1 :

ええんか?



2 :

ええんやで



3 :

時期が悪い



10 :

>>3
今年の1月に130万、以後毎月5万、先週頭ぐらいに40万ちょいつっこんだんやけど…



■うっかり読んじゃう記事

4 :

日本語で



5 :

最悪やん



6 :

ギャンブルってそんなに面白いんか?



7 :

今?



8 :

余剰資金でやってるか?



9 :

年末辺りからドル/円ショートで安泰やで
今したらなくなる可能性あるけど



11 :

こういうスレ見ると高校生への金融教育ってやっぱ必要やと思うわ



14 :

下落相場で一括はやめとけおじさん「下落相場で一括はやめとけ」



15 :

金持ちなんか?



16 :

利上げがあるからまだ下がる可能性高いで



18 :

>>16
これ
ワイもそう睨んでる



17 :

もう少し待てや
もう一段階下がる可能性あるぞ



19 :

流石に時期が悪い



20 :

円安が戻るか進むかわかんないしアリだとは思う



23 :

>>20
あと半年くらいもすれば横ばい~下落していくと予想しとる



25 :

>>20
為替もチャートも素人にはどうせ読めないからな
脳死で積み立ててればええんよ



21 :

まだ下がるやろ
せめて毎月少額でつみたてろ



22 :

まぁイッチが良いなら良いと思う



24 :

まあコロナショックのときも皆が様子見してる中で突っ込んだ人が爆益出した



26 :

マジやで





28 :

>>26
利益でてるやん天才か?



31 :

>>28
これから下がるらしいからマイナスになるんやで



30 :

>>26
今のうちに利確しようや



33 :

>>30
早すぎない?5年ぐらいは売らんで



39 :

>>33
流石に冗談や



27 :

何気におんjの株式投資スレと競馬予想スレにいつも居る人達の多数決予想は当たっとる



29 :

基本は毎月5万にマイナス5%なんとかが点灯みたいなYouTubeが流れたら40万突っ込むルールでやってる。1月の130万はなんか気分



32 :

一両日上がったり下がったりするだけでギャーギャーわめくやつよくおんjにおるけどあほなんかな



34 :

まあでも既にピーク過ぎて落ちた状態ではあるから
最高値掴みではないやろいつかは利益出るよ



35 :

円安がなあ



40 :

>>35
ワイはその御蔭で損が少なくて済んでるわ
アメリカ小型株持っとるから



41 :

>>35
これ為替ヘッジなしやから円安になれば上がるんちゃうの?



36 :

ワイの予想では23年末頃までは下落や横ばいと見てるんやけどどうや?



38 :

>>36
証券会社もなんかそんなこと言ってた気がする



37 :

チャートも読めんし専門的知識ゼロやからアレ



42 :

利上げとか相場とかどこで学ぶんや…
YouTube?



44 :

>>42
ワイは学んでないで。とりあえず毎月5万とマイナス5%とかになったときに40万つっこむっていうのを機械的にやってるだけ



48 :

>>44
まあまあ金あるな



52 :

>>48
普通やで知らんけど



50 :

>>42
学んでもあんま意味ないで
セオリー学べばそれでええんや



64 :

>>50
セオリーあるんか
学びてぇよなぁ俺もなぁ



43 :

利下げ予想が来年夏以降らしいから
観測されるちょい前で来年春辺りが突っ込んでも悪くないかも



47 :

>>43
ほえ…



45 :

オルカンにしようや
アメリカのみ信じるのは危険やろ



51 :

>>45
ワイは米帝信じてるから



46 :



ワイこんな感じや



49 :

利上げの終点を見極めようとしとるから年末まで上がったり下がったりやと見とるけどどう?



53 :

>>49
なんもわからん



54 :



含み損中



55 :

5%下げで40万入れられる資金あるなら余裕やろ
心配せんでも20年以内には利益出る



56 :

怖くて手を出せんわ 
大学生なんやけどやってええか?



60 :

>>56
ええぞ



57 :

長期的にはアメリカ株は値上がりすると思うけど今じゃないと思うのよねぇ



58 :

ワイのお金の知識の全てはパブロフ簿記やから



59 :

ワイなんてレバナス手出して-30万やぞ



61 :

>>59
外国の茄子みたいやな



66 :

>>59
去年たくさんおったレバナスだけでええって言ってた奴らは息してるんかな?



62 :

いずれは最高値を更新していくものやから・・・



63 :

インデックス積立は若い時からやったほうがええぞ



65 :

>>63
ピチピチの30歳やで



68 :

下がった時に買えば儲かるとは分かってるんだけどどこまで下がるか分からんくて怖いわ



69 :

>>68
毎月買い続ければよくない?知らんけど



71 :

>>68
上がるまで待つんやで?



72 :

>>68
1万くらい買って様子見たらええやん
マイナスになるたびにちょいちょい買い足せばあんていする



73 :

>>68
そんな君にぴったりなのが積立NISAやな



74 :

>>68
メンタル的にも定額積立が一番ええぞ



70 :

タイミングなんて計ってたら一生買えんぞ



75 :

でもインデックス積立でFIREはできないよね
男なら個別株行こうや



76 :

>>75
ワイは一生働くからいいや



81 :

>>76
そういう思考の奴が投資でも金を稼ぐらしいな



82 :

>>81
ええ…



86 :

>>81
>>82
いや、あってると思うで
あんまり早期リタイヤしたい思考で投資するとほんま仕事に身が入らんから、将来のためになんとなくおいてるくらいがちょうどいいと実感する



88 :

>>82
短期的に稼ごうとするやつは残念ながら失敗するんや
定年まで時間かけて稼ごうと思ってるやつの方が入れ込んでないから失敗しにくい



77 :

>>75
ワイは目指すで
まぁサイドFireになると思うけど



78 :

>>75
ワイは不動産投資で目指す



79 :

>>75
FIREせんでも毎年ボーナス一回分とか2回分が不労所得になったら素敵やん(島田紳助さん風)



80 :

不動産投資ってのはリートみたいなやつなのか、ガチで不動産所得を得る感じなのか



83 :

>>80
ガチの大家になろうとしてる
株と投資信託全部売って頭金ぶっこむ予定



85 :

>>83
マンションだとローン終わった後は丸々みたいな宣伝よくあるけど、あれって修繕費見込んでないと思うんやけど大丈夫そう?



90 :

>>85
そういうのはちゃんと計算してる
毎月の収入の10%を修繕積立に回すとかな



113 :

>>90
えらい



94 :

ワイ3年ごとにマンション売ってるわ
どうせ売るから最初の積立は安くするよう猛アピールする
足りなくなって修繕費積立増額の話が出そうなら売る



96 :

イッチは日本株はやらんのか?



111 :

>>96
やらんな…



97 :

株式投資が正義なんて主張する気はないけど
日本の眠ってる銀行預金があまりにも勿体なさすぎるよな



99 :

>>97
岸田「岸田に投資を!投資所得倍増!」



98 :

今は円安やからやめとき



101 :

>>98
多分今が円安って言えるほど長期的には戻らんと思う
短期的にもう一回110円台の円高に振れる時期は来るやろうけど中長期的には120-130に収まるのは確実ちゃうか?



100 :

日本人が投資しなくなったのはデフレのせいじゃなくて
バナナうんこもぐもぐのコピペのせいだと思う



103 :

>>100
それはFXやろ



106 :

>>103
投資しないやつからしたら同じくくりや



102 :

投資信託だけでも利益出せないことはないんやで?
ワイ保有の国内投資信託はこんな感じや




105 :

>>102
日本株のインデックスって何買えばええの?



107 :

>>105
ワイの見立てやと日経225よりTOPIXのほうが上げ下げ激しいからおすすめ



109 :

>>107
オルカンに含まれてる分くらいしか日本株ないから少し入れてみようかな



108 :

>>105
今から始めるなら
日興レジェンドイーグルの再投資コースを数十万買って長期放置
大きく儲かりはしないけど損もそんなにしないかもな奴で無難に過ごす



110 :

ワイはオルカンに50万ぶち込んで1年半経ったが
この相場でも10000円プラスや
貯金がアホらしいわ



112 :

>>110
そのくらいなら債権に100万突っ込んで一年で1万×2とかざらにあるで



114 :

>>112
積みニーより安定してるんか?



115 :

>>114
債権=安定してるって考え方は危険やけど
小遣いほしい程度なら期限もある債権は割りとおすすめやと思う
積みニーもええけど長期になっちゃうしな



118 :

>>115
ほーん調べてみるわサンガツ



116 :

全世界も全米も今年来年くらいは仕込みの期間で利益は期待できんから
それまでは高配当ETFとかを試しに買おうかと思うんやけど間違ってるか?



117 :

>>116
安定を求めてるわけじゃないやんな?



119 :

>>117
高配当ETFって(VYMとかHDV)株価安定しとらん?



124 :

>>119
自動再投資ならええけど原資少ないなら
為替手数料と取引手数料計算に入れたらあんまりやない?



128 :

>>124
そっか手数料と税金がね
値上がり幅も少ないし値下がりもせんから配当金狙いだけなら今年来年はええかと思ったけど
そう単純な話でもないか



120 :

上がらないからこそ安く買える今のうちに、全世界株や米国株インデックス買うべきなのでは?



121 :

>>120
もちろんそっちは定額積立は続けるで



122 :

最近、手元にお金欲しいから投信よりもETF関連買いたくなるんごねぇ



123 :

お金が余るからやるものであって今稼ぐためにっていうとちょっと違う気がするがね



■これも見てみようかなって記事

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656250782


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事