24075728_s

1 :

カンヌ国際映画祭は、映画業界のなかでも率先してウクライナのサポートを表明していたが、思わぬところで波紋を呼ぶことになった。
オープニング作品として発表されたミシェル・アザナビシウス監督によるフランス映画、「Comme Z」の題名に関して、ウクライナの映画協会がクレームを入れたからだ。理由はZという文字が、ロシア支持を彷彿させるためだという。

本作は上田慎一郎監督作「カメラを止めるな!」をリメイクしたゾンビ・コメディなので、もちろん制作側にそんな意図は微塵もないのだが、協会側は「制作者の意図は関係ない、題名の変更をすることでアンチ・ロシアの意図を表明してほしい」と、映画祭とアザナビシウス監督に求めた。




3 :

ももクロ定期



8 :

これがポリコレ最上級の力や



■うっかり読んじゃう記事

10 :

Justice is ポリコレ!!



13 :

ドラゴンボール許されない



15 :

ウクライナ・ライブズ・マター



18 :

【悲報】Zelenskyy大統領、親ロシアだった



21 :

>>18
賢い



69 :

>>18
もともと親ロシア地域出身だし



23 :

世界のウクライナ疲れ



26 :

卍、旭日旗、Z



27 :

制作者の意図は関係無いってさすがに横柄すぎるやろ



28 :

ウクライナってせっかく同情を集めまくれる立場なのに心の東側諸国が抑えられない感あるよな



29 :

マジかよワンピース最低だな



30 :

スパロボZ
Zガンダム
マジンガーZ



31 :

乙にすればええやん



32 :

ニコンのカメラ持った報道陣どうしてるんや



36 :

ZZガンダムなんて見たら泡吹いて倒れるんちゃうか



39 :

ウクライナに協力するためにZという文字を消し去ろう!



44 :

これは?




49 :

>>44
そもそも「ロシアの軍事行動支持」以外でのZ ってどういう意味なんやろ?



53 :

>>49
AtoZのzやろ
最後みたいな意味で使うんやないか



45 :

もうウクライナは無視でええやろ



47 :

Z世代とか悪魔の世代やん



48 :

新しいビジネスを見つけたようやな



56 :

話題になって良かったな



57 :

カメラを止めるなって海外でも割と評価されてたんだな



59 :

もしもロシアが「チームウクライナ」みたいな組織名作ったら国名変えるんか?
たったZの一文字でこうなるんならパないことなるで



71 :

Zアノン



72 :

乙武さん....見損なったぞ!



75 :

日産どうすんのこれ



77 :

水木一郎とかウクライナ行けないじゃん



80 :

不謹慎やねえ



82 :

ポリコレ大嫌いなネトウヨどうするんや?
言葉狩り始めたウクライナを応援できるんやろか



85 :

>>82
ウヨの一部はすでに頭Qで反ウクライナやぞ



87 :

ウクライナちゃんの頭壊れちゃった…



93 :

ロシアは全文字使ってこの世から文字なくしてほしい



95 :

ウクライナの市民は可哀想だけどウクライナは被害者商売やめろよ



■これも見てみようかなって記事

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1657006180


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事