th_belt-gef517ebc7_1280

1 :



パナソニックホールディングス(HD)がブランドの立て直しを急いでいる。米インターブランドの調査によると、2016年に世界68位だったブランド力は21年に88位まで低下した。

――ブランド認知が低下しています。

「ここ数年で若年層の認知が大きく下がった。今の20代で調べると『パナソニックというブランドを知っている』と答えるのは5割強。14年ごろに広告出稿を減らしたことも大きいが、若い世代に訴求できる製品がないのも要因だ。昔はテレビやラジカセが強かったが、今はスマートフォンなど身近な製品をやっていない。若年層は将来の顧客や採用対象になりうるので、今のままでは将来が大変なことになる」

全文はソースで





3 :

パソナテック?



4 :

松下電器産業やぞ



■うっかり読んじゃう記事

2 :

もう終わりだよこのゴミ企業



5 :

若者はiPhone以外知らないからな



6 :

ナショナルだよな



10 :

>>6
その頃は明るい会社だったのに



7 :

家電はいまだにパナ安定だけどな



8 :

ナショナルしか知らんわ



9 :

ナノイーやろ



11 :

カルソニックは?



13 :

また水戸黄門のスポンサーやれば解決やろ



15 :

センサーとかもある



16 :

今のキッズは知らんのやな...
かつては若者の就職したい企業1位だったんや



17 :

パナソニック製品はは丈夫なイメージやか今はダメなんか



18 :

エボルタってさして寿命長くないのに高いよな



20 :

若者「松下なら聞いたことある」



21 :

電機メーカーへのいいイメージってもう全くないよな



23 :

もう乾電池もほぼ買うこと無くなったしな
若者がパナソニックに触れる機会なんてないやろ



24 :

>>23
蛍光灯とか電球とか使わんか?



30 :

>>24
使わんやろ今どきLEDや



25 :

株価も全然戻らんしな



26 :

昔は白物家電は世界中でpanasonicだったんやで
今じゃオワコンだけど



27 :

そもそも興味無い奴は他メーカーも知らん
たまたまパナソニックが取り上げられただけで



31 :

さすがに草



35 :

プラズマディスプレイで大失敗したとこネ



37 :

松下電器ならわかるやろ



38 :

電機系はitに全部持ってかれたよな



39 :

わーくにの没落ほんまにやべえやろ



41 :

3万円くらいのナノイードライヤーええぞ
ガチでサラサラになるし乾きが早い



43 :

ソニーも知らんやつとかおるんか



45 :

パナソニックの世界の亀田モデルしらんのか
Z世代は



55 :

>>45
それシャープの亀山モデルや



46 :

高かろう悪かろう



56 :

パナソニック以外の企業も知らんぞ
知ってるのはAppleだけ



60 :

まともな就活経験したら普通知ってるやろ



61 :

なんやお前ら“P”のケータイ持ってなかったんかい



67 :

大阪の電池屋さん



70 :

ハイアールとか知ってんのか?



71 :

これはさすがに嘘やろ



84 :

ちなワイんちは家電全部Panasonicやわ
電池まで一貫しとる





■これも見てみようかなって記事

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1656205487


この記事のタグ
Googleニュースで配信中!
今人気の記事
    人気サイトの最新記事