cicada-g839c2b1a3_640


1 :

セミが羽化するには梅雨の降雨と気温上昇のセットが必要やけど
今年はほとんど空梅雨で雨が降らないままいきなり30℃越えの連日猛暑日やから羽化スイッチが入らなかったんやって



2 :

これから雨ばっかやから出るやろ



3 :

普通に鳴いてるぞ



■うっかり読んじゃう記事

5 :

>>3
これ
朝から数匹のアブラゼミが裏の林で鳴いてて起こされたわ



9 :

>>5
どんだけ田舎



15 :

>>9
おっ!田舎民しかやらない田舎マウントや!



4 :

山の中に行けば蝉しぐれやけどな



6 :

地面でみんな死に腐って木の養分になるらしい



8 :

一昨日から泣いていたで



10 :

平地だと聞かないな、山の方だと鳴いてるけど



12 :

鳴かんでいい



16 :

そな冬虫夏草が増えるんか?



18 :

確かに全然聞こえないわ
可哀想なセミさんたち



20 :

セミがいないとセミを捕食する動物(鳥類、肉食性の昆虫など)の餌が減り、それらの動物の数が減ってしまうかもしれません。また、それらの動物がセミ以外の生物を以前より多く食べることになるため、セミ以外の昆虫や小動物も減少するかもしれません。
そうなれば、元からセミ以外の昆虫や小動物だけしか捕食しないような動物にも影響が出そうです。さらに、生態系内でより上位の猛禽類などの高次捕食者にも影響が出そうです。



23 :

ならニートも暑すぎたり寒すぎたりで労働スイッチ入らないんか



24 :

まだ7月やんけ



27 :

ニューヨークでもセミアイスとかやるやん



29 :

セミも暑さでリタイアしたんやろ
これがほんとのセミリタイア



32 :

セミ…美味しいのかの



33 :

じゃあ土の中で何してんの?



34 :

セミって短命のイメージあるけど土の中の分入れたら長命の部類ちゃうか



41 :

>>34
セミは7年地中にいるとかよく言われるけど
それは海外のセミで日本のセミはだいたい1~4年で成虫になるらしいで



42 :

>>41
4年でも長いやろ



38 :

来週降るから
それから



40 :



このイラスト好き



44 :

素数ゼミは有名やな



45 :

たしかにまだセミの声聞いてないな



46 :

別にセミが居なくなっても自治体がセミの声流せばええやろ



47 :

セミが絶滅しても一向にかまわん



49 :

>>47
ところがどっこい
白亜紀の隕石衝突を生き延びてんよな



52 :

益虫以外絶滅してくれ



■これも見てみようかなって記事

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656657328


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事