めていくスタイル



109 :

遊具で死を身近に感じる事で大人になる



110 :

そろそろ男女禁止(女だけの区別はする)が来るか



116 :

あらゆることに配慮するようになったのはええけど逆に配慮廃人みたいになっとる



121 :

殴り合いの喧嘩もしなくなりすぎ



124 :

ヤンキーみたいな口調の若いパパママおるからな
学校くらい丁寧に喋らすくらいが丁度ええやろ



126 :

殴られてないと危機感なくなるからヤクザとかにも舐めてかかって酷い目にあわされた若者おったな



131 :

子供なんて怪我して覚えるのに



■これも見てみようかなって記事

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655859537


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事