1 :

 26日午後4時45分頃、JR船橋駅の総武線快速ホームに「封の開けられていない液体の入ったビニールがある」と110番があった。

 千葉県警船橋署によると、置かれていたのは「ロックアイス」と書かれた開封されていないビニール袋だったという。千葉県船橋市消防局の化学中隊が駆け付け、中身を調べたところ、水のようなものが入っていた。現時点では危険性は確認されていない。同署で中身を詳しく調べている。







2 :

それは誰かが忘れていった氷が溶けた水なのでは…?🤔



3 :

仕方ないんやろうけど草生える
ロックアイス買ったやつは今後気をつけろよ



■うっかり読んじゃう記事

4 :

ロックアイスやんけ



5 :

消防車8台もいるか?🤔



16 :

>>5
可燃物やったら大変やし



6 :

たぶんやけど、中身は氷やないかな
たぶんやけど



7 :

ロックアイスはあかんやろ…
さすがにヤバすぎる



8 :

傘でつついて破くで



9 :

もしかしてロックアイスが溶けた水では



10 :

多分、氷



11 :

まさか"ロックアイス"か?



12 :

この時期鬼のように売れるからな



13 :

溶けただけやんけ…



14 :

ヒエッ…まさかロックアイスか…?



15 :

誰かの落とし物やんけ



17 :

そういや昨日か一昨日かサリンをどうこうってスレ立てしてたアホおったの思い出した



57 :

>>17
開示待ったなしやな



18 :

ただの氷でしかなくて草



19 :

前例あるからしゃーない
恨むならオウムや



21 :

ヤバい…ロックアイスじゃん…



22 :

これ今後いたずらでロックアイス放置したら捕まるんけ?



30 :

>>22
イタズラだと判断するの難しそう



23 :

これロックアイスなんだよね
ヤバいでしょ



24 :

正直過剰すぎると思う



61 :

>>24
って慣れされせてからガチサリン撒くんやろ



25 :

手書きマジックで書かれたりしていたのかロックアイスの純正の袋だったのか、前者だったら怖いよな。



26 :

これ置いてった奴はなんかの罪になんの?



28 :

溶けると水になるこの固くて冷たい物体はなんなんだ!?



31 :

むしろ通報したやつが罪やろ



32 :

世代だよな。
サリン事件知ってるやつはヒェッとなるし、知らない若者はただの液体じゃんぐらいにしか感じない。



35 :

ロックアイスだろうよ



36 :

でもこれで出動しないでやべぇ液体だったら叩かれるからな
爆発物じゃなくて良かったの気持ちでおらんと



55 :

>>36
ほんとこれ馬鹿しかおらん



58 :

>>36
まぁそれはそう



166 :

>>36
何事もなくてよかったと思うべきなんやろな



39 :

サリンとかやったらシャレにならんししゃーない



40 :

ドカコーラやろ



42 :

松本サリン事件あったの1994年の今日らしいやん
そういうのもあって敏感やったんちゃう



59 :

>>42
あー…
ならしゃーないわ



175 :

>>42
サリン事件で使われたのは袋に入った液体やったからな



44 :

ほなロックアイスちゃうか



49 :

そのへんに置かれた飲みかけの飲料物の方が怪しいやろ



60 :

忘れた人間も逮捕されんやろうし一番コスパのいい嫌がらせ方法やな



63 :

ペロッ…これは水!



64 :

ロックの水割りやん



65 :

化学中隊が出動する←分かる
救急車が出動する←分かる
消防車が出動する←分かる
消防車が8台←!?



77 :

>>65
そらガソリンかもしれんし
袋も1個とは限らんからな
駅中にガソリン設置されてて同時に発火装置が起動でもしたら8台でも足りるかどうか



87 :

>>77
かもしれんで動くなら消防車の数に対して救急車1台は不自然な気がするけどそうでもないの?



66 :

DHMOでしょ



74 :

水のような物(水)



79 :

こういうのでも通報されたら行かなきゃいけないんかな





90 :

>>79
金魚が生きてるから大丈夫でしょ ←この可能性



132 :



これだろ?
こんなものが放置されてるとか怖い世の中になったもんだ



148 :

>>132
さまざまな用途(意味深)



163 :

アル中カラカラか?



165 :

いやロックアイスって書いとるやん



206 :

危険すぎるだろ…




217 :

>>206
コーヒー定期



228 :

>>217
コーラ定期



325 :

予行演習定期



■これも見てみようかなって記事

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1656310009


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事