1 :

インターネットあるんだし
右から左にお金回してるだけの
仕事全部いらないよね?

これを一掃すれば
生産者にちゃんとお金が入って
国が元気になるんじゃないの?

何でやらないの?



2 :

ある程度は紹介業者いないと不便だけどな



3 :

政治家のお友達企業の利権を奪うなんてできないだろ



■うっかり読んじゃう記事

4 :

経費を中抜きと言う共産党



31 :

>>4
その経費がかかっている業務がなくてもいいという主張



6 :

そういうやつらのせいでこの国終わってきてるのに
そういうやつらが生産してる底辺叩いてるのみると
やっぱり卑怯者が生きやすい世界なんだなと思うよ



7 :

地雷回避のためには仕方ないって思う奴が沢山いる



8 :

ピンハネな



9 :

中間業者自体は必要だし世界中にいるよ
日本は程度がひどいだけで



11 :

とりあえず中抜きをググろうか?



12 :

力を持ってるやつがそういうやつら
抑えなかった結果だね

もうすでにときおすしだけど
また生産に力をいれていった方がいいみたいな声もでてきてるね



13 :

これからそういうやつらどう抑えていくかそこが鍵だと思ってる



14 :

たしかに



15 :

ピンハネの総本山派遣業ってもうオワコンだけどな



16 :

むしろピンハネ多い方が税金かかって国はアドじゃね?



17 :

中抜きの定義は?



18 :

多重請負は規制した方がいい
こんなのヤクザのシノギじゃん



19 :

自分は右から左に仲介しただけなんで報酬は2割くらいでいいです
みたいな感じならいいんだけど
オラ俺様が7割もらうから3割で下請けしろ
って態度なのが悪い



48 :

>>19
ほんとこれ



22 :

下請け全部禁止すればかなり良くなる(´・ω・`)



23 :

見抜きいいすか?



24 :

かつて日本を独占したパソナが今や淡路島に島流しされててウケる



25 :

派遣業って世界中で日本だけやたら多いんよね
2位のアメリカで2万社なのに1位の日本は8万社
ここを10分の1にすべき



26 :

規制した方が良いけど規制しないんだろうなこの国は



28 :

除染作業員とかひでーもんな
ああいう搾取が巡り巡って需要を縮小させるんだろうな



29 :

なぜか総合職がトップの国だし無理だろ
総合職がまんまスレタイの仕事じゃん



30 :

生産者が小ロットで販売したり債権の管理と回収が出来るならいいけどそうもいかんから卸がいる



32 :

そうやって何が悪いこれが悪いって適当に難癖つけて
ゼネコンの談合とかぶっ叩いた挙げ句逆効果だったんすけどね



34 :

派遣なかったら65歳以上の底辺老人詰むぞ



35 :

一時的に失業者は増えそうだよな



36 :

全員常勤雇用できるほど仕事ねえだろ



37 :

>>1
天下り先がなくなっちゃうじゃん



38 :

問屋と商社消滅したら、彼らがやってた仕事を全部やることになるよなぁ。まあ物流って名乗れば解決か?



43 :

>>38
流通業と混同してるの頭悪すぎだろ



45 :

>>43
じゃあ抜け道無くなるの?モノタロウとかも消滅?



41 :

間に入って中継ぎするのならいいんだけど本当に中抜きするだけの会社は消えてほしい



44 :

中抜き業者に頼らなきゃ仕事貰えないような弱小零細が乱立してるのが悪い



46 :

昔みたいに孫請は法律違反にすればいい



47 :

2次3次と増えていく業者がそもそこおかしい
なんで中抜き業者が別の中抜き業者に発注かけんだよ



49 :

まぁ実際1%の仕事もせずに中継してるだけの会社はいらんわ



53 :

問屋や商社がないと困る小売がいるよ
個人商店クラスが潰れちゃう



56 :

>>53
商社とかは流通という仕事をしてるべ



54 :

大企業としてはただの中抜きいいから与信のある会社と取引したいわけで
どんなに技術があって安くても、いつ潰れるか分からん中小零細とは直接取引したくないのよ



57 :

一企業で業務が完結しないから下請け出すんだろ
一括禁止とか受けられる企業が少なくなってそれこそ一社独占になるぞ



58 :

多重でやってるのが悪いわ
後横に流しただけなのに報酬の大部分持ってくことできるのが悪い



59 :

中抜き業者が一社くらいならともかく二重にも三重にもあるのは本当に問題だよな



60 :

中継ぎと中抜きは違うよね
なんかごっちゃにしてる人多そうだけど



61 :

最近は問屋が通販始めたりしてるな
うまいこと中間業者を抜いて
個人に届くようになりつつはあるかな



64 :

ネット通販があるから
工場と運送屋だけで
物は回るはずってことだよね



65 :

>>64
買う側が文句言わなければな
文句言う人が居るからそれぞれのプロに任せるしか無くなる



69 :

>>65
だいたいメーカーに直接言うけどな
中間業者にクレーム入れるのか?



73 :

>>69
メーカーと言う名のサポートセンターにな
サポセンは専門で別業者が請け負ってる



67 :

問屋とか商社は市場に流れる商品の調整役だから必要
いらないのは自分で仕事やります!って手を上げておきながら下に丸投げして自分では仕事しない奴ら
昔のアナログで処理してた頃には仲介役として機能してたかもしれないけど今はネット時代なんだから直接末端につなぐことも可能なはず



71 :

>>67
末端はいつ倒産するか分からないので直接取引したくありません



72 :

>>67
まあわかる
型落ちを安価で提供してるのは中間業者の采配だね
ただし中間業者の取り分がもとからなければ
新品ももう少し安いのかな?



70 :

アソウグループが斡旋業やってるから無くならないぞw



74 :

本来末端が何かあった時の保険が中間業者
その責任を取らないから中抜きって揶揄されるのでは?



81 :

>>74
これが答えだろ
部長とかと役割は似てる気がする



84 :

>>74
中間に業者が入りすぎると責任の所在が曖昧になるのが悪いのはあると思う
あと間に入る業者が増えるごとにセキュリティとかのリスクも増大することは考慮すべきだと思う



75 :

中間搾取じゃなくて?



76 :

中抜き禁止すればって短絡的なんだよね
雀を皆殺しにすれば米の収穫量上がるだろと考えて雀を皆殺しにしたらイナゴが大量発生してメチャクチャ餓死者を出した国の話は知ってほしい
雀にも害虫を食べてくれる意味もあったわけなんだよね



90 :

>>76
二次請け三次請けならいいけど15次請けとかがはびこってるんだぞ



91 :

>>90
いくらから始まって最終的にいくら貰えるのか気になる



77 :

製造業は自前で流通するようになってきてるから
ある意味中抜きは自然発生的に進行してる
逆に商社が商品企画して生産者を助けてることも多いから
自然に任せておけば良い結果になるよ
不正やパクりで利益だけを奪うクソを上手く排除する仕組みだけは欲しいね



79 :

こういうのは本当に要らないと思う(※イラスト屋の例のやつ)




80 :

真面目な話中抜きしまくったほうが経済成長はする
いや本当に真面目な話で



83 :

元請けが「あれこいつ何もしてなくね?」て思ったら介入できるようにしろよ



86 :

>>83
ヤクザ「何か文句でもあるの?😎」

これをみんな察してるから何も言えない
ブローカー利権の闇は深い



85 :

メーカーが口座開設するのって取引会社の信頼性を確認したり時間がかかるんだよね
仲介会社を経由しているのは円滑に商売するには多少必要なんだよね

メーカー1社が販売網をつくるにもかなりの費用が必要だし



88 :

この類のアホって下請けとかも悪とか言いそうだな



92 :

中抜きとかは商売してたりまわりに商売人いないと
わかりにくいもんな
擁護してる人はそういう人なのかダニなのかなアフィなのか
なんなんだろうな



94 :

昔の派遣って入った時から辞める時までずっと存在感あったけど
派遣法改訂されてからは入る時だけで後は空気なのに金だけは持っていくもんな



96 :

文句ばっかり言っててもはじまらないからざっくり考えたんだけど中抜きには多重で税金かけていけばいいんじゃない
とった税金は産業に投資する

それとも中抜きは一定の割合しかしちゃいけませんよって法律作るか
下請けも基本的に何次までって感じで



99 :

>>96
中抜きなしでも現状で二次請け三次請けが多い業種(建設業とか)がダメージ受けそう



101 :

>>99
悲しいけど変化に犠牲はつきものだからね……

そういうリスクはなるべく国がサポートしていけばなんとかならないかな



104 :

>>101
現状で一人親方みたいな個人事業主が瀕死なのに・・・



109 :

>>104
まあね
俺の友達にもいるよ
でも結局一次団体のせいでその皺寄せがきてるだけだよね
もとから一気にかえるしかないよね
そういう人はまた社会が安定したら今以上になって復活できると思うよ



97 :

派遣島って調べるとなぜか
淡路島奴隷島って出てくるんだけど



98 :

ダニみたいな仕事してるやつの仕事はいらないからさ
そいつら産業の現場にはいって物生み出したらいいよね
移民も割合減らせるしいいよね



102 :

派遣をなくせば
企業の人件費下がるし
結果給料も上がる



106 :

>>102
派遣を長期間固定で使ってるところは層かもしれないけど
需給に応じて増減させてるところはそうはならんでしょ



108 :

ああ、過去に終身雇用と年功序列が続いたら、今頃会社の中は管理職であふれるはずなのに、そうなっていないのはなんでかって思ってたら

中抜き会社がそうなのね、なるほどだわ



111 :

中抜きが抜いてったお金って
生み出した人の贅沢にも使えるけど

更なる技術の発展にも使えるんだよね
日本が
技術で劣った理由わかるよね



114 :

福島原発事故後の中抜き派遣社員の給料とかめっちゃ低かったやん



115 :

このままほっておくのもいいけど
今の若い層はいずれ困るだろうね
日本人が日本で外人に奴隷にされちゃうね



■これも見てみようかなって記事

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1656544691


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事