1 :

新卒向け就職情報サイト「就活の教科書」が公開した「【底辺職とは?】底辺の仕事ランキング一覧」などと題した記事に対し、2022年6月下旬から「職業差別を助長する」といった批判がツイッター上で相次いでいる。

運営会社は指摘を受け、28日までに記事を削除した。





「就活の教科書」を運営するSynergy Career(大阪市)は29日、J-CASTニュースの取材に対し、「弊社では現在、いただきましたご質問内容につきまして、今回の記事の作成者に、改めて記事の作成経緯を含め事実関係を確認し、弊社内で、今後の対応について検討中でございます」と回答した。

なお、記事の監修者は同社の社長となっていた。




2 :

無職が一言↓



3 :

汗をかく肉体労働は嫌だな



■うっかり読んじゃう記事

4 :

社会のインフラを底辺職呼ばわりは社会人としてかなりヤバい奴



5 :

擁護する気は無いけど世間の認識と大差なさそうだし、そんな言うほど批判殺到してるの?



6 :

この社長は勇気あるな



7 :

『世界は誰かの仕事でできている』



8 :

ちゃんと勉強しないとドカタやるしかなくなるよ!!



9 :

無職のお前らが働いてるやつをたたくスレかw
親に底辺職はヤダから職を紹介しろとかいってそうだよね



10 :

驕る平家は久しからずだわ
この思考はやばい



11 :

まぁこういう差別がはびこりだすわな

ただ社会で必須な汚い仕事してる底辺殺すと、その代わりを一定数転落させることになる
上から補充するしかないからな



12 :

無くては困る仕事ばかりだし従事してる人を底辺扱い
とんでもないことだと思うけどこれ



13 :

これは、これらの職業を全部外国人にさせようとするすり込みでは?くだらないけど



14 :

こんな企画よく通せたなw



17 :

世間知らず此処に極まれりやな



23 :

ランキング付けしてるだけの会社が一番底辺じゃん
だって無くても誰も困らんし



24 :

大阪府立大学院まで出て就職コンサルタントかよ
親は泣いてるで



31 :

ITエンジニアが入っていない
やり直し



38 :

大切な子供預ける保育士が底辺って怖すぎるw



44 :

これはバッシングされても仕方ない



66 :

炎上商法なのか
ただのアホなのか



69 :

これをなんで問題がないと思ったのか


決定版 日本の給料&職業図鑑
給料BANK
宝島社
2020-03-11



■これも見てみようかなって記事

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1656526631


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事