4648324_s

1 :

「年収200万円暮らし」炎上の裏で、最低賃金1000円の公約もみ消す自民の二枚舌


「最低賃金1000円」という言葉が 自民党の公約から消えた

 略)

岸田政権は「最低賃金1000円の早期達成」を打ち出している。6月7日に発表した「新しい資本主義実行計画工程表」の中にも、表の「枠外」ではあるが、「できる限り早期に全国加重平均が1000円以上となることを目指す」とちゃんと明記されている。にもかかわらず、岸田首相が総裁を務める自民党ではスルー。なぜこんなダブルスタンダードが起きるのか。



3 :

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



6 :

岸田は総裁選のときには富裕層増税して下層を底上げするような事言ってたのに総理大臣になったらそんなの無かったことにして投資で稼げとか真逆のこと言い出すくらいだからな



■うっかり読んじゃう記事

5 :

この世に生まれて以来、お金に困ったことが一回もないから
この最低賃金ってのがよくわからん



86 :

>>5
熊澤英一郎くん、はやく成仏しろよw



8 :

今の日本がダメなのは解雇ができないから
次は民間企業(公務員は除く)を解雇し易く法改正して人材の流動化を図ろう これで所得倍増だ



11 :

>>8
派遣会社が儲かるだけだな
やつらは利権を手放さないよ



9 :

ありがとう自民党
日本は衰退します



10 :

年収200万って地方なら生活出来るの?



42 :

>>10
島根鳥取でもムリ



85 :

>>10
大体あの本の内容は意識高い系節約術みたいなので取り上げられてる人も全然年収200万じゃないってオチだったんだけどな



12 :

生活保護以下のバイト笑うわ



13 :

今時1000円も無理(目指すとも言えない)って相当アレな国



15 :

つか、東京の最賃は1000円超えてんだろ、全国の平均なんて言っても各都道府県の委員会で決めんだからそんな全国一律の権限はねえだろ
景気が過熱すりゃ貯法も上がるだろうとしか言えん



16 :

まじかよ。
結局これができないから金融緩和も意味が無いやろっていう。



17 :

つか都内だと街のコンビニとか普通に1200円近くになってるけど

日本国内で時給1000円未満って何処よ



24 :

>>17
地方じゃ最賃800~900円が多いんじゃね
1000円超えてるのは東京と神奈川だね



19 :

そら経団連に怒られたんだろ



22 :

涙目は信じて支持してた低賃金ネトサポだろw



23 :

わざわざ言わなくても
全国平均ならそろそろ達成しそう



26 :

そんなことよりレジ袋元に戻せや



28 :

政府が給料の値段に口出すことではないだろ



29 :

地方でも時給1000円普通に出る様になってきたのに最低賃金で働いてる奴って何をしたいの?



30 :

アルバイトならまぁ…
でも就職できずにアルバイトで居続けると時給1000円でも週5日8時間労働でも年収200万を割り込む



31 :

もう2000円くらいにはなってるかと思ってたけど1000円すらいってないのかwそりゃ日本が終わりなのもよくわかるわw



33 :

出来ないことを公約に掲げるどこかよりも潔い
国民の役に立たない自民党!で



35 :

他の板のスレ見てきたが
彼ら求人募集とか見ないんだろうか



36 :

政権与党が維持できれば
他は関係ない
ATMは、黙ってな



38 :

東京ですら1000円w
東京は1700円くらいかなと思ってた



39 :

勝手に人ん家にポスティングするヤツらに最賃1000円はないからな
あんな片手間な仕事500円でいいだろ



45 :

公約破りのゴミ



47 :

普通3000くらい?
上げてあげなさい



51 :

まあ金利上げられたら困るんで自民に入れますけどね



53 :

政治家の言うことなんて真に受けるほうが悪いわ



81 :

>>53
こういうクソみたいな記事は真に受けるんだw



54 :

国民が低賃金を支持してるんだからそれでいいだろ



58 :

マニフェストってそういうもんだろ



59 :

今どき最低賃金しか出さない職種ってどんなんだろう?



61 :

できない約束をしないようになったんだろ



67 :

公約が最低賃金1000円じゃな
よくみんな暮らせるもんだよなw



68 :

無理なら公約に書かないほうがいいわ。ガソリン値下げするとか言って何もしなかったところとかあったやん。



71 :

>>68
ずっと言ってきたことをこっそり消すほうがいいの?



69 :

でも岸田政権のおかげで所得倍増するよ🤗



73 :

東京見てる限りは1000円実現してるって判断なんだろ



79 :

1500円くらいでいいだろ
その辺で働いてる層は貰った分だけ使うし



91 :

経団連に跳ね除けられたか



92 :

最低賃金を上げるなんて亡国政策だからな



95 :

国民に丁寧に説明していく(笑)

はやく説明してくれよ!😡



96 :

もうほぼ1000円だよな
消す意味がわからんけど達成寸前ではある





■これも見てみようかなって記事

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1655949683


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事