1 :

群馬県がメタバースワールドの企画・作成・運営業務を行う個人・法人の公募を開始しました。予算は250万円を上限としており、業務の委託期間は2023年3月31日(金)までとなっています。

主となる業務は、群馬県のデジタルクリエイティブに特化した若年人材育成拠点「tsukurun」の利用者などの作品が展示されるワールド作成です。ワールドは群馬県民の小中高生が拡張・発展させる予定で、将来的には展示を行った人同士が交流できる空間になることを想定しているとのこと。

業務仕様書には、「VRChat」や「cluster」などの複数プラットフォーム対応も要項として盛り込まれており、予算上限は250万円(※消費税額及び地方消費税額を含む)。ワールド制作は2022年12月までに行い、さらにワールドの保守・管理も業務として盛り込まれています。また、群馬県内の小中高校生などから展示希望があった作品をワールド内に設置することも、業務として求められています。




5 :

桁が2つくらい違う



6 :

予算の桁がやな



■うっかり読んじゃう記事

3 :

よっしゃやるか



8 :

安すぎてワロタ



10 :

250万で製作←うん
保守・管理も業務として盛り込まれています。←へえ



11 :

>>10
制作だって一月もたんやろ



12 :

>>11
現役一人一か月で資金ショートやね



13 :

このレベルならいけるやろ








22 :

>>13
億掛かってるで



14 :

メタバースって何度も大コケしてるのに人気の理由が分からん



15 :

メタバースってゲームと何が違うの?



16 :

こんだけアホだとVRゴーグルで見れる適当な3Dムービー(VRではない)を納品するだけで納得してくれそうだからおいしい仕事かもしれない



23 :

>>16
穿った見方すると本当は250万で役所が袖の下貰っとる業者が
しょうもないレベルの一応やりました感のあるのを作っとるけど
入札や応募をしなきゃいけないから形だけの募集という可能性も



17 :

クラウドワークスとかも同じようなもんや
数千円でこんなプログラムとか無茶言ってる個人ばっか



19 :

ここから間に何社かの業者が介入してきて最終的に技術者の手に渡る金額は一万五千円くらいになるんちゃうかな



24 :

>>19
どうせしょーもない技術者やろ



20 :

マイクラでよくね



21 :

vrchat知らねーんだ



25 :

中抜きする金もねえ!



28 :

初期のマイクラみたいにすればええんかな



30 :

草原みたいな最低限の空間でよければ作れそう



31 :

こんな低予算企画書募集して終わりやん



32 :

群馬県内のデジタルできる若いやつがが交流する場所ってこれオープンワールドの意味ある?



34 :

250万でできる内容じゃねえよ
よくこれで行けると思ったな



35 :

うーん
自分で好きなアイコンつけられるチャットルーム作ればええんちゃう?
250万ならそんなもんやろ



38 :

>>35
保守・管理込みだよ
割に合わなすぎる…



39 :

はやくなんとかせんと応募したチー牛がびしょうじょだらけのネタバースを作り出すぞ



41 :

250万ということは少額工事みたいな感じやろな



43 :

義務教育にデジタル教育入れるためのシステムってことよな概要読む感じ
それを250万で済ますのか…



45 :

メタバース
伸びるんかいな
現状ではつまらんと思うのだけど



47 :

群馬なら豪邸が立つ



48 :

既にFFがメタバースとして成功してるやん
なんで評価されないんや



50 :

わいもよくわからんのやけど
MMOみたいなのをメタバースと言い張ればええのか?



51 :

>>50
そもそもそういう意味やぞ



52 :

あの眼鏡がダサいよなぁ



53 :

250万なんてVtuberも出来んわ



54 :

委託委託で地方公務員がレベル低くなりすぎたのがアカンわ



55 :

舐めすぎてて草
250万じゃ運用保守ひと月分になるかどうかやろ



56 :

それがうまくいけば
各県に売って40県で一億やん
個人で一億円かせげるならばだれか名乗りを上げるやろ



57 :

>>56
群馬だけでも現実的じゃないだろ



58 :

個人でこのスケジュールこなせるなら他でもっと稼げるんちゃうか



59 :

月の予算が250万って事やろ?





■これも見てみようかなって記事

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656060280


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事