PAK135151342_TP_V4

1 :

使用頻度に対するデカさが見合ってない



2 :

まるで俺らみたいだな



3 :

ごめんねぇ(´;ω;`)



4 :

あんまり使わないキーも需要あるから存在するのはいいと思うけど配置とかはもうちょっと考えて欲しい



■うっかり読んじゃう記事

5 :

いやCapsLockは割と使うだろ
本物のゴミはInsertキー



14 :

>>5
Insertは邪魔だよね…
一応vimで貼り付けに使ったりするけど



30 :

>>5
ゲームで座る時にしか使わんな



6 :

英語圏ではそれなり使うことあるからわかるけど日本語キーボードではいらんよな



7 :

まっさきにctrlに変更する



8 :

Insertは間違って押す可能性も高くてマジで邪魔だわ



9 :

しかもTabキーとShiftキーの間にあるとう邪悪さ



10 :

それよりも「無変換」とかいう一等地に居座ってる老害要らんわ



26 :

>>10
カタカナに変換する時にいるだろ
F7より手軽



27 :

>>26
macならコントロール+Kで一発なんだが?



11 :

Insertキーはもうレジストリ弄って存在ごと無効にしてやった



12 :

ctrlに変えればこんなに便利なキーもないよ



13 :

カタカナ
ひらがな
ローマ字



15 :

sysRqとかいう謎の存在



16 :

どーやってctrlキーに変更してるの?



21 :

>>16
キーマップ変更のフリーアプリがある



28 :

>>16
Windowsならレジストリ
マックならkaraninaだったか、そういうツールがある



17 :

やっぱMacなんだよね



18 :

CapsLockはまだ使うシチュエーションあるだろ



19 :

昔あった電源オフボタンが付いてるキーボードはマジで草
物理的にキーむしりとったわ



20 :

NUMロックは初心者から助けを呼ぶ声も奪う悪魔のボタン



23 :

たいがいキーボード壊れたっていう素人の陥る罠



24 :

NumLockより無能なキーあるの?



31 :

CapsLockはゲームでも配置割り振れないキーになってること多いしすごい厄介
それ以上に厄介なのは左側のWindowsキーだけど
誤爆して死ぬから無効化が一般的じゃなかった時代はキー外す事例が多数生まれた



32 :

Macは機能設定からcaps lock他のキーにできるからな
やっぱユーザーインターフェースから違うのよ



34 :

こいつのせいでマイクラで死んだわ



35 :

結構使わね?



37 :

>>35
どういう時に使うの



38 :

>>37
WINDOWSみたいな全部大文字で打つときに使う
プログラミングとかしてるとたまにある



41 :

>>38
定数名とかか



36 :

Windows使ってた時はback space遠いなって思ってcaps lockバックスペースにしてたわ



39 :

普通に使うやろ



47 :

日常使いじゃまず使わんよなあ
俺も仕事でShift+CapsLockをそれなりに使う程度



48 :

また配置位置が邪魔くせーんだよな
うっかり押してパニクることもある



49 :

確かに無能だわ、しかもTabとShiftの強キャラに挟まれてるっていうね



50 :

COBOLの時代では有用だったらしい



52 :

英語で煽る時に使う
capslock



55 :

バックスペースさんは実力の割に小さすぎ
たまに大きめのキーボードあるけど



58 :

しかしESCキーは「分かってる」配置



62 :

pauseキーだけ使った記憶がない



63 :

macのかな英数キーとかいう名発明
窓ユーザーはいつまで入力言語がわからない全角キーを使うのか



68 :

場所が悪いわあれ



69 :

Mac式にしたわ
大文字だけになればまだ不便ではないし



70 :

CapsLockは不要さが周知されて対策もあるからまた許せるけど
F1キーは許せない





■これも見てみようかなって記事

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1656292368


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事