okaneFTHG5255_TP_V4

1 :

福島第一原発の事故をめぐって、東京電力の株主が、旧経営陣5人に対して、およそ22兆円の損害賠償を求めた「株主代表訴訟」の判決が、午後3時に言い渡された。東京地裁は、旧経営陣4人に対して13兆円余りの損害賠償を命じる判決を言い渡した。

原告側の株主は、原発事故で東京電力が巨額の損失を受けたのは、旧経営陣が安全対策を怠ったためと主張。東電が、旧経営陣に対して損害賠償を求めなかったため、事故が起きた翌年の2012年3月に、株主代表訴訟を起こしていた。

続きはソースで



3 :

払えるの?



188 :

>>3
数千万より数兆円の方がなんか気が楽



■うっかり読んじゃう記事

4 :

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



5 :

株の損失補填してもらえるの?
ずるいだろ



19 :

>>5
明らかに経営陣が悪い時はね。
ここのヤツは、配置悪いし海外製やしと色々ツッコミどころはあるんよ。



198 :

>>5
今回は株主の損失補填だしまだ地裁判決だけど
これで防波堤に蟻の穴が開いたとも言える



6 :

こうなってくると電力会社の社長は万全な体制じゃないと原発再稼働する経営判断できないよな



8 :

これ、弁護士の報酬は幾らになるんだ?



11 :

7代先まで賠償生活やん。



13 :

旧経営陣「たすけてぴろゆき!」



215 :

>>13
払わなければいいんだよ笑



15 :

東電は払わなくてもいい13兆のお金を払ってたって事か
それは本当は旧経営陣が払うべきお金だったと



16 :

どうせ最高裁でなかったことになるんだろ



17 :

韓国の国家予算じゃねえか



21 :

株主がそんな損害受けてんのか?



22 :

高裁であっさりひっくり返りそう



23 :

高裁、最高裁でひっくり返るだろ
個人に対して兆の賠償金は現実的じゃない



24 :

原子力ムラの奴らに壺を買わせろ



31 :

これって会社じゃなく個人に賠償命令出たって事?
自己破産確実では?



32 :

地裁だし



33 :

どうせ高裁で逆転して賠償責任なし、株主代表側が上告するも最高裁が退け



37 :

1人3兆円か
払えるかな?



45 :

払えないだろwww



54 :

やっぱり、東電社員は怒ってる?



69 :

>>54
これは東電に出た22兆円の損失のうち13兆を旧役員が補填しろって判決
だから東電的にはむしろ得する話
電気代が上がるとか分かってない人がそこそこいるのが笑えるが



56 :

ひろゆきに逃げ方教えてもらわないとな



57 :

無いものは払えません



59 :

地裁ふざけすぎだろ



61 :

国民全員に10万円分か



■これも見てみようかなって記事

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1657710389


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事