faucet-ga842a2910_640


1 :

俺「え?」

水道局「どこか配管が破裂して水漏れしてる可能性が」

俺「あっ」

水道局「心当たりありますか?」

俺「先月から毎日家に帰れる仕事になったので毎日風呂入っています」

水道局「あぁ…(優しい瞳)」



■うっかり読んじゃう記事

2 :

そんなことあんの?



4 :

毎日家に帰れる仕事(自宅警備員)



5 :

水道局員って家の中の配管は調べないんじゃなかったか?



22 :

>>5
漏水疑いは出すけど、調査は水道屋さんだな



25 :

>>5
水道局の管轄はメーターまでだったはず
そこから先は家主の責任

でもそれをそのまま押し通すと、払う払わないでムダにトラブルが大きくなったりするから、「水漏れしてませんか?」くらいの電話連絡はしてくれるらしい



6 :

個人宅でそれって相当じゃない?



7 :

プールみたいな風呂なんだろう



8 :

シーズンの切り替えで洗濯機多く回しただけでも言われることある



9 :

東京ガス「3ヶ月ほど使用量0が続いていますが生きてます?」

っていうのは来たことある



11 :

>>9
風呂入れよ



10 :

湯舟に使ったり小庭で手製プール使うとまあまあ使用量上がる



13 :

毎日お風呂えらい



14 :

使用量の確認はまじで来る



15 :

おかしな草植えてないか見に来るんだろ



16 :

水洗トイレの給水口から1秒に1滴落ちるくらいでも言われたわ



17 :

夏場の3ヶ月くらいは水シャワーだなあ



18 :

朝から泣いた



19 :

持ち家ならともかく水道代定額制マンションとかだと他の住人が不利益被るからな



20 :

宅内配管は個人財産だし普通は調査しない
検針票に漏水の可能性がありますとか書いてあったりはするけど



21 :

水道使用量多いから水漏れの恐れがあるので管理会社に連絡しろって紙がポストに入ってたことがある
実際水漏れしてた



24 :

それリフォーム詐欺



26 :

ガスの検針システムのSEやってたけど、使用量の平均値からズレた値でアラート上げるテストもやったよ



29 :

先月までは毎日風呂に入ってなかったんですか?



30 :

最近のどが渇くんです



31 :

>>30
水道水飲むのかよ



32 :

月50m3ぐらい使ってる



33 :

水道使用量と下水道使用料が同じ25?だった
偶然とは言え一致するとは



■これも見てみようかなって記事

https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1657491071


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事