1 :

参院選の選挙応援演説中に安倍元総理が銃撃され死亡した事件。その後の捜査関係者への取材で、逮捕された奈良市の元海上自衛隊員・山上徹也容疑者(41)が、「爆弾を作ろうと思ったが、ピンポイントで狙える爆弾がつくれなかったので銃をつくった。
無関係の一般人を巻き込みたくなかった」という趣旨の供述をしていることが新たにわかりました。

また、犯行に使用した手製の銃について「1回で6発発射できる仕組みだった」「部品を集めて去年の春頃に作り始め、今年の春ごろに完成した」という趣旨の供述もしているということです。




5 :

それで道路の真ん中に出たのか



9 :

悪い子じゃない、許してあげて下さい



■うっかり読んじゃう記事

16 :

底辺層の英雄か



18 :

でも散弾銃だったんでしょう?



19 :

まじで一般の人に被害がなくて良かったと心から思う



891 :

>>19
それは思った



22 :

統一教会を世間に知らしめる効果はバツグンだ



26 :

安倍さん無関係だったんだが



96 :

>>26
岸の代から続く関係。広告塔。



146 :

>>26
無関係なら弁護士会がこんな文書ださないような



30 :

優しいね(´;ω;`)



34 :

そうかそうか
はい死刑



42 :

映画化決定



51 :

極めて身勝手で悪質な犯行



65 :

ずっと不運だった男の最後の運
ずっと運に恵まれていた男の最後の不運



181 :

>>65
言っちゃなんだが、なんだか運命的な結果だよね
うまく出来過ぎてるから勘繰っちゃう



848 :

>>65
山上はまだ生きてるから、最期は分からんぞ



69 :

まぁでも逆恨みだよね



70 :

ただのジョーカーじゃなかった



72 :

やさしい



74 :

なぜこの言説が礼賛されるのか
理解できない



78 :

すげぇな
有言実行
SPすら傷つけない



115 :

あんな早口タレ目の政治家は今後現れないだろう
何てことしてくれたんだ山上



224 :

>>115
あれをモノマネしてた芸人たちは困るよな



371 :

>>224
伊達のモノマネ大好きだったわ
もう新作観られないやろな
それだけが残念



117 :

ターゲット自体が無関係だろ?
舐めたこと言ってんじゃねえぞ



184 :

>>117
関係ありますよ
おじいちゃんが日本でこの宗教を育て本人も政治利用してました



121 :

徹底拷問よろ



132 :

で、散弾銃とかキチガイの思考はわからん



139 :

やさしいんだな(刃牙風



148 :

SPに倒されたJKには賠償すべき



149 :

スナイパーのコメントみたい



162 :

1回で6発も出る散弾銃なら巻き込みそうだが



196 :

分かったからお勤め頑張れよ



252 :

結果論だろ。
テロリストめ。



■これも見てみようかなって記事

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1657539674


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事