1 :

img_f6cce39ef30092b5e03edeb8bbf7f69e125364

「統一教会と安倍が親しいので狙った。殺してやると銃を持ち出した。ネットで毎日、参院選の予定を調べていて、奈良にきたのでチャンスだと思った」

「政治的な意味合いで狙ったのではない」

「自宅でこれまで、拳銃、爆発物など複数作っていた。インターネットなどから、調べて作った」

ただ山上容疑者の母親がかつて統一教会の信者であり、大量の寄付をしていたこと、おそらくはそれが理由で2002年8月21日に破産宣告を受けていることが明らかになっており、家族が崩壊したことへの何らかの恨みを統一教会と安倍氏にぶつけた可能性がある。

捜査関係者が語る。

「母親は熱心な統一教会の信者で、今も現役のようだ。山上容疑者は母親と統一教会の関係が家庭崩壊につながったと憎悪を募らせ、犯行に及んだと供述している。母親については調べを進めているが、かなり熱心な信者であったとみられる。」




7 :

家庭崩壊からの海自で3年、そこから底辺生活か
そりゃ荒むわな



■うっかり読んじゃう記事

4 :

山上徹也

・母親が統一教会に入信し、多額の寄付をさせられて破産。家庭が崩壊したことで統一教会に恨みを抱く。
・統一教会を倒すため、統一教会本部と敵対して独立したサンクチュアリ教会に入信。銃を崇拝するのが教義だったため、銃の構造に詳しくなった。
・統一教会幹部の襲撃を狙って長年かけて銃を自作していたが、幹部の居場所を突き止めるのが難しかったことから標的を変更した。
・安倍晋三氏は統一教会の集会に参加したり、広報誌の表紙を飾ったりしており、統一教会が日本で広まった原因は同氏にあると考えたため、標的に選んだ。
・政治的には自身も保守派であり、安倍氏の政治姿勢に対して特に不満はなかった。選挙期間に実行したのは警備が手薄で狙いやすかったから。

これ、テロでも民主主義への挑戦でもなんでもなくて、たまたま被害者が大物政治家だっただけのよくある宗教トラブルによる殺人事件じゃねーか・・・



5 :

統一教会って名前出すまでに随分時間かかったな
何に忖度してたんだ?



6 :

>>5
自民党と統一教会の関係性がバレるのが非常にまずいようで



9 :

でも岡山でやるつもりだったんでしょ?



13 :

>>9
そうなの?
奈良で演説する尾急きょ決めたらしいけど犯人の住んでる場所で
しかも警備がザルって神の思し召しとしか思えんだろうな



14 :

時期的に家庭環境には安倍関係なさそうなのがまた
嫌儲とか見続けてどんどん悪化した結果だろうな



27 :

>>14
統一協会の黒幕を倒そうとしたわけじゃなくて、統一協会が嫌がる人物に危害加えてやろうってことだから目的は達成してるな
現実にお前がこうやって統一協会のことについて知って議論してる時点で、本部爆破するより効果的に協会に報復できてるよ



16 :

結局キチガイの勝手な勘違いでしたーだな

京アニもそうだけどそんなんぱっかり



17 :

統一教会も知らずに安倍ちゃん安倍ちゃん言ってた奴はどうするのかな
いや、まず統一教会を理解できないか…



18 :

日本のマスコミは報道するのかな?



22 :

文春あたりが真相究明してくれるの望む



23 :

でもテレビでは統一教会なんて言葉は出さないだろうな



25 :

【山上徹也容疑者の一生】

1. 1981年奈良市に誕生
2. 幼い時に父が亡くなり、会社経営で裕福な祖父の家に母と引っ越す
3. 公立県内No.3の郡山高校に入学する
4. 高校時代は応援団で3年間活躍
5. 団長ではないがあだ名は「団長」
6. 18歳、同志社大学理工学部(西日本私立のトップ)に進学する
7.母が狂信的な新興宗教の信者
8. 18歳、母がお布施をしすぎ、祖父から引き継いだ実家を売り払い、実家を失う
9. 21歳。祖父の家を売り払った金も母が統一教会に使い込み、母が自己破産する
10. 同志社大学を中退せざるを得なくなる
11. お金がないので海上自衛隊に入隊
12.呉で海上自衛隊の護衛艦と練習船で勤務したあと、数年で退職
13. 25歳ごろから41歳までの間、新興宗教に恨みを募らせながら職を転々とする
14. 2022前半まで、派遣社員としてフォークリフト運転の仕事をする
15.同時に爆弾や自作の銃を製造
16.某新興宗教の関係が深いと信じ、安倍晋三を銃撃



36 :

自民党と統一教会のつながりやっとバレたの草



37 :

選挙終わるまで統一教会との繋がり出したくなかったんだな



38 :

また統一教会信者ってだけでヘイトがいくからじゃないか
ロシア語の看板壊したりするみたいに



46 :

派遣社員かよ、秋葉原の加藤も派遣社員だったよな。宗教団体とか家庭とか建前だろ、40代で派遣社員やってる自分が虚しくて会社で嫌なことあったからやったんだろ。加藤と同じ



47 :

>>1
立憲・共産党が種を植え
テレビ番組が水をやり
嫌儲・ツイッター・アフィブログが育て
山上徹也が実行



50 :

安倍をやるまえに母親をやっておけば金を失わずに済んだのでは?



59 :

なぜ母親を狙わなかったのか



63 :

真実はどうか知らんが犯人の目的を果たすには絶好のタイミングと人選だったとしか



64 :

>>63
CNN「山上容疑者は安倍晋三が関与する宗教団体統一協会への復讐として安倍を射殺した」



65 :

>>64
断言なのね



■これも見てみようかなって記事

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1657387642


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事