1 :

NHK党の立花党首は先日行われた参院選で当選したガーシーこと東谷義和氏が、来月に行われる予定の国会に登院しないことを明らかにしました。

NHK党 立花孝志党首
「ガーシーについてはまだドバイにおりまして、このまま帰ってくる予定は今のところございません」

立花党首はガーシーこと東谷氏は現在、ドバイに滞在していて、帰国すれば詐欺罪で逮捕される可能性があるため、帰国させないとの考えを明らかにしました。

来月に行われる予定の臨時国会には登院しないことになります。




2 :

国会議員になれば逮捕されないんやないの?



11 :

>>2
不逮捕特権は会期中のみで議会が逮捕してええぞ言うたら逮捕できる
N国の議員なんかかばうわけない



■うっかり読んじゃう記事

3 :

これもう除名だろ



6 :

ドバイからなんか議員の仕事できるんか



7 :

参議院議員には不逮捕特権ないんやったっけ???



18 :

>>7
あるけど別に絶対逮捕されないってもんじゃない



8 :

6年間は議員確定やからな
勝ち組よ



10 :

こんなん議員の地位使って悪さするだけやろ



12 :

登院しなけりゃ辞めさせられるような法改正しなきゃね



28 :

>>12
その場合病気による登院不能をどう考えるかやな
長期療養が必要な場合もあるやろし
仮病使って出てこない議員が出るケースもあるやろし



13 :

心底不思議なんやがなんで単なる下世話なタレ込み屋のおっさんに投票するんや?
この人の普段の活動が好きなのは勝手やけどそれと政治となんか関係あると本気で思ってたんか?



17 :

>>13
親に選挙行けって言われたやつがムカつくから入れてる説



67 :

>>13
比例やん
別に全員がガーシーに入れたわけちゃうやろ



15 :

そもそも実態は海外なのに住民票が日本にあるから立候補できたん?



16 :

こいつ当選させた国民はガチで終わってると思ってたけど
どうせどの議員当選してもかわらんし政治スキャンダル暴露に期待
って考えれば投票した人の気持だけは理解できたわ



19 :

タチバナ的にはこいつ辞めても党の議席無くならないから痛くもないしな



38 :

>>19
比例やからガーシーが辞職でも次点繰り上げやからな
その場合山本太郎じゃない山本太郎か



20 :

何する気かしらんけどパリの小部屋おじさんのように安全は確保して好きなだけ暴れてほしい



21 :

あほくさ



25 :

最初から国家なんぞ出ないと言ってなかった?



29 :

警察から連絡きた翌日ドバイやっけ
まあ警察に不義理なことしたんなら逮捕はしゃーないやろ



30 :

なんでこいつ当選したの



31 :

おい!またよーわからんアンチがほざいとんなぁ
黙って俺のいうことに従っとけや!イエスマンしかいらんねんもう、俺の嘘と言い訳を全部肯定せえや!



32 :

そもそも海外に住んでる奴が何で立候補できるかわからん
どういう決まりになっとるんや



35 :

>国会法では正当な理由がなく召集に応じなかった場合、国会での議決で除名することも可能ですが、
>参議院によりますと、当選した議員が登院せず懲罰を受けた例はないということです。

初の例になりそうだな



36 :

意味のない議席だよ



40 :

こいつ当選した意味あんの?



42 :

国会議員なんて誰がやっても一緒やしな



44 :

結局何がしたいのこの党は



50 :

そもそもなんでこんな刑法犯に被選挙権があるんや
そこからしておかしい



52 :

リコールできんの?



54 :

いたところで寝てるジジイばっかじゃん
つーかあんなもんオンラインでやれよ



58 :

なんでそんなやつが選挙出れるねん
選挙制度がおかしいやろ



68 :

どうせガーシーに投票したやつは権力を持った状態でこのまま暴露続けてほしい奴らだから問題ないだろ



76 :

普通に除名なりそう



82 :

ガーシー個人名で28万票入ってるわけだからな



107 :

こいつには大金だけ残るというね



121 :

逮捕状出てんの?



■これも見てみようかなって記事

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1657930005


この記事のタグ
今人気の記事
    人気サイトの最新記事