24092492_s

1 :



 週刊新潮によれば、皇宮警察本部長や副本部長などは警察庁キャリア組のポストで、高卒、大卒で皇宮警察に入ったプロパーの職員が上り詰められる最高のポストは、護衛部長だという。

 現在、叩き上げのトップであるその地位には、山口孝幸護衛部長(58)が就いている。

 「山口が愛子内親王殿下のことを“クソガキ”と呼んでいることは、皇宮警察の内部では有名な話です。私は、山口がそう悪態をつくのを直接耳にしたこともあります」

 そう証言しているのは、皇宮警察関係者だ。

 山口部長が、赤坂護衛署の副署長を務めていたとき、愛子さんは学習院初等科に通っていた。学校の行き帰りの際、署員は護衛をしていたが、「愛子内親王殿下は時間にアバウトなところがおありで、40~50分の遅刻もよくありました。その際、あまりに遅くて苛立ったのか、山口は私の目の前で“このクソガキがっ! ”と言っていました」(皇宮警察関係者)

 まるで映画『仁義なき戦い』の広島ヤクザのようないい方である。



2 :




3 :

非国民やろこんなん



■うっかり読んじゃう記事

5 :

んなアホな



6 :

皇族を好き勝手罵倒してもなんの罪にもならん日本ってええな



14 :

>>6
別に偉いわけちゃうからな



7 :




8 :

時代が時代なら打首獄門やんw



9 :

いや、でも基本的人権ないよね?



12 :

デマじゃね?



13 :

オ゛ア゛ッ!!(号泣)



24 :

プレジデントってこんなゴシップ誌みたいなやつだったのか



26 :

名前と年齢まで出されてまうんやな



29 :

非国民で捕まるならお前ら全員逮捕やろ



40 :

40~50分の遅刻とかそら言われてもしゃーないわ
4~5分ならまだしも



47 :

ヤフコメのお爺ちゃんお婆ちゃん達イライラで草
ようこんな他人のことでプンスカできるな



50 :

悪いけどこのぐらいならまだマシよな



51 :

なんでこんな人間が雇われるんだ・・・
どうなってんだ日本・・・



53 :

>「山口と同じ北海道出身で、山口のことを崇拝している40代後半の池田好彌(よしや)という警務課幹部も、愛子さまのことを“クソガキ”と呼んでいます

あかん笑ってしまう



85 :

>>53
親がいかにも愛国心つよそうな名前やな



62 :

ここまで不敬罪



63 :

ワイも皇宮護衛官なりたくて受けたけど落ちたわ



83 :

これが中国なら一族郎党戸籍抹消やぞ



87 :

愛子様スレとかたまに不敬罪感あるよな



88 :

フルネーム役職年齢晒されるのくさ



98 :

普通に侮辱やし



103 :

日本の官僚組織の腐敗っぷりはここまできてるのか



106 :

右翼が武装して討ち入りするやろこれ



107 :

ストレス溜まるんやないの?超特別な仕事やし、学校の先生と違って大っぴらに注意したり叱ったりとかできんやろし


[復刻版] 皇室と日本精神
辻善之助
ダイレクト出版
2021-12-01



■これも見てみようかなって記事

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656560881


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事