1 :

やめたいのにやめれない
毎回見ては胸が苦しくなってるとか本当に馬鹿やと思うわ



2 :

SNSやめた方がいい



4 :

一時期本当に参っててこのままじゃあかんとSNS断って克服したかなって思ったのにまた再発してもうたわ



■うっかり読んじゃう記事

5 :

ワイ嫌いな奴のツイッターブックマークして毎日監視しとる



7 :

😤




8 :

普通やろ



9 :

なんで胸が苦しくなるんや?元カノとかか?



13 :

>>9
そういえば嫌いな奴以外にも元カノとかも見てまうわ
とりあえず本当は見たくないって思ってるはずなのに見ないといられなくなるんや



10 :

それ好きってことやで



11 :

わざわざ見るのは異常やな
映画とかでも普通嫌いってわかってるものみらんやろ



14 :

わかるわ



15 :

いいね少なかったりするとちょいうれしくなるよな



18 :

>>15
わかるわ
でもいいね多かったり結構リプがきてたりすると呼吸するのすら困難になるほど胸痛くなるわ



20 :

>>18
病院行くべきや



24 :

>>18
過呼吸にはならんけどまんまワイで草
もう見るのやめろよ
ちなみにワイは明らかに反応欲しがってるツイートに反応がなかったら
「バーカ!お前なんか誰も必要としてねぇし関わりたくもねぇんだよw」
って独り言言って気持ち良くなっとる



26 :

>>24
ワイもこんな馬鹿らしいことやめたいんや
でも気づいたら見ては苦しくなってる



17 :

そこまで人を嫌いになる事ないから分からんわ



19 :

ワイもすげー嫌いだった奴のTwitter見てそういうとこがほんまきしょいねんアホアホってやってる
ワイがアホや



21 :

ニートなのに同級生のSNS覗いたりするからわからんでもない
最近はやらんが



27 :

>>21
一周回ってわざわざ離れた同級生のSNS探す奴とかニート気質がありそうよな
ほんまに充実してる奴は忙しくて今あるコミュニティ以外のコミュニティを探しに行けないと思う



51 :

>>21
マジで死にたくなるよな



23 :

分かるわ
抜けた方がいいコミュニティ抜けずに監視しちゃう



25 :

ワイ強迫性障害だと思うわ
これなんとかならないん?



28 :

その感じは分からん
ワイがおっちゃんでデジタルネイティブじゃないからだろうか



30 :

SNSの数字を見えなくするアプリ入れるとか



31 :

この現象ワイなりにいろいろと分析したりしたんやけど
たぶんこの胸が苦しくなってる時の感じが嫌だといいつつもハマってるんじゃないかと思う



33 :

なんか心理学でよく起こるって指摘されてる現象みたいやな
きっと不快な内容だろうって予測ができる→見てみるとやっぱり不快な内容だった、って感じで予測が当たるからやめられなくなってしまうとか



38 :

>>33
2年くらい前に話題になってた気がする
繰り返してんのかね



43 :

>>38
なんかそんなことあった気がするな
あと自分の悪口が書かれてるかもしれないとなると確認しないと余計に不安が大きくなるみたいな人もいるのかも



34 :

嫌いな奴ほどステマが多い最悪
見たくないから早く消えて欲しいのに



39 :

>>34
好きなやつのステマはステマと認識されないんやろ多分



55 :

>>39
中身が面白けりゃステマしてもええがなw
自分らだけ面白いを押し付けてくるのはうざい



36 :

なんJみて心落ち着けよ



37 :

不快なもんわざわざ見に行っちゃう現象わかる
ワイもなんJとかで明らかに不快になるスレ見に行くしyoutubeのコメ欄も必ずチェックする



41 :

>>37
それもすげーわかる

てかなんJでも鬱陶しい奴NGぶっ込んだ後「あいつまた変なこと書き込んどるやろな」ってわざわざNG表示したりしない?



40 :

自ら不幸に近づく人ってだいぶ多いし病気とかではないんちゃうか
国民性とかやろ



45 :

わいもdiscordで嫌いな奴にマウントとる機会伺いながら監視中や
病気やね



46 :

ワイだけじゃ無かったんか
悪趣味だと思われようと見ちゃうよな
見なければ苛つかないのにわざわざ見ちゃうんよな



47 :

ワイだけかもしれんけどたまにこいつもいいとこあるやんってなってそいつのこと二度と監視しなくなったりするときあるのが謎や



49 :

>>47
武田鉄矢のセリフじゃないけど、たまにいいところとか人間っぽいところが見えたりするとコイツも同じ人間なんだな...って思う瞬間がたまにあるよな
それでも嫌いなままやが



50 :

>>47
人同士の関係はほぼ相性とタイミング次第やからね
何かを拗らせているタイミングで知り合うと大抵お互いを嫌い合う
逆にお互いが充実しているタイミングで出会うと相手の短所を含めて受け入れられる

そんなもんや



56 :

>>50
ええこというな



59 :

>>50
これは確かに



84 :

>>50
なるほどね



48 :

監視が行き過ぎると相手にも自分にも実害が出るだけだからやめときなはれ



54 :

監視するかわりにブロックした方がいいよ



60 :

わからんなぁ
嫌い嫌いも好きのうちみたいなもんやないの



61 :

昔は簡単に見れたけど今はみーんな鍵付きでつまらんわ



64 :

今の世の中はそんなに繋がりみたいなものを誰とも感じなくて
特定の快の対象は探すけど特定の不快の対象まで追えるモチベはないな



67 :

>>64
別に関わられなければどうでもよかった事後や遅い
殺した後に死んだ人は復活戦のと同じや後は恨んだ相手が我慢するか行動するか
因果応報ってやつや
でも今現在クズを従えて人を攻撃しよるから冤罪でもないあの時殺し解けば被害者産まれなかったと後悔してるだけ



68 :

お前らがおらんかったら殺人は起きなかった被害者尻目にやったやつが悪いで終わらすのは分かるが殺したるからの



70 :

アホでええわアホのまま殺したる



74 :

嫌いの反対が無関心てよくいったもんやな



78 :

好きなんだろ



82 :

LINEで相手の画面から自分消せないのひどいよな



85 :

>>82
アカウント消すのじゃいかんのか?



90 :

>>85
買い貯めたスタンプや大切な人とのトーク履歴消えるからなかなか出来ん



86 :

>>82
ほんこれ
しかもアイコン変えたらブロック相手にも表示されるのほんまクソ



88 :

確認すると脳みそって成功報酬として快楽物質を出すらしい
だからツイッター見てこいつゴミやな~って確信すると気持ち良くなる



102 :

よく見るヤツは相手のおすすめに出るからやめとけ



■これも見てみようかなって記事

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1657216651


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事