syringe-gdbe674194_640

1 :

去年、東京 国分寺市のクリニックでモルヒネの内服薬を処方された90代の男性が、1週間後に中毒で死亡していたことが捜査関係者への取材で分かりました。

警視庁はクリニックの医師と調剤薬局の薬剤師が必要な量の100倍にあたるモルヒネを誤って処方したことなどが死亡につながったとして、2人を業務上過失致死の疑いで書類送検しました。




2 :

無能薬剤師



4 :

アメリカじゃ医療麻薬で死にまくってるからへーきへーき



■うっかり読んじゃう記事

3 :

安楽死



7 :

一番幸せな死に方やろ



8 :

薬剤師は間違った処方を通さないために居るのでは無かったのですか?



11 :

なんのための薬剤師やねん



14 :

安楽死やろ
量が明らかに狂ってるやん



16 :

薬剤師の存在価値ないよな、防げてないやん



17 :

ワイにも処方してや



19 :

医者「間違えてたら他の人が指摘するだろうから、ヨシ!!」

看護師「医師が確認してるから、ヨシ!!」

薬剤師「上2人が確認してるから、ヨシ!!」



20 :

薬剤師サボってて草



21 :

昔入院したときモルヒネ打ってたガンのじいさん隣におったけど毎晩火事の幻覚見て病院に消防車呼んだりしとったわ



24 :

1000倍ならμlとml間違えたんかなって思うけど100倍は分からんな何があったんや



25 :

薬剤師ってこういうの止める為に居るんじゃないの…



27 :

死ぬほどのモルヒネぶち込まれるってほんまに苦痛無く幸せに死ねるんか?🤔



29 :

ワイがジジイになる頃までには金払えば安楽死できるようになっててくれ



32 :

薬剤師なんのためにおんねん



33 :

薬剤師はAIで十分



35 :

わざとやろこれ



36 :

しかしこれ出庫管理システムとかで弾かれんか普通



38 :

麻薬系って馬鹿みたいに管理厳しいで
何重にもチェックするのに



39 :

モルヒネで死ぬの気持ちええんかな


薬剤師に求められる大切なこと【入門編】
宮本 誠二
ザメディアジョン
2022-03-14



■これも見てみようかなって記事

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1656494396


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事