1 :

西野なんでや…?




2 :

うそやろ…



3 :

これクラファンで金集めてたんちゃうんか?



■うっかり読んじゃう記事

14 :

>>3
美術館関係ない特典も多いからなんやかんや有耶無耶にできるんかなって
https://cf.fany.lol/projects/103



15 :

>>14
めっちゃ集まってるやん



5 :

でも土地の購入まではやったんやろ? ド低脳やん



7 :

更地って固定資産税クソ高いよね
どうすんねん



8 :

土地転がしたら草 信者なら許してくれるやろ



9 :





11 :

>>9
いっかいまじで捕まったほうがええんちゃうか



12 :

昔なんか土地買い始めたとかザワついてたのこれやったんか



13 :

今サロンにどんくらい人おるんや



16 :

言えなくなっちゃったねぇ




17 :

>>16
この人ら目が覚めたやろうか



18 :

クラファンで980万集めて作った時計塔




20 :

絵は描けても建築は手出さんほうがええと思う
燃えるジャングルジムとか作りそうなセンスや



21 :

なんか飛行機のスクラップ買ってたのはどうなったん



23 :

>>21
なんやそれ



29 :

>>23
なんかヤフオクに出てた飛行機を買ってホテルにするとかなんとか



22 :

中止ではないやん本人曰く



24 :

代わりに「えんとつ町のアパート」を建てる予定らしいからセーフ



27 :

>>24
クラファンに参加した信者住ませてさらに家賃とるんやな



46 :

>>27
ワイはアパートも変更して「えんとつ町の駐車場」になると踏んでる



26 :

今まで続いていたのが奇跡やろ。奇跡に感謝やで



28 :

なんかの拍子で西野が喋ってる動画みたら劣化ひろゆきみたいで悲しくなった



31 :

一言で言うと調子乗り過ぎなんよね
芸術家として生きるにしても社会現象になったわけでもない一作品をこすり過ぎやねん
創作意欲より承認欲求と金稼ぎが大事なのが丸わかりや



35 :

とうとうプペったんか



36 :

あんまり騒がれないのは本物の被害者が少ないからか?



37 :

信仰心を試されてる



38 :

中止しただけで辞めたわけじゃないから



39 :

まぁ計画を再開するにしても集客は見込める美術館だったのかね…
どうせ潰れるなら余計なモノ建ててゴミにするよりは何もない方が何かの役に立つかもしれんね



40 :

絵は綺麗だし立ってたらそれなりに行くやつもおるんやない
映画館ほど拘束時間長い訳では無いし



42 :

貨幣経済に噛みついておいてクラファン頼みでビジネスとか冗談もたいがいにな



43 :

これもう笑えん詐欺やろ?



45 :

その辺の詐欺師より稼いでそうで草



■これも見てみようかなって記事

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656840989


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事