1 :









2 :

なんやこれ



3 :

これ弊社の歴史的資料とかの写真で見たような光景やぞ



■うっかり読んじゃう記事

4 :

後ろのピカチュウ可愛い



6 :

美女にならどんどん税金投入しろ



7 :

超美人
そして電話もFAXも馬鹿にされてる

ちなみに外国人を公務員にするのは権力的な判断を下さなければ問題ない
こういう下っ端事務仕事みたいので国民主権云々とか関係ないわ



8 :

さすがに電話は使うやろ



21 :

>>8
メールかチャットやろ
知らんけど



33 :

>>21
知らねーならしゃべんな



35 :

>>8
固定電話じゃなくてスマホで対応してるって意味ちゃう



10 :

周りが昭和すぎる…



37 :

>>10
そう思うと、この映像は昭和に撮られた物じゃありませんアピールのためのピカチュウかもしれんな



12 :

しゃーない。
建物作り直すも費用は税金や。
イギリス人はえぇとして、中国・韓国・北朝鮮・ロシアなんかのレッドチームがおったら?



29 :

>>12
超絶美人ならOKです🙆‍♂



48 :

>>12
公務員に中韓人腐るほどおるで



14 :

FAX文化ってなんで未だに残ってるの



18 :

>>14
利権クソ文化



25 :

>>14
FAXしか対応できないデジタル音痴な零細企業のためにある感じ
その辺もう捨てていかないと生産性あがらないけど、その辺のために生き残ってる



15 :

NECか富士通のPC使ってそう



16 :

FAXは当然として電話もか
ネット回線で通話が主流なのか



17 :

電話使わないのは草
狼煙でも上げてるんやろな



22 :

>>17
メールやネットのテンプレで十分
電話なんか重視してるのは効率悪すぎる



20 :

ワイは分かるで
イギリスはFAXと電話どころかUSBもないんやろ?



23 :

イギリスでも電話くらいするやろ…



26 :

なんでこんな机がバラバラなんや?



27 :

なんで日本ってこんなFAXが好きなんやろな
「紙として残るのが素敵やん」とか「紙だから複数の人と共有出来て電池切れの心配がない」
とか思ってそう



36 :

>>27
切り捨てたり、止めたりするのが苦手なんだよ
これがないと〇〇が出来ないとか困るとか年に1回やるかやらないか程度の極一部の事例出して廃止したがらない



43 :

>>36
それ

老人とかがメールやパソコン使えないってなったら、「じゃあ仕方ない申請できませんね」ってやらずに
手紙とかFAXとか導入して学ばない人間に合わせるから効率性が落ちてく

どんどん切り捨てる事も必要



51 :

>>36
確定申告がまさにそれやな
国民馬鹿すぎて税額の計算も簡単な入力もできないからとんでもなく無意味に人件費食ってる



34 :

イギリスのほうが稼げるのになぜ日本に?



38 :

>>34
インド旅行する日本人みたいなもんやろ



41 :

>>38



40 :

イギリスはそうなんか
アメリカの企業なんかは頑なに電話かけてこようとしてたな
英会話苦手だからメールの方がよいとなんどいっても



46 :

霞が関の合同庁舎きてみ?チビるで?
没落国家の末路を味わえるぞ



47 :

イギリスの会社のオフィス




58 :

>>47
日本の一般的会社そんなもんだろ



84 :

>>47
日本の民間もITならこれと同じでしょ



89 :

>>47
マジでこれなん?日本の職場環境に力入れてる会社以下やな



49 :

付箋でやってる感が実はポケモン



52 :

有能外国人を雇うから多くの日本人は底辺にいきつくんだよな
日本は終わりだよ



55 :

昔のハリウッド女優っぽい顔やな



59 :

こんな汚えとこで働かせるのかわいそう



60 :

FAX📠残ってるの謎すぎ



66 :

>>60
FAX便利やけどな
パソコン持ってない老人からサインしてもらったもん送ってもらうときぐらいしか活用してないが
ペーパーレスにもなるし



61 :

仕事で死ぬほどFAX使うからなんとも言えんな😌



63 :

>>61
それFAXじゃない方が合理的なはずやで



64 :

今だにバントを有難がってデータを軽視してるのをお前らも知っとるやろ



65 :

固定電話今時あるところだらけだもんな
全部スマホでよくない?



70 :

>>65
固定電話なんか総合受付くらいでええよな
電話取次ぎの時間無駄や



79 :

>>65
スマホつーか電話自体がそんなに必要か?
タイムリーに連絡しないといけないようなことでもないのに電話使ってるのは馬鹿の極みやで



91 :

>>79
スマホは社内システム一部見るのにも使えるから
電話もおまけでついてくるって考えならもっといた方が良いと思う
ちゃんと調べるならノーパソだけど手軽に使えて便利なんだよねスマホ



104 :

>>91
確かにネット端末として考えると優秀よな
ウェブアプリ化も進んどるし
ただ会社貸与やとその気になれば盗聴盗撮位置情報で個人情報抜きまくりなのが恐ろしいけど



80 :

>>65
会社の場合固定電話ないと口座作れない場合が多い



85 :

>>80
だから、そういう因習みたいなモノがもう既にアホくせえって話
固定電話があると信用があるとか、口座作れるクレカ作れるとかいつまで続けんの?



71 :

流石にFAXは使わんけど一太郎は現役



72 :

電話は相手の時間奪っとるからな
至急の用事でもなければメールで十分
むしろ未だに電話ばっかり使ってるなんてマジかよ



77 :

>>72
それな
メールで失礼しますとかいうやつおるけど電話のほうが失礼やわ



74 :

年寄りと底辺に合わせた考え方してるからなぁ
有能に合わせるべきなのに

Slackやdiscord、Zoomで簡単な連絡なら済むんだよな



75 :

付箋で遊ばれてるやん
へー日本ってこんなもの使ってるんや
わっ、すごーいくっついて簡単に取れるーお絵かきしよっと
みたいな感じなんやろうな



78 :

auの件でやっぱ固定電話の方が優れてるとかいう意見が出始めてて草



90 :

>>78
車は故障するから徒歩が最高とかいうレベルの暴論やな…



95 :

>>90
リスクヘッジするならdocomoとauみたいに2社に分けて契約したらええだけやわな
両方死んだら終わりやけど流石にそのレベルになると日本全国の業務止まるし



86 :

(どうして日本の食堂にはうなぎのゼリー寄せがないのかしら)



93 :

もっと良いイス買ってやれよ



94 :

「先程FAXしたんですが届いてるでしょうか?」
シンプルに○ねと思う



97 :

電話はする定期



98 :

FAX別にええやん便利やし
ただこれを強制するようなところはほんまにカス



100 :

電話はいると思うけどfaxは全部メールでいいよね



101 :

役所の人間は電話しないとメール見ないからなマジで



105 :

>>101
役所は役所の中で調べ物とか通知とかがアホほど来るからな
200ページくらいある計画書とか送られて「お前の担当業務の箇所に間違いがないか確認して午前中に返信しろ」みたいなのとか
こんなのが1日30件くらい来るから余所から来たメールは後回しになる



108 :

>>105
普通は逆なのにな~
客先が最優先



112 :

>>108
役所の客は国民ではなく国や上司やぞ
窓口なんか付随業務中のふ



110 :

弊社はまだi5のパソコンでCOBOL現役やぞ
怖いか?



113 :

FAXは到着確認の電話とセットだから情緒がある



118 :

メールはセキュリティ上の問題でバイトに使用させれないからFAXなんやで



121 :

ちゃんとファックス送った後に電話して確認しなきゃアカン😆
あとメールのファイルにはパスワード付けてそのパスワードは別のメールで送付や😁



123 :

世界で一番FAX使ってるのは米国な
2位は日本 3位ドイツ 4位フランス 5位英国やぞ



126 :

別にFAXでも良くない?
皆何がそんなに気に食わんのや?



127 :

>>126
未だに紙使ってる時点で終わってる



130 :

>>126
たまーにしか文章来ないならええわ
でも普通に仕事して各人にそれなりに振ってくるpdfなりの文章が職場に数台のfaxから出てくるって異常だろ



133 :

つまりね
未だにFAXが使われてるってことはその分野において代替できるいいアプリ、ソフトがないっつーことや
誰かいいソフト開発すりゃ一気にFAX廃れるで



134 :

>>133
老害がこっちの方が早いとか意固地になって使い続けてるだけやぞ新しいツール入れてもそれに合うプロセスを考える知恵がない無能ばかりやからや



■これも見てみようかなって記事

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1657344226


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事