24243521_s

1 :

誰に投票したところでジジイババアが政治家になるんだから
若者にとって一切メリットないんだよな



2 :

たしかに



4 :

革命しよう!



5 :

人口違いすぎて多数決勝てないし行くだけ時間の無駄だよな



■うっかり読んじゃう記事

6 :

散々金持ちと老人に媚売ってきた連中がほとんど顔ぶれ変わらないまま若者も投票しなよ!って言ってくるんだもんな



7 :

若い人にいれるといい



8 :

ゴミみたいな政治しかしないくせにな



10 :

そもそも言ってるだけだしなあ
浮動票相手にしているあたりやる気ない

真面目にやるならまとまった人数纏め上げることじゃね



11 :

税金も社会保険料も払っていない若者が政治に関心を持つはずもなく、なんとなくで権威主義的に自民を支持するんよ



12 :

若者が選挙に行くと若者年代の投票率が増えて政治家は今よりは若者を意識した政策をするでしょう
1票差で負けることがないから投票しない
とか言ってる奴はアホだけ



14 :

>>12
たかしに



13 :

なんも変わらねぇ





37 :

>>13
これに関しては野党がしっかりしてないのが悪い



66 :

>>13
選挙行き立てはちゃんと調べすにただ行くのが偉い事ってステータスで行くから
だいたい与党に入れるんだよ
俺も20代前半はそうだった



15 :

若者の投票率100%になっても老人の3割4割に負けるんじゃ若者の方を向くことはないよね



21 :

>>15
百かゼロでしか考えれないのかな
高齢者だけじゃなくて若者「も」意識した政策になるよ



16 :

票に世代ごとの人口で割った重みつけようぜwwwwwwwwwwwwww



17 :

芸能人使って選挙に行こうって言うのは良いんだけどなんで
若者が選挙に行けって言ってるかの意味もちゃんと説明しろよ



18 :

若者の投票率も上がったのでこれは我が党の政策方針が民意を得た、という信任を任された訳でございまして



19 :

投票の意味は政治家の監視
なんかしやがったらすぐ落選させてやるからなって圧力
今は若者が投票いかないから若者になら何やってもいいやってなってる



20 :

死票は嫌だもんな



24 :

若者1人につき爺さん婆さんは3人いるんだぞ?
選挙で若者釣ること自体が効率悪いからそんな無駄なことしないんだよ
若者に費やす時間を爺さん婆さんにアピールした方が3倍効果的



42 :

>>24
若者の票は3倍カウントにしよう



70 :

>>24
老人は順番に死んでくと言うのを忘れてる
今の若者が中年になった時に投票する意味があるよう、今から野党を育てとくべき



77 :

>>70
老人が死んでからアピールすれば良いんだよ



25 :

年寄りに選挙に来るな
家で涼んでろって言わないとね



30 :

無投票は現政権への消極的賛成やろ
なんでありもしない夢見るんやろ



32 :

若者にメリットある政党たくさんあるだろ



35 :

パパ「公明党に入れるんだぞ」
ぼく「はい」



41 :

若者が行かないからそうなるよね



44 :

はじめしゃちょーが立候補すればいいってコト?



46 :

肉屋「ブタは肉屋の信任投票に行けよ!」



51 :

文句あるなら投票しろよ



52 :

頭悪いなぁ
若者の投票率さえ上がれば年寄り優遇の政策なくなるって想像できないのか



106 :

まずは己の無力さを知るところから始まるんだよ



181 :

選挙で選ばれたんだから自分たちに正当性があるって言いたいだけだよ





■これも見てみようかなって記事

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1656303486


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事