1 :

襲撃には手製の銃が使われたとみられていて、山上容疑者はこれまでの調べに対し「2本の鉄パイプを粘着テープで巻きつけて作った銃のほか、鉄パイプを3本や5本、6本にした銃も製造した」などと供述しているということです。

さらに、その後の調べに対し、襲撃に使用したとみられる銃について「6個の弾丸が入ったカプセルを火薬を込めた鉄パイプに詰めた。
一度に6発を発射できる仕組みだった」という趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材で分かりました。

今回使われたのは鉄パイプが2本のものとみられていますが、容疑者は「パイプを2本にしたのは失敗する可能性があるからだ」という趣旨の話もしているということです。


銃の製作講座かよwwwwwwwwww



5 :

てか六発の使われてたら被害者増えてたかもね

こんかいのだって流れ弾で選挙カーのタイヤパンクしてたって言うし



7 :

パイプが二本ってまるで猟銃みたいな



■うっかり読んじゃう記事

8 :

ネットにレシピ晒してほしかったわ



18 :

>>8
どうせクソマスゴミが懇切丁寧に解説してくれるよ



9 :

銃も弾も火薬も



10 :

なるほど参考になるわ



11 :

いちばん大変なのは火薬の調達だからなぁ



12 :

>>11
花火って解説してなかった?



14 :

めっちゃ早口で言ってそうwww



15 :

メディアのせいで
手製でも殺傷能力のある銃を作れてしまうことが
知れ渡ってしまったな



16 :

意志を継げと言わんばかりに



17 :

パイプそれぞれ別の発射口をどうやって打ち分けるんだ?



31 :

>>17
引鉄も二つ



20 :

散弾銃じゃなくて拳銃って警察言ってたけど結局散弾銃なの?



22 :

>>20
散弾じゃなくて弾が2発同時発射するやつってことかな



45 :

>>22
散弾銃だぞ
一つの筒に複数の弾を包んだ弾包を詰めてる
それを2つ並べて2回撃てるようにしてる



53 :

>>45
散弾2発装填できるってことか



25 :

これ報道しちゃまずいでしょ



26 :

火薬はネットで買ったとか言ってなかったけ



33 :

銃のレシピネットに上げてたら後世で英雄扱いだったろうな



35 :

自宅から発見されたやつ




39 :

>>35
仰々しくてワロス
パイプ2本のやつ選んだのは隠密性も考えてたのか



43 :

>>35
すげーなこれ

電撃で火薬爆発させるんだろうか



36 :

昔圧力鍋を使った手製の爆弾事件もマスコミが懇切丁寧に解説したせいで模倣犯が出たことなかったっけか



40 :

ノコギリだの鎌だのを持った無敵のニュースを見た後だとやっぱ異質だな



55 :

今回の銃って雷管で弾発射するタイプじゃなく前装式だろ
詰めてる火薬に引火すればいいしそれを電子制御でやってるみたい
複雑なトリガー機構とかついてないと思う



58 :

>>55
つまりボタン押せばスパークが発生して火薬を爆発させる

みたいな事?



65 :

>>58
多分そんな感じ
パイプの奥に引火用の部品があって
火薬と玉を順番に前から詰めて撃つんだろう



66 :

これで逃げ切ってたらリアルファブルだったな



73 :

作り方聞いても理系じゃないと作るの厳しそう



74 :

鉄工職人の人だったら
もっとしっかりしたもの作れるんかな



78 :

取り調べで自慢げに語ってそうだな



80 :

ヤル気まんまんだったんだなぁ



90 :

目的達成して後は野となれ山となれ状態だろ



91 :

パイプとかまんまfalloutの世界だな



93 :

圧力かけて圧力に耐えられる筒の一方を解放してやれば銃器にはなるからな



113 :

山上によって日本国民は武器を作る知恵を手に入れた



125 :

圧力鍋を使った爆弾が一時期流行ったよね
あれマジでお手軽なのに殺傷力ハンパないからヤバい
ま、爆弾は銃と違って素人が作ろうとするとミスったときに自爆するからオススメできない



■これも見てみようかなって記事

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1657451934


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事