1 :

・すぐおわる
・写真は撮りなおして好きなの選べる(持参)
・古い免許もらえる(新免許の郵送料はかかる)
・強盗が入ってきてもすぐ逮捕してくれる
・人少ない、特にコロナなのでまじで少ない

でもみんな警察署でしないよな



2 :

いやするけど



3 :

免許更新センターでやっても穴開きの古い免許貰えるやろ?



■うっかり読んじゃう記事

4 :

>>3
当日発行で回収されたで



5 :

>>4
はぇー、ワイのとこだけなんか



10 :

>>5
貰えたわください~て言ったら
手間みたいだが



15 :

>>3
都道府県で扱いが違う



6 :

警察署に行ったら逮捕されるやん



7 :

>>6
その場合はやむなしやな



8 :

ワイも来年いかんと



9 :

・強盗が入ってきてもすぐ逮捕してくれる
なんなのこれは
警察署脇に作られた特設会場て感じじゃないの免許センターて
そういえば自宅のことをプレハブ小屋て言われたわ最近



14 :

>>9
署内やなワイのとこは
動画見るときは小屋いくけど



11 :

警察署でてきるん?



12 :

わざわざ最寄りの警察署行かない人いるんだ



13 :

つうか警察署来てねってはがき来るだろ



16 :

いつも警察署やわ
教習所とか遠過ぎて時間の無駄



17 :

鴻巣免許センター「こいよ」



20 :

>>17
遠いんじゃボケェ!



18 :

警察でやる場合交通安全課にいくんか?



25 :

>>18
ワイのとこは入ったらすぐ受付あったな
で20分くらいでおわって動画見に行かされて1時間ちょっとで帰れた
ゴールドじゃない人は動画見るのがワイのあとやったからもう少し時間かかるかも



19 :

教習所やと平日でも嘘みたいに人おるしびっくりするわ



21 :

免許センターは休日もやってるし



22 :

普通は違反者講習受けるよね



23 :

免許センターでしか更新できんわ



24 :

免許センターはもっと都会の都市に作るべき



26 :

おまけに警察署やと2回行かなあかんし



28 :

>>26
え?なんで?



29 :

>>28
ワイの県はそうなっとる
だから誰も行かんで



30 :

>>26
場所によるで
機械あるところは即日で出してくれる



27 :

イッチはそれに特化した免許センターでの更新が大多数だと思ってるってこと?



33 :

>>27
ワイの地域は日曜やと

>大阪の運転免許センターは普段の平日でも混雑しています。

>受付開始前の時間でも30分以上は並ばないといけません。

>受付開始時間には約250人から300人程が並んでいるようです。

https://www.kawaguchi-yoshiki.com/1399.html



31 :

しかも警察署は予約必要や



32 :

田舎は大変やね



34 :

>>32
車乗らんのに更新だけしないかん方がめんどい気もするけど



36 :

ゴールドペーパー陰キャ君かクソ真面目運転ゴールド君しか無理やろ



37 :

>>36
別にゴールドは誰でもなれるやろ、普通にしてたらまず違反せんし



42 :

>>37
これ
捕まる奴は普段からそういう運転してるから捕まる



45 :

>>42
信号変わっても多分スマホ見てて気付いてないやつとか、指示器出さないで曲がるやつとかシートベルトしないやつとか多分そういう連中やろな



50 :

>>45
シートベルトしないのはマジで理解できんわ



47 :

>>37
>>39
>>42
一時停止や法定速度ほんまに常に守っとるか?ちょっとくらい無視したことあるやろ?正直に言うてみ?



49 :

>>47
そら流れに乗って40制限のところ50で走るくらいはしょっちゅうあるで
せやけどこんなもん捕まらんわけよ
一時停止は止まるやろ



52 :

>>47
ケースバイケースちゃうか
煽り口調できみがレスしたからそうなっただけちゃうか自覚無しか?
こういうやつが煽るんやろな他人を



53 :

>>47
全部律儀に守ってるわけじゃないで
でも10年間捕まったことないし



59 :

>>47
うちの近所に一時停止検挙のために路地に隠れてるパトカーがいるのよね
あれを見てどこへ行っても油断してはいけないと肝に銘じてる



38 :

ワイの市に免許センターがあるからか、免許センターでしか更新できんわ
他市は警察署でできるみたいやが



40 :

ゴールドじゃないワイかっけえええええええええ!!!!



41 :

投票とかも期日前のほうが楽そうやけど
たまのイベントやし時間かかっても嫌いじゃない



43 :

思うけど真夏と真冬生まれハードすぎん?



48 :

あと写真気に入ったの使えるのでかいと思うんやけど誰も触れてくれへん



51 :

前の車がイレギュラーな動きして追突してもゴールドおじゃんになることあるからな
ワイのジッジがそうやった
運転技量だけじゃなく運も絡むで



55 :

>>51
それはアンラッキーすぎる



63 :

>>55
長く運転してたらそういう機会があっても不思議じゃないのよ
公道っていう相手あっての運転やし



67 :

>>63
まあある程度は回避できるで



54 :

すぐおわるの免許センターのほうやろ
警察は1週間くらい掛かった気がする



58 :

>>54
1時間ちょっとで終わったで
免許は>>1にも書いたけど郵送やし



62 :

>>58
だからその肝心の免許が後から郵送やねん
センターなら変なビデオ見た後すぐに貰える



64 :

>>62
その間は古い免許使えるし問題なくね



74 :

>>64
そもそもセンターでの更新にも1時間掛からんし
後もう一つ大きな問題があってなセンターも警察やねん
つまりにニキが言ってるのって免許更新するなら警察と警察なら警察の方が早くねみたいな感じなんや



77 :

>>74
ワイのところ半日以上かかるわセンター
地域によってちゃうのは勉強なったわ



81 :

>>77
地域っていうかまとめて作業するから混雑具合で遅くなったり早くなったりするで
空いてる日に行ったら速攻終わる



82 :

>>81
ワイの地域は無理やな



66 :

>>54
面倒な地域もあるんだな



57 :

一時停止は勘違いしやすい所でやるから初見の道とかだと結構やられるで



60 :

ワイみたいな田舎やと警察署行くのも免許センター行くのも所要時間変わらんからそれなら早く終わる免許センター



61 :

違反なんかみんなしてるわけよ
捕まるかどうかなんてもう住んでる地域や運要素がデカすぎる



68 :

>>61
それでも捕まる奴は何回も捕まるやろ
つまりそういうこと



65 :

通勤とかぐらいしか運転しないならまぁゴールドはいける
仕事で車使うなら割と厳しいところはある



69 :

はよ全自動運転の車出して欲しいわ 目的地指定したら寝てても着く奴欲しい



71 :

>>69
???「すまん、電波障害や!」
自動運転「うわー!!!!」
マジでこうなるんやろな



72 :

>>69
これよね
狭い日本の道路で運転の楽しさなんてありはしないのよ



76 :

平日やってないんやなかったっけ



79 :

>>76
免許更新?
んなわけないやん?



78 :

ごめん半日は言いすぎた4~5時間くらいや



83 :

ワイの地域の平日の受付開始前でこれ
ここからさらに人増えてく



https://www.40karalog.com/archives/2305



85 :

ゴールド以外と初回更新は警察じゃ無理だからしゃあねぇ



86 :

終了時間間際のほうか朝より空いてたりする



87 :

ゴールドなら即日だけどそれ以外は後日講習受けるんだよなぁ



88 :

物損てゴールド取り消しにならんよな?



89 :

>>88
警察に何も言われてなかったら大丈夫



90 :

>>89
ドキドキするわ



91 :

>>90
当て逃げとかそういうのしてなかったら大丈夫やで



94 :

>>91
その辺は正直に抜かりなく警察も呼んで対応した



96 :

>>94
ほな大丈夫や
減点されるならその旨言われるし



92 :

ワイは次ブルーやからだめだわ



93 :

いうてどこの警察署でもできるわけわないやんあれ
できるのどっちにしろワイんちから離れた区のとこばっかやったわ



95 :

>ゴールド免許は「運転免許証の有効期間満了日の前5年間、無事故・無違反の優良運転者」に対して交付されるものであり、「人身事故」でない限り、「物損事故」では影響はありません。

https://www.goo-net.com/magazine/money/car-money/42401/#:~:text=ゴールド免許は「運転免許,事故」では影響はありません。

よかったな!



98 :

このスレで思い出して免許見たら昨日が免許証の期限やったんやけど、ワイ今回の更新でゴールドの予定なんやけど普通にゴールドで再発行してくれるんかな?



100 :

警察署も免許センターも大して距離変わらんから当日にくれる免許センターに行っとるわ



■これも見てみようかなって記事

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656895180


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事