1 :









2 :

じゃあ下げなくていいから上げもするなよ
そのままにしろ



7 :

>>2
上げたら駆け込み需要で消費増えるから…



■うっかり読んじゃう記事

3 :

維持でおねしゃす



4 :

引き下げに伴う買い控えは一時的なもんだろ…



6 :

財務省のマリオネット



8 :

上げ下げして影響が出るなら無しにすればいちいち憂慮しなくてもよくなるぞ



9 :

ふむ、では即時やれば良いのでは🤔



10 :

撤廃すればよくね?



11 :

インフレ起こしたいのに消費税下げないとか頭いかれとるんか?



12 :

ゴミ



13 :

消費を加速させたいなら普通下げるよね?生活必需品は消費を渋らんのやし渋るのは娯楽品なんやから別に下げたところで大して影響あらへんやろ



14 :

買い控える層は下がったあと買うんだし別に結局変わらんだろ
やらない言い訳だろ



15 :

岸田は悪く無いやろ
選挙に行かないやつ減税を掲げている奴に投票しないやつが悪いわ



16 :

財務省に言わされてるから犬なんよ



17 :

こいつら長期的な話は絶対せんよな



18 :

どういう理論なんや?
安くなったらふつう消費増えるんでは?



20 :

減税を掲げてる奴が当選しても絶対下がらんやろ…



21 :

何もやらないおじさん



23 :

消費税下げますと言って後から上げると言うよりかはマシ



26 :

この理論で言うと消費税を上げれば上げるほど消費が増進されるじゃん
100パーにしたら?



29 :

でもこれ割と当たってるで
海外で消費税撤廃、減税した国は全て買い控えが起きて経済にダメージ与えてる



45 :

ワイは時間の無駄やから選挙行かへんで
実際行ったところで何も変わらず自民やろ



50 :

>>45
つまり増税賛成派なんやな



51 :

>>50
反対やけど反対しても無駄やから諦めてる



55 :

>>51
つまり賛成なんやね



46 :

まぁ買い控えは間違いなく起きるわな



59 :

減税クソ渋るのに増税は3,5,8,10とポンポン上げてくるんだもんな



63 :

うーん馬鹿



67 :

クリーンな政治家なのに財務省に操られてんの草



78 :

10000円の物が11000円とかふざけてるやろ



83 :

ええぞええぞ自民党にお灸を据えると前々から言われてたが今度こそちゃんとやれよお前ら





■これも見てみようかなって記事

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1655927925


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事