bousouzoku_chinsoudan


1 :

若者が金をもってないから
ツッパるのにも金がかかる



2 :

ワロタ



3 :

思ったより悲しかった



■うっかり読んじゃう記事

4 :

バイクだけーもん今



5 :

燃料高いからね



6 :

お巡りさんに謝るような小物しかいない



7 :

マジで居ないよな



8 :

違うでしょ
課金とかしてるじゃん



9 :

年寄り連中が引退しないから
おっさんだらけになって魅力なし
若い子が入ってこない



11 :

暴走族はゆとりには無理だったって聞いたわ



12 :

ゼファーで100万してるよな



13 :

https://nikkan-spa.jp/1637330

お金掛かりそう



14 :

旧車の値段がキチってる



15 :

今はチーム化してないだけじゃない?
EXILEとかEXITみたいなのはいるじゃん
カネチも売春斡旋してたし



16 :

プレミアがついちゃってるから先輩が格安で譲ってくれなくなった



17 :

皆がやらないからってのもある



18 :

パシリ御用達のゼファーですら高騰してる



19 :

空冷4気筒のバイクが高すぎるからじゃね



20 :

新小岩の商店街を練り歩く暴歩族ってのが昔いたがどうなったんだろうなあ
金ないからこそのスタイルだった



21 :

いやヤンキーの一部はバイク盗んでたろ
今の子は人から奪うなんてとんでもないと思ってるんじゃないの
礼儀正しい子多いし



27 :

>>21
違うでしょ
今は普通の見た目のやつが普通な感じで食い逃げするらしいぞ
携帯で外に話に行くふりとかして



37 :

>>27
錦糸町の居酒屋で二人組でそれやった奴いたから
友だち4人で追いかけ回して捕まえたわ
気持ち良かったなぁ
店の人が払ってくれるなら警察呼ばねぇって言ってんのに俺が既に警察呼んでたし
財布の中にあった学生証の専門学校にも友だちが電話してたわ
どうなったんだろうあいつらwww



22 :

おっさんみたいでダサいからだろ



23 :

大阪はほぼ盗難車



24 :

親に抑圧されてる良い子が増えたからじゃない



25 :

この前川崎の総勢400人の暴走族のリーダーが逮捕されてただろ
いっぱいいるじゃん



28 :

普通にダサいから
ヤクザも同じ
ダサいし時代遅れだから半グレに流れる



29 :

氷河期世代くらいしかやら無いだろ



30 :

最悪親の金パクれば良かった世代と違って親も貧乏だからね



31 :

半グレって中途半端もののクズだろ



36 :

>>31
むしろ振り切ってるだろ



32 :

そら単純に絶対数は減るわな
やってた連中が親になりそいつらにとってはもう黒歴史でしかない
そんな黒歴史ガキがリピートしだすとかたまらんやろ



33 :

スマホがあるから暇つぶしに事欠かないのもあるだろうな



34 :

単純にダサいからだろ



38 :

盗難車だろ



39 :

車の運転すらできるか怪しいんだから暴走なんて無理よ



40 :

ガチンコファイトクラブとか池袋ウエストゲートパークとかの頃はまだDQNのイキがよかったのに
急激にDQN減ったよな



42 :

族車のベースになるバイクも減ってきてるのも原因のひとつかも
まあ金もないし盗むほどのガッツもないんだろう



44 :

昔、ツッパリ
今、全ツッパ



45 :

若い世代の方が頭良くなってきてんじゃね?
ネット普及も関連してると思う



49 :

>>45
全体的にオタク化引きこもり化してるとも言える
実際そういうとこはかなりあるだろ?



52 :

>>49
それもありそう
昔は小学生から外で遊ぶ事多かったし環境も影響してるね



50 :

>>45
こないだ警察と話す機会があったけど最近の若い子は喧嘩とか暴走よりもオレオレ詐欺とかネット犯罪とかそっちが多いみたい



46 :

最近おっさんが暴走族やって捕まってたよな



47 :

単純にカッコイイの基準が変わってきてるんだろ
インフルエンサーの真似してるキッズ多いじゃん



48 :

平成初期のヤンキーだけど今思えばすげーダサかったんだなって
ごくせんで勘違いしちまったよ



51 :

東大和で暴走族捕まってたよな
東京人として恥ずかしいわ…



54 :

地方都市とか郊外くらいの規模の場所にまだ生き残ってるよね
田舎は人いなさ過ぎて集まることさえできない



56 :

そもそもヤンキーで内申書とか高校行かないだろ



58 :

僕の世代のヤンキーは集金で金集めてバイクとか買ってたよ
バイトすると何故かバレて金撮られてたわ



59 :

10数年前から比べたらそこら中カメラだらけで今は悪いことは全部証拠残る時代だからなぁ



60 :

ヤンキーはオタク化した



66 :

>>60
ヤンキーはみんな自民って感じよ
オタクはFPSで賞金稼ぎ



61 :

ヤンキーは迷惑だけどそれが居られない社会ってのも不健全な気がするな
多様性がなくなってる



62 :

>>61
多様性は犯罪は許容してない



63 :

>>62
多様性に許容もクソもねえよ
誰かが決めた枠組みじゃないんだから



72 :

>>63
不文律とか暗黙の了解とかって知らない?
多様性は犯罪は許容してないんだよ
多様性の時代だから犯罪していいよねなんて通じるわけない
子供のいいわけじゃないんだから



64 :

免許も高い、バイクも高い、改造費も高い
特攻服買って刺繍入れるとかなり金がかかる



65 :

アンガ田中「ヤンキーは女に使うカネをどうやって捻出してんだよ!?俺みたいな人間からカツアゲしたんだろ!?」



67 :

今は金漬け聞かないもんな
昔は自分で金作るかヤンキーの名前使って後輩からカンパしてもらうしか生きる道が無かった



69 :

今は普通の見た目した若者がナチュラルに犯罪するからな
おまえらの時代はやる奴はそういう見た目してたもんな



70 :

ヤンキー漫画のドラマとかやってたり東京リベンジャーズとか流行ったけど誰も憧れないの?



73 :

東京リベンジャーズで影響されてるのは小学生ぐらい



74 :

>>73
昨日今日、歌舞伎町卍会ってボランティア組織のリーダーが逮捕されたぞ
32歳だってさ



78 :

ダサいから。珍走がイキれるのは田舎だけ。
>>74
ハウルカラシニコフw



77 :

SNSが発達しすぎて目に見える非行がしにくくなったよね
顔名前つけて晒されたら挽回ムズいというのが当たり前になった



79 :

エイプでイキった高校生ですら最近あんまり見ないな



80 :

暴走族の高齢化よ
ごりらみたいな顔したおっさんが走り回ってる



82 :

暴走族なんて下っ端にはなんのメリットもないからなぁ
毎月10万とか要求されてて金集めに必死になってた同級生いたわ
パー券だのヴェルサーチのジャージだの売りつけようとしてたな



83 :

最近のヤンキーは縄張り意識が希薄らしい



94 :

>>83
オレオレ詐欺とか、オンラインの詐欺とか物理的な縄張りでやるものじゃないからね



84 :

なんで10万も要求されて暴走族入るのかマジで理解できなかった高校生の10万とかかなりの大金だろうに
つかもう警察と学校と親に言えよって思ったわ



87 :

>>84
10万円はやばいな
1~2万円位だったな自分は払っとけば揉めた時助けてくれるし女の子とかも紹介してくれるからおいしかったけど



85 :

防犯カメラだらけで悪さしてもすぐバレるしな



86 :

今の若い子は小さい頃から5ちゃんを見ていて不良がDQNと揶揄されているのも見てきたから不良に憧れなくなったって説もあるよな



88 :

10万とかただの金ズルだな
いたなそんな奴



90 :

多分そいつ1人で10万じゃなく何人かで10万って事だったんだろうけどどちらにせよそんな大金何のために払うんだよって思ったわ



92 :

単車パクった所ですぐ家に警察くるよ



93 :

ヤンキーも1人でやってもつまらないからね
ヤンキー仲間とつるんで遊んだり学校サボったり悪さしたりするのが楽しいのにヤンキーが減ってつるむ仲間がいないとヤンキーやっててもしょうがないからな
ヤンキーが減ったことがヤンキーが減った一番の理由かもしれないね



■これも見てみようかなって記事

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1655977357


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事