1 :

酷くない?




2 :

めっちゃ稼いでるな



3 :

住むだけでなんで税金取られるんやろな



■うっかり読んじゃう記事

42 :

>>3
住んでるからだろ



4 :

前年度の年収いくらやったんや?



9 :

>>4
8088072円



12 :

>>9
稼いでまんなぁ~^^



13 :

>>10
今年はやるつもりや
>>12
なお夜勤有り残業年600時間



20 :

>>13
看護師かなにか?



23 :

>>20
エレベーターエスカレーター屋



24 :

>>23
はえー結構儲かるんやな
休みなしとはいえ時給3000円はあるやん



25 :

>>23
ワイの知り合いも同じ職種やがそんなに稼いでたんか😨



28 :

>>25
メーカー子会社だけだと思う
孫や非メーカー系や下請けはそこまでない
それでも平均よりは全然稼いでると思うけど



34 :

>>23
最近めっちゃ激務とか聞いた気がする



40 :

>>34
激務や
心と身体を壊す人は定期的にいる



16 :

>>9
年収多いと税金額に絶望するんやな…



5 :

住民税はエグい



7 :

稼いだ分上乗せという恐ろしい税金



35 :

>>7
これおかしいよな 差別やおもうわ



8 :

住まなければ住民税は取られない?



10 :

ふるさと納税ちゃんとやれ



11 :

年収1000前後?ぐらいか



14 :

ワイ毎月2.6万や、ほんま嫌になる



15 :

稼いでんね



17 :

そりゃ日本から脱出したくなるわな



18 :

>>17
なお世界の税金はさらに高い模様



37 :

>>18
他所の国は住民税いうんがないところも多いんやで



19 :

痛くもかゆくもないやん
もっと払ってもええんやないか



21 :

910万くらいを超えるとさらにえぐいで
別に東京で世帯年収でそれくらいだと子供いたらマジで余裕ないのに諸々補助の対象外になり始めるからな
頭おかしいで

まあワイはシングルやから払うけども…子持ち世帯はよくキレないなと思う



22 :

まあ年収800ならこんなもんやろ
ワイ残業できんから一生かけても行かん可能性あるで



26 :

住民税もだけど厚生年金保険料月5万は酷い



27 :

800万でこんな取られるって高ないか
ワイまぐれで2000万くらい稼いだ翌年でもイッチくらいやった気がする



29 :

>>26
ワイ>>27の翌年月8万近くやったで
国保やけど



30 :

>>29
やば
やっぱり会社持ちがない分高いんか



31 :

非課税ワイ高みの見物



32 :

なんJ民高給取り多いよな
平均年収400万台とか嘘やろ



36 :

適当に検査しておけば一年間そのままおいて置けるんやろ



39 :

>>36
置けるけど何かでかい事故があったら検査士が捕まる



38 :

ワイのちょうど倍やな



41 :

見方が分からん



43 :

メーカー以外に頼むと謎経路で取得した謎仕様書を基に点検保守する模様



44 :

>>43
どうやってちゃんとした点検してるのか不思議



45 :

>>44
ワイの知り合いんところビルメン業者の下請けがそんな感じなんやけど
謎仕様書の点検補修ってホンマに安全なんかな?



46 :

>>45
元メーカー系列の人がいるから古い機種に関してはそれなりだと思う
最近の機種は正直情報不足だと思う



47 :

住民税はたいしたことない
それより社会保険料の方がもっと高い



■これも見てみようかなって記事

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1656388624


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事