1 :

おんj民「クリーニング代取られるから掃除して引き渡しても無駄!!!!」
ワイ「はぇ~怖い」

ワイ「退去費用の請求来たけどいくらやろ…」ドキドキ




2 :

こマ?
こんなんありえるん?



3 :

>>2
あり得たんだよなぁ…



■うっかり読んじゃう記事

4 :

おんj民って嘘吐きばっかりなんやなって??



5 :

うらやま



7 :

>>5
ええやろ!



6 :

うそつきってか
ネットで仕入れた情報を鵜呑みにして広めてるだけなんやろな



8 :

暑い中頑張ってお掃除した甲斐があったわ



9 :

うち大家やってるけどゼロなんて絶対ないで



13 :

>>9
そう言われてもワイは事実0やったし…



10 :

ワイも何も取られんかったで



14 :

>>10
やっぱ取られないこともあるんやね



11 :

綺麗にしてたらクリーニング代返ってくることもあるってレベルやろ



16 :

>>11
そもそも業者クリーニング代は貸主負担って契約書類に書いてあったわ



21 :

>>16
そらそうなるわ!



24 :

>>21
契約書というよりガイドラインに書いてあった気もするけどな



12 :

大家次第やないか
ワイ前住んでたとこ費用なしで敷金そのまま戻ってきたで



15 :

>>12
うそやろ、、それは神大家や



17 :

>>12
ワイも敷金払ってたらそうなってたやろな



18 :

住んでた期間とか場所とか管理費とかによるんじゃないの



19 :

>>18
3年間で駅徒歩5分で共益費は月4000円くらいやったかな



29 :

>>18
ワイは6~7年くらいやったかな?
粗大ごみあったら処分するんでって言われたから冷蔵庫とか置いていったわ?



32 :

>>29
6年住むと色々楽になるらしいな!



39 :

>>32
7年住んだ壁紙ヤニだらけ敷金5.5で退去費用25万取られたで???



41 :

>>39
エイブルかミニミニ物件かしら



42 :

>>39
ヤニの汚れは賃借人負担が基本みたいやししゃーない



20 :

ちな入居時のクリーニング代も払ってへん?



22 :

ノイジー・マイノリティや
どの分野も同じ



26 :

>>22
ホンマにそうやね
ネットのデカい声はホンマに真に受けたらあかんね



23 :

入居時のクリーニング代は退去者が払ってるやろ
鍵の代金とかやないんか?



27 :

>>23
新築やったしな!



25 :

ワイは前のアパートいくらか返ってきたわ
短期間で汚く使ったか、不動産が悪徳なんちゃう?



28 :

>>25
返ってきたのは敷金払ってただけやないか?



31 :

ネット民「部屋の中でタバコ吸って~お風呂に小便して~壁紙汚して~」

ネット民「退去時はお金取られる賃貸はクソ!」

↑あのさぁ...



34 :

>>31
やっぱコレなんかなぁ



36 :

ちゃんと綺麗に使って掃除して引き渡したら0円やったのに同じ管理会社の口コミにあんな事書いてる人がおるってことは
>>31こういうことなんやろや…



37 :

>>31
ワイキッチンで野焼きしてえげつない汚し方したのでへたすりゃ100万いく



38 :

>>31を言わせたがいがためにたてられたスレ



35 :

ワイがいたアパートの管理会社の口コミとか見ると
退去費用高額請求されましたとか書いてる人おるしなぁ



43 :

部屋を汚くしておいて退去費用も払いませんなんてそんな勝手な話しは無いわな



■これも見てみようかなって記事

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1657203371


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事