photo0000-6151

1 :

夏のエアコン利用で約3割の人が「ガマンできるときは消す」としていることが、パナソニックの調査で明らかになった。

「ほぼ使わない」「使わない」を合わせた「我慢派・使わない派」は合わせて4割超に達した。

消防庁の統計によると、7~8月は熱中症による救急搬送が急増する時期。住居での発生が最も多く、同社広報担当者は

「熱中症は生死にかかわる問題。工夫して賢くエアコンを利用してほしい」と話している。

調査は5月30日から6月1日にかけて、インターネットを通じて実施。20代から60代の男女1084人から回答を得た。

「ガマンできるときは消す」「ほぼ使わない」「使わない」を合わせた我慢派・使わない派は通常時で41%、睡眠時で48%だった。





8 :

使わない(北海道)



10 :

死にたいの?



■うっかり読んじゃう記事

3 :

きみらはパソコン24時間稼働だから部屋冷却のためにつけるでしょ



4 :

エアコン消すな、テレビ消せ



5 :

何のために買ったんだ?



16 :

>>5
お客さんが来た時失礼がないようにだろ
普段はつかわない
電気代がもったいないので
ほとんどはこれ



6 :

普段はお盆の週くらいしか付けないけど
今年は無理
使いまくり



7 :

暑くなければつけないよ
でもずっと暑いだろ



11 :

最新の省エネエアコンもしょっちゅう使えば月電気代2万行くからな、請求書来るのこえーわ



134 :

>>11
それエアコン以外になんか要因あるだろ
最新エアコンなら設定温度低くて24時間フル稼働してもひと月電気代5000円以下だよ



14 :

扇風機2台でまだいけるぞ



15 :

日々戦いの日でござるな。
今日も頑張るでござる。



18 :

濡れタオルプラス扇風機使ったらいい



20 :

エアコンを持ってないなら仕方がないけど
エアコンを持ってて頑なに使わない人ってどうかしてる。



79 :

>>20
で、いざ使おうと思ったらリモコンの電池が…………………………



22 :

ジジババはクーラーは体に悪いって刷り込まれてるからな



24 :

20年前の窓エアコンだから電気代怖くて迂闊に使えない



26 :

使いたくても電気代が高くて使えないのが現状でしょ
それだけ庶民は貧乏になってるのだ!!!!!!!!



27 :

我慢できるときは消す って微妙な選択肢だな



28 :

でもテレビは見ます



29 :

室温33℃くらいまでは別につけなくても平気



33 :

地下はいいぞ



37 :

ただの扇風機派だろ



38 :

扇風機とサーキュレーターのガードを外したら涼しさ倍増した
裸のプロペラが回ってるのが静かでオシャレ



237 :

>>38
現場猫



257 :

>>38
バカタレ



39 :

使わなくても平気な時は使わないけどここ最近はもう暑くて無理



41 :

エアコンつける日なんて年に3日くらいしかないよ



42 :

うちの実家も一昨年まではエアコンなかったが今年はあってよかった



44 :

エアコンとめたら死ぬ



45 :

エアコン我慢て何?そんなに電気代で生活費足りてないの?
暑さ我慢しても良いことないよ。



47 :

24℃でつけっぱなしだわ
夜はちょっと寒いけど、それくらいで布団被る方が気持ちよく寝れる



50 :

日本人は心頭滅却するからな



51 :

使わないならエアコン無い俺の部屋に禅ってくれ



57 :

賃貸マンションのエアコンを新品交換要求できる?



60 :

>>57
壊れてるなら管理会社に言って交換してもらえるぞ



61 :

祖母が体感温度おかしくてちょっとの冷房でも寒い寒い言ってたな



63 :

いざ使おうとしたら壊れてたとかいうオチが割とよくあるんだよなあ



68 :

エアコン消してテレビ見てるのはバカの極み



95 :

PC使ってるとクーラーなしとか考えられんわ



335 :

政府が節電しろと言ってるんだ
従えよ



■これも見てみようかなって記事

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1656722979


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事